日記・コラム・つぶやき

2017年7月26日 (水)

どれだけ

あっついのはよーくわかってるつもりですが~。

ほんとにどれだけ暑いんだー、近頃のぷるねる地方。
夜に淹れたお茶。
残ってたら寝る前に冷蔵庫へ入れるようにしているのだけれど。
うっかり入れ忘れて、朝を迎えたら。
なんとな~く危ない感が漂っております。マジですかーっsweat01
水は腐る
ということは、知ってはいます。いますけど~。
夜なら暑さもマシかと思っていたんだけどねぇ。
まぁ、熱帯夜続きのぷるねる地方だからねぇ。さもありなんっちゃ~さもありなんってこと?
近頃の暑さはほんとに尋常じゃないよー。怖いよーっshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月24日 (月)

なくした?

なくしちゃったかしら~? あちゃ~bearing

先月ぷるるん父を病院へ連れてって~。今月ももーすぐ連れてかなきゃいけないので~。
いつも入れてるポーチに「入ってるよね?」と確認したら。
…ない。え?
えぇぇぇぇぇっsweat01
なんでなんでなんでーっ?!
診察終わって、受け取った…よね? うん。受け取ったよーな記憶はある。
で、薬局へ父を連れてって。
いつもと同じ動きをした…筈。なんだけど。
そしたらポーチに入ってる筈なんだけど。
どーしてないのかしらぁ?
ほっとくと「いつもの動き」をしてくれない父なので。父の動きをコントロールしつつ、次の動きをしなきゃいけないので。
いっつも神経があちこちへ飛びまくりにはなるのよね。
でもそんなの、いつものことなんだけど~。
診察券はバッグにとりあえず放り込んで。処方箋を父に渡して、薬局の窓口に出すように伝え。その間にお薬手帳を取り出して。順番待ちしている間に診察券をポーチへイン。
これが私のルーティンなんだけど。
先月のこの間、何かトラブったよーな記憶もないんだけど。
と言いつつ。診察券をポーチへほんとに入れたかどーだか、記憶にないsweat02 半分無意識にやってる行動だからなぁ。
診察券をバッグに入れたつもりで外へ落っことし。薬局の中でポーチへ入れるって行動もすっかり忘れてた…かなぁ?
ポーチへ入れることを覚えてたら、もし落っことしてても気づくもんねぇ。
まぁいろいろ妄想してても仕方ない。ないものはないのだ。
次の診察日に新しいのを作っていただこう。
それにしても。あぁ。なんか、情けない…despair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

勘狂う

ねるるんの飲み会って、たいてい水曜か金曜なんだよね~beer

水曜は今までは早帰りできるかも~(あくまでも「かも~」なんだけどね)って日だから、飲み会設定しやすいよね、そりゃ。
金曜だと、早帰りできるかどーかはわかんないけど、週末2日間ともお休みが決まってたら、「ま、いっか~」と気も緩みがちだよね。
つー訳で、たいてい水曜か金曜なんだけど。
こないだは珍しく木曜で。
聞いてはいたんだけど、すっこーんと忘れきってしまっていたぷるるんariessweat01
仕事から大急ぎで戻ってきて。夕飯準備を大慌てでしよーという寸でのところで思い出し~。
「ラッキーnote」でもあったけど、ちょっと拍子抜け~でもあった中途半端な平日の夜でございましたmoon3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

録画

映画の予約録画をしていたぷるねる2人ariesaries

観る暇が取れなくて放っていたのだけれど、この3連休によーやく「観ましょか」とTVの前を陣取って、わくわくしながら観ておりました。
ラストが近づき「さて、どーなるっ?!」と思ったら。
画面が突然ノイズの嵐。「えっ?」
次の瞬間、エンドロールが流れ始め。
「えぇぇぇぇっ?! こ、ここで終わり? な、訳ないよね~っ」
録画時間を見ると1時間49分になってます。ネットでチェックしてみたら。2時間の映画となってます。10分足りない。どゆこと?
で、ふと思い出す。
この映画、こないだぷるるんが「危なかった~」と言ってた雷雨の日に放映されたものなのね。
ちょうどラスト辺りで山のような落雷状態になってたのね。
原因はそれか~。落雷で電波が乱れて録画されなかったのか~gawk
ぷるねる市の一部では停電が起こった日だったものねぇ。幸いぷるねる家では停電しなかったけど、こんな被害が出ていたとは。
考えてませんでした~。
こりゃしょーがない。停電したり、録画機が壊れたりしなかっただけ良かったと思うしかない。
ま、それはいいんだけどさ~。
観られなかったラストは…いつ観ることができるかしらねぇ? うぅdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

立体駐車場

週末のお話でございます。

朝からパタパタしていたぷるねる2人ariesaries
車で出かけておりましてね。夜8時まわって、よーやく帰りついたの。
やれやれ。お部屋に入ったらさっそくお風呂に入ってのんびりすっか~と思っていたのですけれど。
マンション内の立体駐車場の2階がぷるねる達の車の定位置でございまして。
自分達のパレットを呼ぼうとボタンを押しましたら。最初はいつも通りにガタンと動きだしたのだけど、すぐに止まってしまいましたの。
えぇっ?!
どーしたんだぁ? ともう一度ボタンを押してみるけど動かない。二度、三度と押してみてもうんともすんとも動かない。
違うボタンを押したら動くかも? と「復帰」ボタンを押してみてもまったくダメ。
ゲゲーッ。壊れたぁ~?
少しだけ降りてきていたパレットをよく見ると、右奥だけが微妙に傾いでる。あちゃ~bearing
どーすっぺ~? 仕方ない。業者さんを呼ぶしかないなぁ…。
幸い24時間営業してくれている業者さんなもので。そうとは言っても、こんな時間に申し訳ないなぁ…とも思いつつ。電話をかけると「15分ほどで伺います」とのこと。ありがと~、業者さんshine
と、ひと安心したのもつかの間。別の住人さん達も帰ってらして、たちまち立駐前は車だらけcar
すみません~、皆様。ご迷惑をおかけしております~think
そうこうしてたら若い業者さんが1人で来てくださって。うちのパレットだけじゃなく、あちこち見てまわって原因究明してくれて。
どーにか修理をしてくれて。終了したのが1時間ちょい後。長かったな~。
あぁ、でも。直してくれて助かったよー。ほんとありがとう、業者さんっhappy01
マンションが古けりゃ、もちろん立駐も古いんでね~。壊れるのは仕方ないことっちゃ仕方ないんだけどさ~。
これからこんなパターンがちょくちょく起こるかもしれないってことよねぇ。うーsad
疲れに拍車をかけた週末の夜の出来事でした。
これからは疲れきって帰らないよーにしなくては。余力を残しておかなきゃね。また遭ったら大変だ~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

やっと終了

すこ~し前、ねるるんが出張時に代わりにゲームをしているのだけど、メンテナンスになっちゃっててできませんでしたってなことを書かせていただきましたが、覚えてくださってるかしらん?

あのメンテ。実はあの後もずーっと続いてましてね。
いったいいつになったらメンテ終わるんだ~? って思ってたの。
まぁ、メンテが続いてくれたら、ねるるんの代わりにしなきゃいけないゲーム数が減ってくれて、ぷるるん的にはラクでいいけどさ~とも思ってたけどcoldsweats01
そしたら。よーやく終わったようで。
またゲームをしなきゃいけない日々が戻って参りましたわ。あぁ、めんどーgawk
にしても。2週間くらいずーっとメンテしてたよー。
でもゲームとしては「どこが変わったっての?」ってくらい、まぁ~ったく変化を感じられないんだけど。
いったい何をどー変えたってンでしょね?
謎だ~dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

アイロンの次は

夏場にかけるアイロンは、ほんっとーにヤダ~っsad てなお話は、ずーいぶん前にさせていただいたことがありましたよね。
アイロンがけが得意じゃないってのが大前提にあるんですけどね。
暑い最中に熱いアイロンを、汗をかきかき、ひたすらかける。
「やっぱアイロンがけは嫌いだ~っ」となるわけです。
そしてアイロンの次にヤなのが、ドライヤー。
せっかくお風呂に入って汗を流してすっきりしたというのに、熱いドライヤーのせいでまた汗をかく。
がるるるるるる~angry てな気分になっちゃうのよねん。
髪を乾かさないと寝ることもできないからねぇ。だからドライヤーは必須なんだけどねぇ。
そう。必須なんだけど。
でも、ヤダ~っと思ってしまう、夏の夜moon3
あぁ。早く秋になって欲しいよdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

イギリスでは

お知り合いの方が、この間イギリスへ行ってこられたのですが。

「28℃予報が出た時、TVで『明日は大変暑くなります。外出時には帽子を被り、水分を持参して…』ってキャスターが注意喚起するのよ。28℃よ、28℃。28℃くらいでそんなこと言ってたら、日本で暮らせないわよね~」と。
ほんとに、ねぇ。
日本じゃ35℃を超える日もしょっちゅうになってきてますもんねぇshock
まぁ彼の国は、エアコンつけてないお宅もまだふつうにあるくらいですからねぇ。それだけ日本と比べて涼しい国ですからねぇ。
ぷるるん的にはとっても羨ましい限り。
あぁ。夏の間だけでいいから、イギリスへ行きたい…shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

異変

日本の気候に異変が起こっているな~ってなお話は今までにもしょっちゅうさせていただいてきましたが~。

ぷるねる家のベランダでも起こっていますdown
自然は繋がっているんだから、当たり前と言えば当たり前のことかもしれませんが。
お藤ちゃんなんだけどね。
秋になったらはっぱが黄色くなって、落ちるのはふつうのことなんだけど。
どういう訳か、近頃何枚か黄色くなって落ちてくるの。こんなこと、今まで一度もなかったことなのよ。
影になってるはっぱが数枚落ちるだけなんだけどね。おひさまに当たってるのは問題ないんだけど。
でも、今までなかったことが起こると、やっぱちょっと心配で…despair
どう対処していいかわからないので、とりあえず様子見状態なんだけどね。
酷くなるようなら、何か手立てを考えないとなー。
皆様の身近では起こってませんか? 大丈夫ですか~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月12日 (水)

落雷

帰宅したら土砂降りになったという日の翌日のことでございます。

職場に行きましたら、あるPCの前に違う部署の方が2人。
「落雷証明が要りますね~」とかお話してます。
え? 落雷証明?
隣の席の方に訊いたら。
「昨日の激しい雷雨で、雷が落ちたのよthunder」 マジですかーっsweat01
職場の建物に落雷したんですって。停電もして、大変だったらしいです。職場だけじゃなくてね。近隣も停電したんだって。
ニュース見てたら、ぷるねる市に停電している所がありますって出てはいたのよ、確かに。
てっきり山の方辺りだろうと思ってました。まさか自分がついさっきまで居た所に落ちているとはっsweat01sweat01
それで壊れたのがPC1台だけだったってのは、運が良かったって感じ? 実は。
それにしても。ほんとに「早く帰宅して良かった~」だったのね、ぷるるんariessweat01
何が起こるか予想もつかない今日この頃ですね…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧