« 4月以降 | トップページ | 品薄 »

2024年2月11日 (日)

大ショック

来月末、年度末ですな。区切りがいいので、と同期が辞めると言い出しまして。

大ショックを受けております(;''∀'')

前もってなぁ~んも聞いてなくて。同期とは今の職場以外でもご縁のある方だったので、ぷるるんとしてはとっても近しい人と思っていたので、いきなりの辞める宣言、それもみんなのいる前で、というのは、ますますショックで…。

いやまぁ、そりゃ、個人の問題ですからね。ぷるるんに相談しなきゃいけないもんではないんですけど。でもひとことくらい…とか思っちゃって。なんかダブルでショックで…。

窓口業務といっても、我が職場の業務内容ってけっこうハードなのよ。覚えるの必死! で2人で(採用されたのは2人だったの)一緒に頑張ってきたつもりだったので。ほんとにとてもショック。

あぁ、気持ちが萎える…orz

|

« 4月以降 | トップページ | 品薄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーーーーーーーーっ‼
それってあり⁈
2人だけの採用でずっと一緒に頑張ってきたわけでしょ。
辞める辞めないは個人の自由ではあるけど
そんな同僚に対してだけは、前もってひと言あって
しかるべきじゃないのかなぁ…。
ぷるちゃんが大ショック受けるの当然だよ!
よく知りもしない人に対して失礼とは思うけど
ちょっと酷いよ~(; ・`д・´)

ぷるちゃん熱出すんじゃないかって心配だよ。
(;´・ω・)

投稿: くまきろり | 2024年2月11日 (日) 23時48分

こにゃにゃちは~、くまちゃん☀
昨夜の雨が嘘だったかのよーな晴天を迎えております。
春の暖かさ とニュースで言ってます。
で、週半ばには20℃近くになるらしい。
なんなんでしょね、この気温の上がり具合は。
やっぱおかしいよねぇーー”

やっぱり、おかしくないよねぇ、私のショックT_T
辞めるのは、いろいろ事情もあるだろうし、仕方ないと
思うんだけどさ。
でも同期にくらいはみんなに言う前にひと言くらい
あっても、いいよねぇ?
仲が悪い同期だったら言わなくても、と思うけど。
たまにランチに行ったりもしてたんだよ。
それなのに…と、やぱショックorz

投稿: ぷるるん@^エ^@ | 2024年2月12日 (月) 13時11分

おこんどすぅ、ぷるちゃん☆彡
えっ!20℃近くまで上がるの?
それまた一気に突き進むなぁ。
お天気目まぐるし過ぎる(一一")
それでそのまま桜の季節へ…ではなく
きっとまた寒さが戻るんだよね、きっと。

ぷるちゃんのショック全然おかしくないよ。
ショック受けない方がおかしい。
ぷるちゃんが1人になっちゃうから
言い出し難かったにしても
いきなりなんの前触れもなしに
突然の退職宣言はイカンぞ‼
しかもみんなの前でって…。
ぷるちゃんをないがしろにするヤツは
絶対に許さんからなーっ‼٩(๑`н´๑)۶

投稿: くまきろり | 2024年2月12日 (月) 21時09分

ありがと~、くまちゃん♡
そう言ってもらえて、ちょっと心穏やかになりました;_;
まぁないがしろってほどではないけれど
と、彼女は思っていると思う。
そういうとこ、鈍感なタイプな人だからね。
ただただただ~。
未だにちょい立ち直れてませんわさ、ワタクシT_T

投稿: ぷるるん@^エ^@ | 2024年2月13日 (火) 08時21分

鈍感なタイプか…。
いるね、そういう人。
本人に悪気は全くないんだよね、きっと。
自分の言動や行動によって
傷つく人がいることに思いが及ばないんだゎ。
これも想像力の欠如の1つなのかな( ´Д`)=3

なかなか難しいことだと思うけど
出来るだけ早く忘れられたらいいね。
その人の為にぷるちゃんの心が
ずっと土砂降りなんて悲しいもん🍀

投稿: くまきろり | 2024年2月13日 (火) 22時02分

慰めのおことばありがと、くまちゃん♡
けっこうピシパシ言う人だしな~f^^;
想像力の欠如 というと聞こえがよろしくないけれど
でもある種の鈍感力は持ってた方が
自分がラクだろねぇ。

あと1ヶ月半くらいですか。
ま、考えないよーにしてますわ。考えても仕方ないしね~。

投稿: ぷるるん@^エ^@ | 2024年2月14日 (水) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月以降 | トップページ | 品薄 »