ファッション・アクセサリ

2016年12月27日 (火)

縮んだ

やっちまいました~bearing

今年セーターを片づける前にお洗濯をしたのは良かったのですが。
ちょ~っと手を抜いたことをやっちゃったのがいけないのよね。
セーター、縮んでしまいました。あうぅ~weep
着られないことはないんだけどね。すこぅしキツさを感じるの。
決してぷるるんの横幅が増えたってことではないのよ。縮んだのsweat02
めちゃめちゃお気に入り~ってセーターではないから、まぁ、ねぇ、って感じではあるものの。
あ~ぁ気分で。
自分が悪いんだけどさ~sweat01
どーしよーかなー、このセーター。
とただいま考え中なぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 9日 (金)

ファッション雑誌

ぷるるんをご存知の方々はよ~くおわかりだと思いますが。

ぷるるんははっきり言ってファッションに興味はございません。なのでお洒落な恰好というものとは無縁でございます。キッパリshine
好きなブランドがまったくないとは申しませんよ。でも「お洒落は我慢」なんてこととは縁遠い人でございます。
そんなぷるるんなのですが。どーいう訳だか、ぷるるんが通っておりました大学はとても煌びやかな所だったのよね~。
だ、ものだから。
ファッション雑誌に我が母校の子たちがたくさん出ていたのですよ。
なぁ~んて事実もすっかり忘れていたのですけれどね。
この間新聞でその母校が、「大学ランキングの順位を近頃下げている」と取り上げられていて。
あらまぁ、どーしたのかしら? と思ったら。
学生がモデルとなることを、大学側がとがめたせいだと書かれておりまして。
あぁ、そーなんですかぁとふっと笑ってしまったのでした。
ぷるるんが現役だった頃には「毛皮禁止令」なんて出されたこともあったからねぇ。まぁあの頃はバブリーな時代だったしねぇ。
順位が下がったと言っても。ほとぼりが冷めたら、また上がるのではないかしら?
ファッション雑誌をたまにチェックしましょっかね~book

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

レインブーツ

梅雨が本格的になってきましたね~rain

温度的にはさほどでもないのでしょうが、湿気が加わるから、な~んかいよ~に蒸し暑く感じます。

とにかく「暑い」に弱いぷるるんは、既にぐったり気味でございますwobbly

すっごく雨が降っていても。出かけなきゃいけない時というのはあるもので。

で。お外へ出てみると。近頃レインブーツを履いている方が増えましたね~。

子供ならいざ知らず。昔は大人の方、しかもファッショナブルな女性の方は、まず履いてなかったように思うのですが。

「長靴」という響きが悪かった、というのも、あるでしょうね。

響きどおり。お洒落さもあまりなかったし。

今ではずいぶんとカッコイイ雰囲気のレインブーツが売られてますものね。履くことにそんなに抵抗を感じなくて済むのかも。

ちなみに。ぷるるんも一応持ってはいるのですが。「お洒落か?」と聞かれると…ちょーっと悩むシロモノですので~sweat02

履くか否かは、未定でござりますcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

ピアス

暑くなったし~。夏っぽいピアスをつけてお出かけしよ~sun

と、吊り下げタイプの、軽めのピアスをつけてねるるんと外へ。10分歩いたかどーかで、右耳に手をやると…

「ないっsweat01

耳にぶら下がったままではあるのだけれど。肝心のパーツだけが落ちてしまっていました。ショック~down

探してみたけど、見つかりません。ぐす~んweep

仕方ないので…残った1つをペンダントトップにでも変えようか、と考え中。良いパーツがあればいいのだけれど…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

ジャケット

スーツを着るほどではないけれど。でもちょっといつもみたいなカジュアルではマズイかな~というイベントが近々ありまして。

どーしよーかなー? とクローゼットをひっくり返したぷるるんですaries

いや、まぁ、スーツを着ても、もちろんいいんですけどね。でも、その後しばらくスーツを着なきゃいけない予定がまったくなくて~。

けっこう蒸し暑くなってきてることだし、1回着ただけでクリーニングに出しても…良いわけだけど。でも、主婦としては、1回着ただけでクリーニングに出すって…なんとなく、抵抗感がgawk

あ。ねるるんの服なら出すんですけどね。自分のだと…せめて2~3回着てから、と思っちゃうわけです。

で。クローゼットの中を探してみたら。黒のジャケットを発見。「これでいいか~」とシワとりの為、引っ張り出してハンガーにかけてみたのですが。

天気予報を見るに。イベント当日の最高気温予想は真夏日1歩手前impact

ひゃあ~。これじゃあ、このジャケットは無理だわ~bearing

合い物のジャケットなんですけどね。色が黒ってことで、熱を集めるしね~。それに裏地もついてるので、ちょーっと…暑いよね、これ着たら。どー考えてもthink

というわけで。どーしよーかと、再びお悩み中。

もーちょい薄めのジャケットを見繕ってくるか。中をフレンチ袖のシャツか何かにして、あくまでもこのジャケットを着るか。

う、う~む…sweat02

| | コメント (3) | トラックバック (0)