それほどゲーム好きってわけじゃないぷるるんなのですが、毎日だいたい一応欠かさずやっているすごろくゲームがございまして。1日1回さいころを振って、出た目だけ進むってヤツ。ゲームがしたいというよりとある通販サイトのポイ活ってヤツですね。少しでもポイントが溜まれば、次のお買い物で1円でも安くなるかも~と。はは^^;
バタバタしててうっかりやりそびれるってこともございますが、このゲームだけはわりと頑張ってやってるんですね。2つあってね~。違う通販サイトなのに。キャラクターはだから違うんだけどさ。やってることとかアイテムとかは似たようなもので。で、ほぼ毎日やってます。
アイテムは使用期限があってね。期限が過ぎたら使ってなくても消滅。それはいいんだけどさ~。わかってて使いそびれちゃった~とかうっかり~とかはありがちなことで仕方ないと思っているのだけれど。どーいうわけだか、期限がきてないのに消えちゃうことがあるのはなぁぜ? えぇーっ?! だよね。不満~(-_-メ)
「このアイテムの期限は明後日までだから明日使うでいいか。んじゃ今日はこれ」ってゲームを終了するでしょ。で、翌日になったら使うつもりだったアイテムがなくなっている てな現象がたびたび起こるんだよね~。それも2つともに起こるの。サイトもキャラクターも違うのに同じような現象が起こるってことは、ゲームを作ってるとこが同じってことなんでしょね。ってのはよーくわかるんですけども。それはいいんですけども。
使用期限切れになってないアイテムを消しちゃうのはやめて欲しいよなー。そりゃ真剣にやってるゲームじゃないし~。課金してないし~。あんまり文句を言えた義理ではないとも思うんだけど。でもなぜなくなる~? ちょい不審に思っちゃうよね~。
なんなんでしょね、この現象。説明を求む! う~む(-ω-)
最近のコメント