梅仕事
昨日の続きです。はい、今日は梅仕事♡
昨日も書きましたけど、今年はほんとに収穫量が多かったんですよね。なので例年より多めにつけましょか~と、梅酒に2kg、梅干しに2kgつけてみました。いつもの2倍。作業自体は慣れたものだから問題ないんだけど、量が2倍ってことは作業量も2倍になるわけで。ちょい疲れましたね。ははは(*'▽')
それだけつけてもまだお梅ちゃんが残っているので、今年は梅シロップもつけてみることにしました。梅シロップは完成までにそれほど時間を要しないから、すーぐ味わえるわね。まずは炭酸で割ってみるかなぁ? 暑さが半端ないから、かき氷作ってかけても良いかも~♪
夢がどんどん膨らみます。楽しみ~(*´▽`*)
| 固定リンク


コメント