株主優待
NISAもまだイマイチよくわかっていないぷるるん@^エ^@; なモノですから、株主優待なんてモノとはめちゃ縁遠いんですけど。
こないだ読んだネット記事によると、株主優待をフル活用しているサラリーマンが増えているとか。そーなんだぁ。
どう活用しているかと言うと。ファミレスやバーガーチェーンの株を買い、もらった株主優待券を使ってランチを取っているのだそーです。あとは飲食系の会社じゃないけど食べ物の無料券がついてくる会社の株を買っているらしい。
物価はどんどん上がるけど給料は実質下がるのでお小遣いも減らされて、ランチにかけるお金を工面するのが大変という。サラリーマンの涙ぐましい努力ってことですね;_;
今年も春闘では勇ましいお声を聞きはしているけど、実際はどーなるのかしらねぇ? と斜に構えて見ているところなんですが。ほんとにどーなるかしらね? 少しでも実質賃金が上がってくれれば良いのですが…☆彡
| 固定リンク
« 勘弁してよーっーー# | トップページ | 2月中は »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 実物はまだ(2026.05.25)
- これもなの?(2026.05.11)
- チョコ系(2026.04.20)
- 今頃気づいたのですが(2026.04.15)


コメント