映画・テレビ

2017年6月24日 (土)

週末は

近頃、週末ってぇとですねぇ。

ねるるんがドラママラソンにハマってしまっておりましてね。ずーっと1つのドラマを観っぱなしtv
ケーブルテレビで過去に放映してたドラマを一挙放送ってのがあるじゃないですか。あれですよ、あれ。
過去に楽しんで観てたドラマ。「あら。こんな人も出てたのね~。気づかなかった」って笑ってみたり。
「観たかったんだよねぇ、これ」と観そびれたドラマをじっくり観たり。
てな感じ?
ほんとだったら「続きが気になる~っ」と思っても、じりじりと1週間待たなきゃいけないのが、1話終わったら数分後に次のお話が始まるので、ある意味ラクですが~。
テレビの前から動けなくなるってのが、問題でもありますねぇcoldsweats02
こないだは過去ってほどではないですが。『逃げるは恥だが役に立つ』をずーっと観てまして。その次は『空飛ぶ広報室』をずーっと観てました。
君はガッキーFANだったのか~ってな感じですがhappy01sweat01
その次は何を観続けるつもりなんでしょねぇ?
さてさてcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

映画狙い?

ずいぶん楽しく観ていた『CRISIS』が終わってしまって1週間。

今夜は観る物がないなぁcoldsweats01
一環して、すっきりしない終わり方のドラマでしたが。
それがリアリティがあっていいと、ぷるるん的には気に入ってたんだけどね。
最後の最後まで伏線張りまくりって感じだったよね。
こりゃ映画狙いか~? と思ってるんですけど。どーなのかしら?
続編狙い? スペシャルドラマにする? それともセカンドシーズン?
日本では、このテのはセカンドシーズンは難しいかなぁ、と思うんだけど。どーかしら?
映画が有力な気はするんだけどねぇ。
ともあれ。何かしらあるだろーと思っているぷるるんなのでしたaries
さてさて。どーかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

CRISIS

ぷるねる2人は楽しんで観ているのですが~tv

視聴率が下がってきているのですってね、『CRISIS』。
あらまぁ、どーしてぇ? って気分なのですけど。
「アクションシーンが思ったより少ない」とか。「事件の終わり方にモヤモヤする」とかって意見がいっぱい出てきているそーで。
まぁ、確かに。今まで数多くある刑事ドラマのよーに、勧善懲悪って感じじゃないからねぇ。
でも。かえってリアリティがあるよーな気がしているのだけれど。
ドラマにリアリティは要らないって人も多いから、かしらね?
先週回なんて、西島氏の台詞に、ほんっとに説得力があって。つい引き込まれたけどな~、ぷるるんはaries
大人なドラマだと思うのですけど。
今日はどんな展開が待っているのかしら? ぷるるんは楽しみにしています~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

そして誰もいなくなった

日本版『そして誰もいなくなった』が昨夜から2夜連続で放映されてますね~tv

ご覧になってる方はいらっしゃいます~?
ねるるんも私も原作が好きでして~。少し前、4回もののイギリス版も観たんですけどね。
日本版だとどう仕上がるのかしら~? とか思いまして。やっぱりねるるんと2人してのほほ~んと観ております。
内容はもう十二分に知ってるお話ですので、どんな小細工が仕掛けられてるのか? とか、細かいところを楽しんでみたいと思ってます。
さてさて、今夜はどう締めくくってくれることやら?
楽しみですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

銭形警部

『ルパン三世』は昔よく見たアニメです。

山田さんが好きだったな~、やっぱり。
仕方ないことなんだけど~。変わってからはあまり見なくなっちゃったのよね。
実写版はTVで見たけどtv
とか思っていたら。
とっつぁんの実写版が放送されるっていうじゃないですか。
TV予告を見てみたら。主役の鈴木くんがい~い味出してるし。声なんてほんとよく似てるし。
「こりゃ見なきゃな~」と、ねるるんと楽しく見ている今日この頃happy01
いわゆるスピンオフではありますが。でも、けっこう手がこんでるって感じ。
このままシリーズ化して、もう少し放映してくれても良いよーなheart01
しないのかしらね~?
ちょっと期待してしまうぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

あぶ刑事

ふと気づくと、もう1週間も前のことになっちゃってました。

近頃、時間が経つのが速い~~~っsweat01
地上波初登場だった『あぶない刑事』を楽しんで観ました、先週movie
年がバレる~sweat02 あ、どーせ皆様知ってるわよねsweat02sweat02 って感じですが。
完璧に『あぶ刑事』世代なぷるるんaries
本放送時にはかぶりつきで観ておりましたわ。あの当時には画期的な刑事ドラマだったよね~。
主役がおじさん2人だってのに、そのおじさん達がカッコイイんですよね。
ほかのメンバーさん達も個性的で。楽しかった~happy01
その世界を30年ぶりに復活させる俳優さん達って、凄いよね~。
実世界であれば。確かにそんなに性格とか変わる訳じゃないから、当時のままのノリで生きてなきゃおかしい訳だけど。
こんなに時間が経っちゃっても、その世界に戻らなきゃいけないってのは、大変だと思うわ~。
タイムスリップした気分で、久々にその世界に浸らせてもらいました。やっぱり楽しかったわnote
もうTVで再放送ってのは、流石にないのかな~。あったら観たいな~。プリーズshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月21日 (水)

逃げ恥ロス

○○ロスって言葉が流行りみたいに使われるよーになってきましたね~。

今度は『逃げ恥ロス』だそーで。
昨日の最終回を迎える前から出ていたとか。
ぷるるんも楽しんで観ておりましたので、わからなくはないけれど~tv
ねるるんも観てましたからね。録画して、お休みの日に。
お蔭でぷるるんは2回観ておりましたがcoldsweats01
いろいろなドラマや漫画や、の、パロディとかふんだんに取り入れてたり。
チクッと風刺を利かせていたり。
作り方がうまかったですよね。
「こういう形もアリか~」と思わせてくれたドラマでした。
実際の生活も、これくらい頭を柔軟にして過ごしていけば、もーちょっとラクに暮らせるようになるのでは?
なぁ~んて思っちゃったりもしましたが。
実際に、は、やっぱ難しいかな~sign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水)

終わりますねぇ

12月も半ばへ差し掛かろうとしております。

もーすぐ終わりますねぇ、某N○Kの大河ドラマもtv
主役が堺さんだからなーと思って観ておりましたが。
脚本が彼だからなー。どーかなーsweat02 とハナから思ってはおりまして。
嫌いじゃないんだけどねぇ、彼の脚本。ただね~。思うところアリなんだよねぇ、たいてい。
で。今回もやっぱりぷるるん的には思うところアリでgawk
堺さんが主役じゃなかったら、ずいぶん前に観るのを止めていたかも…。う~む。
ま、ともあれ。
そんなこんなな大河も、もう終わるんだねぇ。1年が過ぎるんだねぇ。
堺さん。お疲れ様でした~shine
実際にはもう終わられてるんだよね。クランクアップしてるものね。
CM増えたのはそのお蔭よね~と思ってるんですが。
次なるお役はどんなものか。
期待しておりまする~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

はいからさんが通る

来年、『はいからさんが通る』が映画になるんですって?

びっくりしました~。なつかし~coldsweats01
連載40周年記念とか。そーかー。もうそんなになるのか~。まぁ、そんなものか~。ひゃ~bearing
大和和記さんは好きな漫画家さんの1人で、ほかの作品もけっこう読みましたが。
TVアニメも観たし、実写版も観たっけなぁ。
アニメはすっかり観なくなってしまっているぷるるんなので、今の声優さんのお声がまったくわからないのだけれど~。
TV版の少尉の声優さんは好きなお声だったのよね~。新少尉のお声は似ているのかしら~? まったく違う感じなのかしら~?
ちょっと気になってしまうぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

IQ246

今秋はアクの強いドラマが多いですねぇ。

嫌いじゃないけどcoldsweats01
最初は観るつもりはまったくなかったんですが~。
『IQ246』
別に織田氏のFANでもないしね~。『踊る大捜査線』は好きだったけどね。
が。先週からしっかり観てたりするぷるるんariessweat01
エセシャーロキアンと致しましては…ねぇ。観ないわけにもいかないよ…ねぇ。
に、しても。
ずいぶんと遊んでますねぇ、『IQ246』。
ここまでやっちゃっていいの~? と真剣思いつつ~。
笑って観ております。
に、しても、です。
この頃この枠はほんとに遊びまくってますねぇ。昔はけっこう重厚なドラマをやってたよーな気がするんですけどねぇ。
方向転換、ですかねぇ。
ラストはどー落とすつもりなんだろ~? と、既に興味津々になっちゃっているぷるるんでした~ariessweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧