ぷるるん実家では、何かあるとよく食べていたのよね~、すき焼き。
あの濃厚な甘辛さ。主役はお肉なのだけれど。でも、野菜に染みた感もよろしくてね。好きでした。じゅるる~^q^
なんだけれども。ねるるん実家ではあまり食べなかったそうで。ねるるん母が好きじゃないんだって。
結婚当初に作ったとき、そういう話を聞かされたので、それ以来作らなくなっちゃったんだよね~。
が、どーしたことか。ねるるんがいきなり「すき焼き食べたい」とのたまいましたので、こないだの週末に作って、久しぶりに食べました♪
美味しゅうございました~♥ ふふふ~( *´艸`)
は、良かったんだけどね。あっまりにも久しぶり過ぎてさ~。すき焼きって、何入れてたっけ? って、すぐに思い出せなくてさ~。
ググればある程度わかりはするものの~。でもググらずに、記憶を頼って食材買って作ったの。
食べ終わって、ふと思い出す。「あ、あれ入れれば良かった…」
食器を洗ってて、ふと思い出す。「あ、そーいやあれも入れてたっけ」
取りこぼしがけっこうあったなー。むかしはよく食べてたのに、すっかり忘れくさってしまったなぁーー; ま、仕方ないかぁ。
次がいつあるかわかりませんが。次には完璧(?)すき焼きを目指したいと思います。さて、次はいつ?
最近のコメント