週末でお仕事に行かなくて良い日くらい、ちょびっとゆっくり寝たいなぁ…とついついベッドでぐずぐずしてしまうぷるるん@^エ^@
そうすると、その日は しっかり寝たーっ♪ と元気いっぱいになれるのだけれど。
週明けになるとまた朝5時起きなわけで。疲れは取れてはいるんだけどさ。でも酷い眠気に襲われてしまうわけです。
お医者さまに言わせると、寝溜めは良くない 休みでも規則正しく ってことになるのはよぉ~くよぉ~く知ってるんですけどね。でも万年寝不足な身には、やっぱ寝溜めは必要だよー。ここで寝ないとマジもたない。
そしたら今度は、普段の睡眠時間をきちんと取りなさい とお医者さまはおっしゃるんでしょーけど。それができるならとっくのむかしに取ってるわけで。
せめて朝6時起きならなぁ…とか考えちゃうのよね。もし6時でOKになったら、寝る時間がその分1時間遅くなって、睡眠時間としては結局変わらないだろうけどーー; でも起きて1時間後に日の出を迎えるのと2時間後に迎えるのとでは、気分的にはずいぶん違う気がするのだよね。
起きたらもうおひさまが出てる~☀ というお休み週末の、なんと嬉しいことか。贅沢なことか。
どーしてこーんなに気持ちのゆとりがないんでしょうねぇ? 「じっと手を見る」 啄木の世界(;´Д`)
最近のコメント