スポーツ

2025年3月19日 (水)

昨日からか

そーんなにスポーツに興味がないぷるるんなので、たいていニュースでわいわい言われるまで気づかないのですけれど^^;

選抜高校野球も始まっていたのね~、昨日から。そーか。もうそんな時期か~。はや~^_^;

お相撲も春場所がずいぶん前に始まっていて。終わる日の方が近いよ という方が正しく。大リーグも始まっていて…と言うのは、ほんとは正しくないんだっけ? なんか大リーグの始まり方はちょい複雑と言うか、「ん? なんで?」と言うか。おかしな感じになってますからねぇ。スポーツ音痴にはなおさらよくわからないのですが。だいたい大リーグってアメリカの物なのに、どーして日本で試合してるの? 野球好きさんにはやったー! なことなんだろうけど、ぷるるんには理解できない。ま、いいけどさ~。

ともあれ。スポーツ解禁~♬ とスポーツ好きさんにはたまらない時期がもうとっくのむかしから始まっていたのですね。世の中の動きが活発になることは良いこと。これに伴って良いことがもっと増えてくといいのですけれど☆彡

| | コメント (0)

2024年7月14日 (日)

近づいてきましたね

スポーツにほとんど興味がないぷるるんなので、ニュースで盛り上がっててもあまり実感ないんですけど。さっすがにここまで近づいてくると「あぁ、そーねぇ」くらいには実感してきました^^;

もうすぐオリンピックが始まるのですね。あと半月くらいだっけ。

そのせいか、オリンピックを盛り上げようと開催地特集も増えてきましたね。フランスを取り上げるTV番組が増えています。衛星放送でやってる海外ドラマもフランス物が増えている気がします。あんまり今までフランスのミステリーとか流れてた記憶がないので、ちょっと観てみよっかな~? とか思ったり^^

スポーツ自体には引っ掛かってないんですが、フランスには引っ掛かっているぷるるん@^エ^@

オリンピックが始まってからもフランス特集は続けて欲しいな~♡ と思うのですが。競技一色になっちゃうのかなぁ?

| | コメント (0)

2023年11月 6日 (月)

祝 日本一☀

おぉぉぉぉーっ!

やっと…やっとですね。日本一になったのですね~。ほんとなんですね。夢じゃないんですね~。

阪神タイガース 日本一 おめでとうございます~ヽ(^。^)ノ

梅雨前までは調子良かったんだけど失速したねぇ が恒例行事のようなチームでしたが、今年は梅雨明けしても調子良く。お? これはひょっとして? と思ってたらリーグ優勝して。でもここまでかも? とドキドキして。3勝3敗になった時点で「やっぱここまで?」と危ぶんでおりましたが。

日本一になりましたか~。38年ぶりですか~。よくやった。よく頑張った。ほんとにおめでとうっ!!

ぷるるん父もめちゃ喜んでると思うわ~。ほんとに良かった*^^*

優勝パレード、凄いことになりそうだな。ふふ( *´艸`)

| | コメント (4)

2023年9月16日 (土)

18年ぶり

ほんとに『アレ』したんですねぇ、阪神。

シーズン中盤くらいまでは「またいつもの失速で終わるんでしょ」と思ってたんですけど、マジック点灯してからは「お? 今年はちょっと違う?」とちょい期待しはじめ…。

『アレ』しちゃいました。おぉ~っ。優勝おめでとうございますぅヽ(^。^)ノ

優勝したと知った瞬間、それでもまだ信じてないと言うか、実感わかないと言うか、だったんですけど。昨日1日、スーパーのチラシにお祝い商品が載ってるのを見かけたり、TVでファンの姿を映してるのを見たりして、「ほんとなのね~」とよーやく^^;

ぷるるん自体はファンてほどじゃないんですけどね。ぷるるん父がファンだったから、その影響で応援するなら阪神だったので、やっぱ優勝してくれたのは嬉しい♡

何か記念品の1つでも父に~とスーパー行ったんだけど、軒並み売り切れてました。凄いな~f^^; 唯一残っていたのは選手が描かれたラベル付きの日本酒1本。「優勝」ってついてないのが残念だったんだけど、とりあえず、ね。

ともあれ、ほんとおめでとうございます!

次は日本一だぁ~(*´▽`*)

| | コメント (0)

2023年3月23日 (木)

奪還

侍ジャパン 優勝 おめでとうございます~♪

昨日の街中の賑わい、凄かったですよね~。ニュース見てたら号外をもらおうと詰め掛ける人、人、人。おぉ~、すごーいっ!

近年あと少しってところで逃していたWBC優勝。それを奪還したんですものね。

やっとコロナ禍もちょーっとマシになってきたところへこのビッグなニュース。盛り上がらないわけがない。

桜もあちこちで咲いてきたしね。

このまま上昇気流に乗っかりたいものです。

ありがとう、侍 ジャパン。ほんとにおめでとうございます!

| | コメント (0)

2022年12月 5日 (月)

今夜じゃなかったの?

あれ? 今夜じゃなかったの? サッカーW杯の決勝トーナメントの一次試合。

あぁ、今夜というか明日というか、なのか。0時ちょうどからなのね。なんとなく今夜11時から、な、気がしておりました^^;

せっかく決勝トーナメントに出られたんだから、頑張って欲しいね~☆彡

今夜も寝不足になられる方々も多いんだろーね。ぷるるんにはそんな根性はナイので、結果は明朝にしかわからないけど。

ともあれ。頑張れ 日本!

| | コメント (0)

2022年11月25日 (金)

逆転勝利

昨日は凄かったですね~。ニュースやワイドショーがこの話題で大賑わい。

サッカー。ドイツに勝つとは~。びっくりしました。

勝ってくれたことはもちろん嬉しいのですが。正直。ドイツには勝てないだろーと思ってました、ぷるるん@^エ^@; 失礼しましたm(_ _)m

実力をつけてきているのは知ってましたが、ドイツには無理だろうと。ほかの国にはけっこう勝って、わりといいところまではいけるかもしれないけど、ドイツには厳しいだろうと。

それが逆転勝利とは~。劇的ですね。いちばん嬉しくなる勝ち方。いや、ほんと凄い。

この調子で頑張って欲しいですね。

ちょっとむかしの血が騒ぎだしそうな気もするぷるるん@^エ^@ でございました。てへっ(;´∀`)

| | コメント (0)

2022年11月22日 (火)

サッカー

ふと気づくと、世の中はサッカーづいていたのですね。

むかしはけっこうサッカー観るの好きだったんだけどね~。選手も覚えていたんだけどね~。フィールドまで行ったことも何回かあるのだよ、これでも。好きなチームもあったし。

が、なぁ~んとなくだんだん冷めてしまいまして。今はまったくわからなくなっておりますσ^^;

観だしたら、また夢中になるのかもしれない、とも思うけど。夢中になってる時間が取れないからなー、今。

そんな時間があったら、あれに使いたいこれに使いたいって思っちゃうモノがほかにけっこうあって。それらに費やしてる時間すらないのに、観てる余裕なんてありませんって感じで。

ゆとりないなぁ…と自覚はしているのだけれど。う~むu_u

| | コメント (0)

2022年8月23日 (火)

仙台育英

野球にはそれほど興味はないのですが、高校野球ならちょっぴりあります。

と言っても、そんなに詳しいわけではないです。○○監督だから強い とか あの投手は去年も頑張ってた なんて知識は皆無です^^; なので毎年ニュースや新聞で情報を仕入れて「ほほぉ、そーなんだ」と思いつつ見てるくらいなんだけど。

今年も例年通りの見方で、見たいときだけ見る くらいだったんですが。

仙台という地が好きなものですから、仙台育英が優勝できて良かったなぁ( ◠‿◠ )  とのほほんと思っております。

知識はほとんどないぷるるんでも、仙台育英が強豪校の1つだってことくらいは知ってたんですよ。だけど初優勝とは知りませんでした。そーだったんですねぇ。ほんと良かったなぁ(*´▽`*)

仙台育英高校 野球部の皆さま 優勝、おめでとうございます!

| | コメント (0)

2019年10月18日 (金)

大躍進

そうそう。

ラグビー日本。大躍進でしたね~。驚きました。

い~ま~さ~ら~? って言われそうですが。ま、次の試合までもーちょいあるんだから、お許しをf^^;

ベスト8進出するとは思いませんでした、失礼ながら。

スコットランドを打ち負かすとは、ほんっと~に思いませんでした。失礼ながら。

日本のラグビーの実力を知ってるわけじゃないぷるるんがこんなことを言うのは失礼だとは重々承知でございますが~。

いや、ほんと。そんなに強いとは。思ってませんでしたわ~。

ここまで来たら。マジ頑張って欲しいですよね~。

どこまで登りつめることができるのか? 頑張れ、日本!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧