心と体

2017年10月21日 (土)

ひいちゃった風邪。

咳がけっこう酷くなってきちゃいました。あぁwobbly
最初はたいしたことなかったんだけどね~。お家の中ではほんとに咳も出ず、だったんだけど。
職場へ行ったら咳が止まらなくなっちゃって。
「ここ(職場)はやっぱ埃っぽいんだ~」と再確認したのだけれど。
職場が埃っぽく かつ 超乾燥している場所だってことはわかってたんですが、こんなに顕著に反応するか~って感じ。
その日から咳が酷くなっちゃいました。うぅgawk
まぁ、そういう段階へ入るタイミングだっただけかもしれないけど~。引き金になったのも間違いないよーな気がする…down
温かくして、しっかり食べて、きちっと寝て…とすれば治りは早いのでしょうが。
前者2つはできるけど、最後1つはな~。難しいからな~。う~むthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月15日 (日)

ダメでした

ひきかけだと思ってましたが。

だからなるべく体を温めて~。ちゃんとご飯も食べて、市販のお薬を飲んで~。
って、してたんだけど。
ダメでした。やっぱひいちゃったみたい、風邪down
夏からこっち、バタバタの上にバタバタが重なって。
体を酷使しておりましたからなぁ。
そしてこの温度差。夏から急転直下のような温度になり。
さっすがのぷるるんの体も持ち堪えられなかった模様。うぅdespair
おとなしくお家で養生してられたらいいのだけれど。仕事のシフトは空けられない。
さっさと行ってさっさと帰ってくる、しか、ないわなぁsad
戻ったらゆっくりしたいものです。けど。戻ってからもゆっくりできないもんなんだよねぇ、たいてい。
ま、ゆるゆると。騙し騙し。やっぱやってくしか…ないねぇgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月13日 (金)

ひきかけ

連休明けからちょ~っと体がだるおも~なぷるるんaries

風邪をひきかけてるのかな~? という気がするのですけれど。
相変わらずやらなきゃいけないことがてんこ盛りなので、騙し騙しやっておりますsweat02
パン教室が終わるまでは、風邪ごときで倒れてられないのよー。
パン教室をお休みするわけにはいかないのよー。
前からお伝えしているように、パン教室だけはお休みすると、あとあとに超響きますからねぇ。それだけは何があっても避けたいのだ~っsign03
パン教室が終わっちゃえば。仕事はとりあえず行きゃいいだけだし(って、失礼な態度coldsweats02)。
でもゴホゴホいいながらパン教室に…は、さすがにねぇ。衛生面を考えるとねぇ。だからねぇ。
あと少し。あと少しなんだよー。どーにかもってくれよーっ。
と祈っているぷるるんでしたariessweat01
パン教室。大変なのよ、相変わらずbread

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月12日 (木)

よーやく、です

ご心配ばかりお掛けしておりますねるるんの足ですが~。

まだ完治ではないんですよ。「よーやく、です」なんてタイトルつけると「完治?!」と期待(?!)させちゃうかと思いますが。すみませんthink
完治ではないですが。病院通いの期間がよーやく伸びたんです。
今まで週1で行かなきゃいけなかったのが「次は2週間後ね」と先生に言ってもらえたんです。
ちょっと伸びたってことは、だいぶマシになったってことでしょ。わぁ~い。よかったねぇ、ねるるんariesnote
長かったねぇ、ここまでくるの。
結局折ってから2ヶ月以上経ってるからねぇ。それでよーやく「次、2週間後」なんですからね。
やっぱ年内に完治したらいい方、なんだろーなぁ。
足が完治した状態でお正月を迎えられたら…いいねぇ、マジに。
あと少しの辛抱だぞ~、ねるるんaries ガンバだ~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月25日 (月)

ぱっくり

松葉杖が取れてちょいと経ちましたねるるんですが。

簡易ギブスは付けたままなのよね。病院通いも続けてるし。左足を引きずりながら歩いてもいるし。
お医者様によるとですね。実はまだ骨はくっついてないんだそーですよ。まだぱっくり折れたままなんだそーですよ。
なのに松葉杖は使わなくても良いって…どーいうことなんだろうねぇ?
やっぱぷるるんには難しすぎてよくわからないわ~sad
人体の不思議ってヤツ?
左足を引きずりながらなクセに、歩く速度は速くってね。怪我する前とあまり変わらないくらい速くなってたりするのよね。
骨折した時には、「え? そんな程度で折っちゃったの?」って思ったんだけど。
そんな程度で折れる骨なら、治るまではすんごく気をつけて生活しなきゃいけないと思ってたんだけど。今の状態を見ていると、ぷるるんとしては「折れた足をけっこう雑な扱いしてるなー」って気がしてしまってるんだけど~。
人間って、ヤワなようでほんとはけっこう逞しい?
ふむ~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月15日 (金)

取れました

皆様にご心配をお掛けしております、ねるるんの左足。

ようやく松葉杖が取れました~happy01
ご心配、お心遣い、本当にありがとうございましたheart01 これでちょっと安心って感じです。
と言っても。完全にくっついたって訳ではないらしいんですよね~。
簡易ギブスはまだつけてなきゃいけないし。病院通いももう少し続けなきゃいけないらしいし。
まぁそれでも。松葉杖が取れただけでも、ありがたやありがたやcatface
リハビリ期間に入ったって感じなのかなぁ?
もうしばらくは不自由時間が続くかとは思いますが、見守ってやっててくださいまし。
よろしくお願いいたします~。ほんと、ありがとうございますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月14日 (木)

ぷるるんも負傷

ぷるるんも負傷しましたぁweep
つっても、たいしたこたないんですけどね。両膝の下10cmくらいの所(はい、両足ですsweat01)に青タンが。おもっきり腫れてます。正座ができないかなぁって感じsweat02
怪我をしたこと自体はぷるるんのミスだから仕方ないのですけど。
そこへ至った経緯がね。ちょっとね。聞いていただけます~?
宅配便がね、届いたんです。
ねるるんが体力的に今キツイだろーしーと思って、栄養ドリンクをまとめ買いしたの。50本。
瓶入りですしね~。重いよね、そりゃ。
滅多に代引きで買うことがないぷるるんなのですが、クレジット払いか代引きかの選択肢しかなかったので代引きにしたのね。で、そんなことはすっかり忘れてたのが悪いのかもしれないけど~。
「代引きです」って言われた時にお財布持って出てきてなかったから、「あ、そっか~。忘れてた。ごめんなさい、取ってくるわ」と玄関先を離れたら、荷物をぷるるんの靴の上にドーンッと置かれてまして。
支払ったらさっさと行ってしまったのね、業者さん。
ドアを開けた途端、なぁーんか不愛想な人だなぁって印象はあったんだけど。
あまりにも重い荷物で、お金も準備してなくて、「なんなんだ、このオバハンannoy」とでも思われてたのかもしれないけど~。
でも、靴の上に置くってのは…どぉよ?
とか言ってても仕方ないし~と、とりあえず靴の上から降ろして、荷物の解体をしようと頑張ったら、要はそこで失敗して、負傷。あぁcrying
ねるるんに話したら、「怪我はともかく。靴の上に置かれたことに関してはクレームつけられるよ」とは言われたんだけど。
最初から愛想のない人だったしさ~。クレームつけて、逆恨みされてもヤだしなぁ…と思って、我慢することにしました。
だってさ。こちらは相手の住所も何もわかってないけど、相手はこちらの家がわかってる訳だからね。
逆恨みから何かされても怖いしねぇ。刑事ドラマの見すぎって言われそうだけど。よくあるじゃ~ん。「動機はそんな些細なことでした」っての。
でも近頃だと、小説やドラマのネタだけじゃない気もしてね。
で、怖いので我慢我慢。
でもでも。やっぱり足は痛いのよーっcryingcrying
ってことで。ここでちょこっと愚痴らせてもらうことにしました。
宅配の人が大変だってのは知ってるけどさ~。こういうことされると…なんだかねぇangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 9日 (土)

午後2時頃

近頃、午後2時頃、とにかく眠くて仕方ないって日があったりします。

まだまだ暑い日々が続いているぷるねる地方ではありますが、それでも徐々に最高気温が低くなってきているお蔭?
夏の疲れが出始めている?
朝5:20起きが響いている?
目が開けてられないくらい、眠いのよー。
でもしなきゃいけないことは山のようにあり。頑張って起きて、どーにかやりこなしているのだけど。
あまりの睡魔に負けて、ちょっとウトウト…しちゃうとね。
恐ろしいほど寝ていたりもしちゃうのでした。
「あぁ、本日の予定が~shock
どーしたもんでしょねぇ…うぅdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 4日 (月)

よーやく

ねるるんの小指、よーやく繋がってきたそうな。

良かった良かったhappy01
また「全治」が伸びたらどーしよーかと思ってましたよ、ぷるるんariessweat02
繋がってきたとは言っても。ここでまたひねったり、無理をしたりしたら元の木阿弥ですからねぇ。用心は続けてもらわないと、ですけれど。
前に骨折したことがある友人から「冬は痛むよ~」とか、いろいろアドバイス(?)をいただいておりますが。
それより何より、まずは完治!
あとちょっとの辛抱だ~。頑張れ、ねるるんaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月29日 (火)

伸びちゃいました

こないだ病院へ行ったんですけどね。

「くっついてませんねぇ」と言われちゃったらしいんです、ねるるんaries
足の小指って、くっつきにくいものなんですって。
その上、年もやっぱ関係あるらしく~。
年々、怪我の治りが悪くなってきているのは感じてましたけど~。
骨もおんなじってことですねdespair
あららぁ~。
ということで。全治6週間が7週間ってことに。
ま、仕方ないわねぇ。
焦らずいきましょかね。うんうんthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧