雨用の靴
レインシューズは持ってないのですけれど、雨が降ったときにはこれ! という靴があります。
ふだん履いている靴はとっても歩きやすく、軽いし、小回りも効きやすくて良いのだけれど、濡れてる所では滑りやすいというのだけが欠点で^^; なので雨の日には履かないようにしているのね。で、雨用にと、裏がしっかり凸凹している靴を購入しまして、それを履くようにしているのだけれど。
この子にはこの子なりの欠点がございますの。何かというと、どーも足がめちゃ疲れちゃうのよね~、この子を履くと。
重い靴ってわけじゃないし、小回りもそこそこだと思うんだけどね~。なぁ~にがいけないんだろ? とにかくこの子を履いて出かけると、酷い日には足が攣ってしまったりするのよねーー; 生地が硬いのがいけないのかなぁ?
雨が続く梅雨時期はともかく、基本的に毎日履く靴ってわけでもないし。1日履いて疲れるだけなら、まぁ良しとするか~としているのだけれども。できれば雨の日でも疲れない靴を履きたいんだけどね~。ふだん履いてる子が滑りにくい靴になってくれたらいいんだけどね~。
どんなモノにもメリット・デメリットがあるわけで。しゃーないなーとは思いつつ…どっかにいい靴ないかしらねぇ? ふぅ( ´ー`)
| 固定リンク
« 12年ぶり | トップページ | 情けないですねぇ »


コメント