梅干しの日
本日は『梅干しの日』なんでございますよ、皆さま。ご存知でしたぁ?
由来はすっかり忘れちゃったんですけどσ^^; 梅はお花も実もなんでも好きなぷるるんといたしましては、今日の日を忘れるわけには参りません! てことで、今日が『梅干しの日』だという事実だけはお伝えいたしとうございます^^
で、もちろん。本日は梅干しを食べる予定にしておりまして。それももちろん自前の梅干しでございますね。ちょうど良いタイミングで今年の梅干しが完成しましたので、このあと、そーね、ランチにでもぱくっとしましょーかねー♡
例年よりやわらか~く仕上がったのよ、今年のぷるるん実家のお梅ちゃん。とっても楽しみ~。ぐふふ( *´艸`)
| 固定リンク


コメント