温暖化してるのに?
ネットを彷徨っていましたら、こんな説にぶち当たりました。
地球が温暖化して、夏は恐ろしいほどの暑さに見舞われているというのに、冬には大雪な日が増える、らしいです。
ほんとに極端から極端な世界になってきてるなー( ;∀;)
確かに豪雪地帯と言われている地域に近年今まで以上の雪が降っているというニュースを冬に聞くことが増えているよーな実感はあるけれど。「今冬はたまたまかな~」と思おうとしていたのですが…たまたまじゃなかったのぉ?
原因と思われる説明も載っていたので、ご興味がおありな方はちょちょっとネットをつついてください。すぐに見つけられると思います。
まぁもちろん、ほんとに増えるかどうかは研究者さん達で意見が分かれているそうで、絶対ではないみたいなんですけど。自然の動きを人間が完全に把握しようというのが無理ってもんですしね。とはいえ。増えるかも説に説得力があったりもいたしましてね。今後どーなるのかしら? がとても気になるところ。
ぷるるんの超個人的な意見としては、とにかく暑すぎる夏をどーにかしてくれっ! が最上位でございまして。実際この酷い暑さをどーにかできたら大雪問題も多少なりとも落ち着くことになるでしょうし。まずは暑さ問題を解決して欲しいなーっっ!! 研究者さん達、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
| 固定リンク
« 睡眠の日 | トップページ | 実家近くのスーパー »


コメント