映画・テレビ

2026年1月14日 (水)

観まくり

年末にねるるんがある動画配信サービスに入りましてね。お正月の間、いろいろ観まくっていたのですが。

入ったと言うと語弊があるか~。「1ヶ月間無料」ってなのを見つけたのでポチッとしたのよね。だから今月末にはスッと抜けないと料金かかるよーになるから気をつけておかないと~なんですが。大丈夫かね~、ねるるん? そういうの、すっかり忘れてしまいがちな人だから(;´Д`)

ま、それはさておき。

今までそういうサービスにあまり手を出してこなかったぷるねる2人。せっかくだしね~とほんといろいろ観まくったのだけど。観たい~と思ってた映画とかドラマとかあったからね。ラッキー♬ だったのよね。

だけど、日常が戻ってくると、ほっとんど観られないじゃん。仕方ないお話なんですが。わかってることなんですが。

そう考えると、こういうサービスって、微妙だよなぁ…とふと思うぷるるん@^エ^@; まぁ企業さん側からすりゃあ…だよねぇ。うん、まぁ、わかる。わかってる。それが仕事ってもんだ。うん。けど、ねぇ…。

などということをちとつらつら考えてしまう月半ばでした。ともあれ、頑張って観なくっちゃなぁ、期限が切れる前にσ^^;

| | コメント (0)

2025年8月10日 (日)

国宝

上映が始まる前から番宣を見て、ずーっと観に行きたいっ! と思っていた映画『国宝』。よーやく行けましたぁ♡

なんせ久しぶりに長い時間の映画でしょ。時間のやりくりがねぇ。ちと難しかったのよねぇ。シフト終わってから行こうか~と思って調べると、終わってから映画館へ走ってもぎりぎりアウトォ! って感じで。じゃあその次の回、となると、帰宅時間がめちゃ遅くなっちゃうじゃない。翌日に響くことになるのは…って考えるじゃない。となると、なかなか踏ん切りつかなくて。

でも上映が始まってからもう1ヶ月以上経っちゃってるからね。さすがにそろそろ行かないとマズイ。観そびれるっ^^; と思って、どーにか時間作って行きました。

1ヶ月以上というかもう2ヶ月近く経っているというのに、ほぼ満席でびっくりしたわ~。未だにけっこうな興行成績を上げているとは聞いてたけど、確かにこれは…。

内容の濃い、観ごたえのある映画でした。リピーターが多いのも頷けます。ぷるるんも時間さえ取れればもう1回くらいは観たいな~と思うものの。問題はやっぱ時間のやりくりよね。さて?

| | コメント (0)

2025年5月16日 (金)

やめる

こないだ、見るつもりなかったんだけど、つい見続けてしまった『あさイチ』の『やめる』特集。ははは~('▽';)

皆さま、いろいろ我慢していること、あるんだね~、やっぱり。

見てて「そうそう!」「ぷるるんもそれやめたいっ!」と思うことも多く~。

いい人 とか いい妻 をやりたいわけではないのだけれど、相手に期待をしないでおこうと思うと自分でやった方が…とかなっちゃって、気づくといい人、いい妻とかになっちゃってるんだよねぇ。実際はそんなとこなんだけどねぇ(;´∀`)

職場の後輩ちゃんにも「そこまでしなくていいのに」と言ってもらってることもいくつかあるんだけれど。「だよね~」と自覚していることもあるんだけれど。でもやめられなくてラクにならない。あうぅ;_;

やめる! と自分で決めてやめるしかないのだけれど。いつ決められるかな~? はぁ(*´Д`)

| | コメント (0)

2025年1月24日 (金)

収まらない

なかなか収まらないですねぇ、某TV局の問題。収まるどころかますます広がっているよーな。

今までにもたまに出てきた問題で。今までとの違いは今までだったら後輩がセッティングしていたとかだったのが、今回はTV局がセッティングしていた と言われているところで。TV局の社長が出てきて沈下しようとしたけど仕方がまずくて火に油を注いでしまって。大炎上。

スポンサーがCMの差し止めを始めちゃって、CMの時間になると「AC」ばかり流されるようになってきちゃって。見ててこちらの方が大丈夫か~って思わず声をかけたくなってきました^^;

他局も「自分の所は大丈夫か、第3者を交えて調べる」という動きが出てきて。このこと自体は良いことだと思うけど。

収束するのはいつ頃なのか? どういう決着のつけ方をするのか? 見守っているしか、ありませんな。

 

| | コメント (0)

2024年5月15日 (水)

まる

10月公開の『まる』という映画の主演を堂本剛くんが務めるとか。おぉ~っ! 久しぶりの映像出演だ~♪

27年ぶりとか。お~。もうそんなになりますか~。そーだねー、前はまだ少年役だったものねぇ。まったく出なかったわけじゃないけど、でもまったくと言っていいくらいドラマとか映画とかには出なくなってたからねぇ。演技上手いんだし、出てくれたらいいのにぃ~とずっと思っていたので嬉しいです♡

事務所を辞めちゃって、今後どうするんだろ~? と思ってたところへこのお話。いいことだ~^^

映画の内容をチラ見したら、ちょいと難しい内容なよーでσ^^; 剛くんならこなせるとは思うけど、映画館まで足を運ぶかどーかとなると、ちょ~っと二の足を踏んでしまうよーな…。ってところが、う~んu_u という感じもしないでもないが。

予告映像とか番宣とか見て考えようかねぇ…^▽^;

| | コメント (0)

2024年4月23日 (火)

朝ドラ

もともとは、今期の朝ドラは見るつもりはなかったんですよね~。

別に見たくないと思ってたわけじゃなく。主役の伊藤 沙莉ちゃんは好きだし。だから特段の理由があるわけじゃないんだけど、ぷるるんは朝ドラマニアってわけじゃないのでね。なんとなぁ~く今期はお休みするかなぁ…程度の見るつもりなかった だったんですけど。だから第1話は見なかったんですけど。朝からお仕事でもあったしね。予約してまで、ねぇ、ってのもあったし。

だったんですけど。翌日の第2話の日は見ることができてしまったので見てみたら…ハマっちゃったよ。あはは~(^Д^;)

実際には知らない時代のお話なんだけど。そうそう、日本の戦前ってこんな感じよね。まだ言ったら最近の、ついこないだの日本なんだけど。この頃の女性達が頑張ってくださったから、今の状態がある。今でも日本はまだまだ女性の地位が低いけどさ。欧米諸国に比べると断然低く扱われている。けど、今と比べ物にならないくらいな時代があった。

そんな時代を映し出す今回の朝ドラ。こりゃやっぱ見なきゃいかんな となった次第。と言っても、予約してまで はしないと思うので、ところどころ抜けまくると思うけど、ま、そのくらいな方がいいわよね。うん。

というわけで。結局見てます、朝ドラ。展開が楽しみです♡

| | コメント (0)

2024年4月14日 (日)

再放送

こないだずーーいぶんむかしのドラマを再放送してましてね。ついつい見てしまったぷるるん@^エ^@

今では大活躍されている俳優さん達がまだ出たてって感じで、若くって初々しくって。ついくすくす笑いながら見てしまったんですけど^m^

そのドラマが始まる直前に出た一文に、う~むu_u と思ってしまったのです。どんな文かというと。

現在では不適切な表現となっている部分もありますが、制作当初のままお送りいたします 的な内容。

今では放送禁止用語になっているようなセリフとかがあるってことね…と思いつつ見たんですけど。

見終わって。「なんかそんなにマズイの、あったっけ?」「どこが不適切だったの?」 ぷるるんにはわかりませんでした~。ありゃ~( ̄д ̄)

アメリカでPCPCと騒がれるようになって、言葉狩りのようにうるさくなって。確かにそりゃマズイだろーと思われる言葉とかもありますけど。

ぷるるんは昭和な人なので、感じにくいってのもあると思うんですけど。

ただな~。やっぱ今って、デリケートになり過ぎてる気がするんだよなー(;´Д`)

あのドラマのどこにマズイ部分があったんだろう? やっぱわからない┐(´∀`)┌ 誰か答え合わせしてくれないかなぁ…。

| | コメント (0)

2024年4月 6日 (土)

安心して

安心して観ております、今年の大河ドラマ。

安心しすぎて、今までなぁ~んも書いておりませんでしたがf^^; ここらでちょいとお喋りしてみよーかなーと思った次第。

ン年前 という書き方をすると年齢詐称になるかしら? はい、ン十年前ですなーー; 国文生だったぷるるんですので、『源氏物語』はちょいとはかじったんですけども、作者の紫式部に関してはそれほど知識はなく~。藤原道長に命令 と言ってはちょい問題ある? ま、とりあえず道長に言われて書き始めて…ってなのは知ってるんですけど、詳しくは知らないので、どんな味付けをされるのか、楽しみにしております。

え? そんな設定あったっけ? と思う部分ももちあるんですけどね。ま、大河ってのはあくまでもドラマだからね~。多少の脚色はあって当たり前だし。存在しなかったキャラクターが出演だってしてるんだし。あまり目くじら立てるつもりはありません。

存在しなかったキャラクターがこないだ亡くなって、世の中に軽いロスが起きていたよーですが。ぷるるんも軽く驚きはしたもんな。え? そんなもったいない扱いで良かったの? と。ロスまでは至らなかったけどさ。でももーちょい出番あるもんだと。う~むu_u

まぁ、ともかく、です。この先の展開をゆるゆると見届けていたいと思います。どーなるのかなー?

| | コメント (0)

2024年3月20日 (水)

12年ぶり

ちょい前に情報を得てはいたのですが、書きそびれておりましたf^^;

12年ぶりに動き出すんですか~。びっくり~(◎_◎;)

『踊る大捜査線』の新作映画が秋ですって。マジか~。スピンオフみたいですけど。室井さん主役。朝ドラ終わったら『踊る』だったのね。180度な役柄だよね~。朝ドラ見てて「室井さんやってたのに…」とか思ってたんだけど、その室井さんに戻るとは~。

ネットは大賑わいになってますね。「青島は出るの~?」という疑問が飛び交ってますが。ぷるるんも気になった。スピンオフだから出ないって可能性もあるもんね~。どーなんだろ? 徐々に情報が出てくると思うので、これから要チェック! だわね。

TVドラマの視聴率も映画の興行収入も微妙な昨今。むかし高視聴率を得た作品の続編を安易に作るってのはどぉよ? と思わなくもないけれど~。でもでも大好きなドラマだったからな~。映画、観に行っちゃうだろな~σ^^;

ネットでも要望が上がっておりましたが。まずはTVドラマの再放送を望む って感じかしらね。なぁ~ん回も観たんだけどね~。ははは(*'▽')

| | コメント (0)

2024年3月12日 (火)

アンケート結果

ネットをぷらぷらしておりましたら、最後まで見たい冬ドラマと途中でやめた冬ドラマのアンケート結果が出てました。

めちゃたくさんのドラマを見ているわけじゃないけれど、見ている方だと思うので、ちょいと興味が湧きまして、読んでみました。

そうするとどちらにも同じドラマがランクインしているのよね。それもトップ3に入っていたりする。ふむ~u_u;

最後まで見たいと思う というのと 途中でやめた というのとでは、真逆な意見よね~。なのにどちらにも所属する。

ということは、どちらにしても注目はされているってことで。まだいい方ってことなんだろなー。名前が上がらないよりは。

どちらにも出てこないってことは、はなから見てもらえてない というか。ぷるるんもよくやるのですけど、第1話は見て「これは見なくていいや~」と判断して見るリストから外す。もしくは始まる前の番宣を見て、見ないことにする。そうなっているドラマが多いってことですよね。

そんなメに遭うよりは、「途中でやめた」に入る方がまだマシ かとは思いますが…。

厳しいねぇ、ドラマの世界も。

としみじみ思っちゃったぷるるん@^エ^@ でした。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧