旅行・地域

2016年5月15日 (日)

お仕事したいw

とある水族館にて。
こんなお仕事があるそーなsmile
こんなお仕事なら私もしたいぞ~note
<https://www.facebook.com/otaruAq/posts/1029504310419154>
見てみてねんcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

花散らし

お花見cherryblossom

皆様はちゃんと行かれましたか~?
ぷるねる2人は「ちゃんと」ではないものの~。とりあえず行きました。
つーか。「どーにか行けました」って感じ?
この時期にはつきものと言えばつきもの、なのかもしれませんが。
全国的に無常な雨rain のため、そろそろ花散らしになりそうですねweep
同じ散るなら、花吹雪が良いなぁ…と思うのですけれど。雨だと吹雪くって感じにはならないからね。ちょっと悲しい。
お次に山桜ちゃんが控えてくれているとは思いつつ~。
ソメイヨシノちゃんの見納め、してあげて下さいね~、皆様confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

お花見

桜 満開cherryblossom

と宣言が出た地域が出始めてますが、皆様の地域ではいかがですか~?
この週末はお花見にもってこい! な感じかと思うのですが。
ぷるねる2人は…行けてないのよねんweep
だって昨日はねるるん休日出勤だったし~building
今日はぁ…どーするでしょねぇ? きまぐれねるるんだからなぁgawk
次の週末だともう散ってそうな気がするので、できたら行きたいんだけどねぇ…。
とりあえず。行けない可能性が高いかも~と思ったので、ぷるるんは職場近くの桜スポットを、仕事帰りにちらっと観てはきたんだけどね。
できたら、満開の桜の下で2人でゆったり時間を過ごしたいものですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月26日 (金)

哲学の木

北海道・美瑛にある『哲学の木』が切られちゃったんですってね…。寂しいですdespair

植えられてずいぶん経つから、老化が激しくて…という理由なら仕方ないかとも思いますが。
それも一因ではあるそうですが、大きな理由はマナーが悪い観光客のせい。
写真を撮りたいが為に無断で畑に立ち入って荒らしまくったり、路上駐車をしまくったり。看板を立てて注意を呼び掛けているのにまったく無視だそうで。
見かねて所有者さんが切り倒すことを決断したとか。
各地の神社さんでも、ご神木に触れようとか写真を撮ろうとかする観光客が根元を踏みまくってご神木を痛めていることに頭を悩ませているというお話を多数聞いています。
観光客が来てくれることは有難いこと。町が活性化するしね。
でもなーと思う。『郷に入っては郷に従え』だと思うの。
その国なり、その地域なりのルールってあるじゃない。
そこが気に入ってそこへ行って何かをしたいと言うのなら、そこのルールを守るというのは最低限しなきゃいけないことじゃないかしら?
「私は観光客だから知りませんでした」「お金落としてあげてるんだから、ちょっとぐらい我が儘してもいいよね」というのは大きな間違いだと思う。
迎える側も「お客さんのすることだから…」と大目に見るなんてことをしちゃいけないと思う。本当の日本を知ってもらいたいなら、好きになってもらいたいなら、しちゃいけない事をきちんと伝えていかないと。
北海道大好きぷるるんなので美瑛も何度か行ったことがあり、『哲学の木』も眺めてきただけに、今回のニュースはとてもショックでした。
もう生であの木を見ることはできないのね…weep
こんな悲しいニュースはこれで終わりになりますように。切に願います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

忙しいね~

誰が? と申しますと。もちろんぷるるんではありません。ねるるんですaries
こう書くと、もうお察し頂いてるかと思いますが~。
はい。今日は理事会関係へ出席中でございます。
打ち合わせ+理事会+打ち合わせ な日でございます。
ほんとに何やってんだか~gawk
ちなみに。
天皇誕生日もお仕事です。
ひゃっほ~いcatface ← はい、ぷるるん、キレてますariessweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

ひつじ旅

ひつじを訪ねて三千里~aries

ようやくねるるんが写真をHPにUPしてくれましたので、良かったらご覧下さいませ~note

どの子も元気いっぱいでございます~happy01

えと。ただ、ですねsweat02

今、ぷるるんがチェックを致しましたら。ミスってるところがあるのを発見!

トップページで「NEW」マークを間違ってつけております。なんてこったいsweat01

ひつじグッズは今回新しいのはありません。そこまでUPしている余裕がねるるんにはありませんでしたcoldsweats01

『友を訪ねて』につけようとして、うっかり『ひつじグッズ』につけたものと思われます。

訂正は…たぶん週末まで無理だろうと思います~。ごめんなさいthink

ともあれ。ひつじ達をお楽しみ頂ければ幸いです~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

カッサカサ

つい2、3日前。すっごい雨が降ったぷるねる地方rain

お出かけしなきゃいけなかったぷるねる達は「行けるかな~?」なんて本気で心配したりしていたくらいだったのですが。

昨日は曇り~cloud 今日は晴れ~sun

で。何故か空気がカッラカラ。お蔭で唇がカッサカサdespair

いくらリップクリームを塗っても間に合わない! って感じ。

どーしてここまで違うのっ?

気候の変動についていけませんweep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

好かれるひつじ

昨日、お友達とカフェでロールケーキを食べていた時のことです。

お水がなくなったのでお店の人に頼み、お水をコップに注いでもらっているちょうどその時。

ぷるるんの頭に何かが当たりました。「えっ?」と思っていたら、その何かが目の前に落ちました。「何、何?」と思って見ると…

蜘蛛です~coldsweats01 家蜘蛛。

我が家に生息している子たちより、ちょっと大きめな家蜘蛛くん。

お店の人は蜘蛛が嫌いなのか、きゃあきゃあ騒ぎだしsweat01 するとそれに反応するかのように蜘蛛も慌て始め、ぷるるんの太ももにジャンプし、下にもう一度大きくジャンプ。

足元に鞄を置いていたのですが、その鞄の辺りに飛び降りたかと思うと、その後は姿がわからなくなりました。

どこに行ったのかな~? ひょっとしてぷるるん鞄の中?sweat02

気にはなったのですけど、お店の中で鞄の中身をひっくり返すのはちょ~っとぉwobbly と思ったのでそのまま帰ってきちゃったんですけど。

あの子はひょっとして、我が家の住人、もとい、住蜘蛛くんになったのでしょうか?

どーもぷるるんは蜘蛛に好かれるひつじなようですaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

短時間大雨情報

今はこんな情報も流れるよーになったんですね~。

「短時間大雨情報」とテレビの上部に出たので、何かな~? と思ったら。

1時間以内に99ミリ降ったという情報でしたrain

「近頃は突然降り出したりするからな~」と思っていたら。

数分後にぷるねる地方もいきなりの大雨bearing

まぁ、それでも99ミリも降ってはいないでしょうが。

でも、まるでスコールのよう。

日本は確実に熱帯化している…と思ったぷるるんでしたaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

黄金虫

ぷるねる家のお風呂場には小窓がありまして~。

下の方を中から外へ開けるタイプでして~。

そんな窓なので、網戸はついてないんですね。

で、換気の為に、いつでも開けっ放しなのですが。と言っても、全開してるわけじゃないんですけどね。

昨夜、いつもの如く帰りの遅~いねるるんを一人ぽつねんと待っておりますと、ぶ~んという音と共に、何かがぷるるんに近づいてきます。

「え? 何々っ?!」と慌てふためくぷるるんariessweat01

すると、ガツンと何かが何かに当たる音がして、静かになりました。

「ぎゃあ。お風呂場から虫が入ってきたのねcrying

察しはつきましたけど、どんな虫が入ってきたのかはわかりません。どこに居るのかもわかりません。

ぷるるんが探しまわることで、虫がまた飛び始めてもやっかいです。

必死に探すこと5分位?! よーやく見つけました。黄金虫です。

「あぁ。これならまだどーにかなる…despair

その後も格闘すること5分位。どーにかお外へ戻って頂きました。

あぁ、疲れた…sad

時間としては短いですけど。虫が苦手なぷるるんとしては、長~い長~い夜でございました…sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧