パソコン・インターネット

2017年2月27日 (月)

どーしてかしら~?

ぷるねる地方の警察から、「○○で子どもへの声掛け事案がありました」とか「振込み詐欺が横行してます」とかってメールをPCへ送ってもらっているぷるるんaries

以前はちゃんと届いていたのですけれど。
近頃それらのメールが何故か「迷惑メール」と判断されてしまうのよねぇ。
どーしてかしら~?
そのクセ、ほんとに迷惑なメールは普通のボックスに入っていたりする。う~むthink
な~にが引っかかっているのかしらね?
ぷるるんではどーしよーもないので、ま、いっか~とほったらかしにしているのだけど。
一応、ちゃんと読めてるしね~。
ただ。近頃「サイバー対策をしっかりと…」てなことをおっしゃってる警察からのメールが「迷惑メール」に入っちゃうってのが、なんつーか。ねぇcoldsweats01
一度ねるるんに見てもらった方がいいのかしら? ふむ~despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

うっとぉしいっ

皆様もお気づきかと思いますが。

近頃このぷるろぐに他国語のイラン書き込みが増えている模様。
見つけたら即座に削除しているのですけれど。あぁ、うっとぉしいっannoy
とりあえず1日に1本くらいですので、今のところの対応としては即座削除としているのですけれど。これが増えるようならねるるんにどーにかしてもらおうと思っています。
皆様にはご不快やご迷惑をお掛けしていることと思います。申し訳ありません。
そんなイラン書き込みをつつこうなんて方はいらっしゃらないと思いますが。
くれぐれもお気をつけくださいねclover
ほんとにすみません~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

反応が悪い

近頃PCの反応がすごぶる悪いぷるねる家pc
なかなか立ち上がらないし~。
マウスでクリックしても、画面が変わらないし~。
元々PC好きって人ではないぷるるんなので、すーぐイラっときてしまうannoy
ぷるるんにとってPCはあくまでも何かをするための道具でしかないので、サクサク動いてくれないとイライラするのよね~sweat01
まぁ、我が家のPCくんはもうけっこう年数経ってますし。マウスも必然的にけっこう年食ってますし。
仕方ないか~と思いはするものの~。
職場のPCもけっこうなお年頃で。だからあちらでもすぐヘンな動きをするのよね。
家でも職場でもかよ~っと思うから、余計にイラ~とするんだろうなぁ…。
かと言って。どーしよーもないほどにぶっこわれた~ってンじゃないから、簡単に買い替えるって訳にもいかないし。
しばらく騙し騙しでいくしかないねぇ。はぅぅ~sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

迷惑メール

迷惑メールと題しましたが、今回は迷惑メールが来て困ってるってお話ではないの。

ぷるねる達が使っているメーラーちゃん。
迷惑メールが来たら『迷惑メール』と書かれたボックスに勝手に振り分けてくれるのですけど。どういう基準で『迷惑メール』と判断しているのか、よくわかっていないぷるるんariessweat02
ほんとに困ったちゃんなメールを『迷惑メール』に入れてくれていることもよくあるのだけれど。
「どーしてこれが?」と思うようなのもいっぱい入ってまして。
その最たるものが、警察から送って来るメール。
ぷるねる市のA地点で不審者が、とか。B地点でひったくりが、とか。そんな情報を送ってくれるように登録してあるのね。
そのメールがしょっちゅう『迷惑メール』に入ってるんだよねぇsweat02
警察から送られてくるメールが迷惑メールってあぁた…洒落にならんがな~sweat01
まぁ、『迷惑メール』に入ってるからって読めない訳ではないし。たいしたことではないのだけれど。
なぁ~にが気にいらないんだろうねぇ、うちのメーラーちゃんはcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

パワポ

ま~ったく自慢にはなりませんが。

偉そうに言えることでもありませんが。
ぷるるん、パワーポイント(パワポ)は今まで一度も使ったことがありませんでした。
ワードとエクセルは使って仕事してましたけどね~。パワポはまったくご縁がなかったの。
が、今度初めてパワポで資料を作らなきゃいけなくなりまして。
ただいま悪戦苦闘中sign05
先輩に基本的にはワードと大差ないと教えてもらったんですけどね。
確かにそんなに変わらないんですけどね。
でも微妙に違うからこそ、かえって「え? あれ? どーしてこれで動かないの~?」とハマっちゃうのよねぇsweat02
で、時間ばかりが過ぎていく。
こんな状態で〆切に間に合うのかしら~? と焦りつつ、頑張るしかないぷるるんでしたariessweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

お引越し

ぷるるんにはよくわかってないんですけどぉ~coldsweats01

なぁ~んかお引越しをしなきゃいけなくなったんですって~。
って、HPのお話なんですけどねpc
ねるるんがやってくれてるので、ぷるるんは完全にノータッチ。だからまったくもってなぁ~んもわかってないsmile
とりあえず。
http://hitsuji.my.coocan.jp/index.html
新しいアドレスはこちらです。
「お引越しするなら、多少は変えたら~?」と他人事のよーに、あっかるく言っているぷるるんaries
少しくらいは変わるのか? 乞うご期待?!
あ、そうは言っても。すぐには変わらないと思いますけどねぇsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

ゆえあって

本当は手を出すつもりはなかったんですけどね~、LINE。

ゆえあって、遂に始めてしまいました。
未だにガラケーを使っているぷるるんには、短い文を打つのすらひと苦労でございますsweat02
ま、徐々に慣れるよね、きっと。
始めた途端、お友達からたくさんメッセージを頂いたりして。ありがとうございます~note
皆さん凄いね~。どーやってそんなに早く見つけるんだ? って感じのぷるるんですがariessweat01
システム的にもまだよくわかっておりませんので、疑問がたくさん。
ま、これも、徐々になれますわよね、きっと。
どんなことでも、日々勉強! って感じですかねsmile
あ、ちなみに。
ガラケーはガラケーのままですのよ。LINEはタブレットでやってます。ので、家にいる時しかいじれません。繋がってないのよ~。
基本、アナログなひつじですので~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)