スポーツ

2017年4月12日 (水)

引退

浅田真央ちゃんが引退するんですってね。ちょっと驚きました。

フィギュアスケートは好きでよく観てたので、残念です。
近頃は元気がなかったからねぇ。予感がなくもなかったけれど。
スポーツ選手って、キツイよね~とよく思います。
引退が早いでしょう。
若いから、第2の人生が歩みやすいという見方もできはするけど。決断するの、大変だよね。
彼女が今後、どういう道を選ぶのかわかりませんが。
ともあれ、今は。
お疲れ様でした~。少しゆっくりして、先のことはじっくり考えてくださいませclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

向上心

彼の向上心はどれだけ高いのでしょう?

羽生結弦くん。
SPでもフリーでもあれだけ素晴らしい演技をしていて。あれだけの高得点を出していて。ぶっちぎりのトップ優勝だというのに、「ちょっと失敗した」というあの仕草。
そしてあの謙虚さ。
まだ20代前半だとは思えないよね~。人間ができている。でき過ぎっ。
彼はどこまで伸びていくのでしょう?
フィギュアというと女子が盛んな時期が長かったけれど。今はだんぜん男子よねっnote
これからシーズン真っ只中~shine
楽しみhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月27日 (火)

全勝優勝

豪栄道が全勝優勝されたとか。

おめでとうございます~shine
お相撲にはあんまり興味がないぷるるんなもので、ちと話題が遅れ気味で申し訳ないですsweat01
興味はあまりないんですけども。それでもよーやく日本人横綱が生まれるかも? と聞くと、さすがのぷるるんもちょびっと興味を惹かれましてね。で、書いてみることにしたわけです。
日本人横綱に拘るつもりはないのですけどね。
まぁ、でも、国技と言われてるのに、日本人が居ないってのも、ちょーっと寂しいなぁ…と思ってはいたのよ。
久しぶりの日本人横綱誕生なるか?!
次の場所が綱取りの鍵になるとか。
すこ~し真剣に見てみましょうかね~? catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

祝 4冠

女子プロレスで4冠ですってね~crown

おめでとうございます~heart
金メダルを取るというだけで凄いことなのに、それを4回続けてなんて…。
どれだけの苦労、ストレス、プレッシャーがあったのか、ぷるるんには想像もつきませんが。
体だけじゃなく、メンタルもそれだけ強いということですね。
これからもぜひ頑張っていただきたいものです。
本当におめでとうございましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

影が薄い

リオオリンピックが始まって~。

テレビも新聞も連日オリンピック関連で満載って感じですよね~tv
頑張ってるアスリートさん達を取り上げて盛り上げて。
それはいいんですけど~。
なんかその反面というか。高校野球の影が薄い気がする…。
彼らだって頑張ってるんだしさ~。もーちょっと大きく取り上げてあげてもいいのでは~?
オリンピックがない年だったら、いつもすっごい盛り上がりを見せてるじゃない。
なぁ~んか今年はえらく扱いが…な、気がする。
恐ろしいほどの暑さの中、頑張ってるんだよー、高校生達。
頑張るんだよー、高校球児達baseball ぷるるんは応援しているぞ~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

男子体操 金 

体操、遂に団体で金を取ったんですね~。

おめでとうございます~crown
今回、ミスが目立ってたから、ちょっと心配していましたが。底力を発揮! って感じでしょうか?
もともと睡眠時間が短いぷるねる達なので、すべてをLIVEで見る根性はありませんが~sweat01
床の最後の方だけ見まして。
どーなるかなぁ? と思ってたのよねん。
良かった良かった。日本にとって明るいニュースですnote
まだ競技は続いてますが、アスリートの皆さん、頑張ってくださいね~clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

開幕

遂に開幕ですね~、リオオリンピックsports

スポーツはあんまりしないぷるるんですが~。なので詳しいことはまったくわからないのですが~ariessweat01
4年に1度の大イベントですしね。
アスリートの方々が頑張る姿は素敵ですしね。
僅かながらも応援したいと思います~shine
高校野球も始まるしね~。
スポーツ好きの方にはたまんない夏の始まりですねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

祝 準優勝

なでしこジャパンが準優勝に輝いたとか。

おめでとうございます~shine
優勝して欲しかったって方々も多いかとは思いますが~。
怪我もあったりしたし。
メンバーの女性たちは頑張ったと思うよ。
精一杯戦っての準優勝。
お疲れ様でした~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

選抜

土曜の朝は『マッサン』を観て、『深読み』と続くぷるねる家house

新聞のTV欄もロクに見ず~。いつものパターンで見ていたら。
「え? 『深読み』もう終わるの?」
15分位で終わっちゃって~。なんで~? と思ったら。
あぁ、そーかぁ。今日から選抜だったのね~baseball そーいやそんな時期だわね~。
スポーツにはどーも疎いぷるねる二人なもんですから、頭の隅っこには入ってた筈なんだけど、すーっかり忘れておりました。ごめんね~coldsweats01
夏の甲子園はまぁ~だ気にしてるんだけどねぇ。どーも選抜は…なんだよねぇ。
ただいま開幕式真っ最中。
頑張ってね~、高校球児達clover
(すっかり忘れてたヤツに言われても、嬉しくないか~sweat01)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

祝 日本一

楽天が遂に悲願を達成しましたね~shine

祝 日本一! おめでとうございます~crown

楽天FANというほどではないけれど、でも頑張ってるチームだからね。密かに応援しておりました。

マー君、ボロボロになりながらもほんとに頑張ったよね。お疲れ様でしたhappy01

来年はMLBか? とか言われてて。できれば日本で頑張って欲しい気もするけれど、でも彼の為には撃って出るのも必要かもしれないし。FANの人達の心境は複雑だろーなー。

ともあれ。楽天チームはよく頑張った。東北に夢を運ぶことができたよね。

ほんと、おめでとうございました~note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧