実物はまだ
少し前にニュースで話題になっていましたが。インク不足のせいで、とあるお菓子のパッケージがカラーから白黒になっちゃうそうですね。石油不足がこんな形で現れるとは思ってませんでしたわ~。ひゃ~(;・∀・)
白黒パッケージの実物はまだ見てないのですけど。1社がされるとほかの企業さん達も我も我もと追随されるんだろーなー。お菓子メーカーだけじゃなく、いろいろな商品の企業さんが追随。そーするとスーパーの中がモノトーンな世界になっちゃう? 買いたい食品がすぐに見つけられなくなるかも? 今までは「〇色のパッケージのあの商品」と思って探してたのに、その色が無いんですものね。お買い物するのに時間がかかるようになるかもしれませんね。
なんて想像してたら、ほんとにさまざまな企業さんが違った案も出してこられましたね。プラスチックばかりに頼ってきつつあったので、考え直すには良い機会でもある。エコ対策にもなりますから。とはいえ、大変だよねぇ(;´Д`)
各方面で不便なことが増えてきているというのに、一向に収まる気配を見せない世界情勢。お偉い方々というのは何を考えているのか? 国民のことなんて、真剣に考えてないって感じですよね…。


最近のコメント