« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »

2018年1月

2018年1月31日 (水)

皆既月食

今夜、皆既月食が観られるかも~、なんですよね

皆様、ご存知でした?
約2年ぶりの皆既月食。
お天気さえ良ければ、赤銅色に染まった綺麗なまんまるお月さまを観ることができます
午後9時頃から始まって日付が変わる頃に天体ショー終了だそうな。
お天気が良ければいいな~と思うと同時に。
寒くなければいいな~とひしひしと思ってしまうぷるるん
さてさてどうなりますやら?
ちなみに。今年7月にも皆既月食が起こるらしいのですが、こちらは明け方になるので、綺麗な皆既月食を観たければ今夜の方が向いてるそうですよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月30日 (火)

ぱんだんご

街ぷらしてて見つけただんご屋さん
2018010413560000みたらし団子のお店なんだけど~。
かっわいいっしょ~。パンダなの~
らぶりぃなので、つい衝動買い。
「可愛いから食べるの可哀想~」とか言いつつ、写真撮ったらパクリとしちゃったけどね~
それにしても。細かい細工だよねぇ。
おいしゅうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月29日 (月)

ちらちら

それにしても。

今冬はほんっとに寒いですねぇ
滅多に雪なんて降らないぷるねる地方に、近頃はしょっちゅう降ってくるんですよ。びっくり~って感じ。
土曜の朝なんてうっすら積もってたしね~。って言っても数cmなんだけどね。
でも起きたら銀世界 なんてこと、そうそうないのよ、ぷるねる地方は。
昨日も職場から帰ろうと思ったらちらちら降ってきまして。粉雪って感じだったけど。
歩いてる間だけ、たまたま、ちらちらって感じで、すぐやんじゃったけどね~。
寒さはもう少し続くって予報ですし。雪もまだ何回か降るのかしらねぇ?
ってか。
この寒さはいったいいつまで続くのでしょお? ふ~む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月28日 (日)

臨月?

ぷるるん父のお腹がちょいと異常に出っ張ってきちゃったここ数ヶ月

数年前、入院騒ぎになったときにもお腹が出てきて慌てて病院へ連れてったって経緯があるものですから、毎月連れてくクリニックで診てもらうんだけど、なんともないというお返事。2、3回診てもらったんだけどね。でもなんともないってんで、まぁ、それは良し、なんだけど。
ドンドンドンドンお腹が出っ張ってきちゃって。臨月か? ってほど恐ろしいことになっちゃって。
これでは今持ってる服が入らないよー状態になっちゃったので、いろいろ買うことに。
服だけじゃなく、下着類も一掃しなきゃ、ですからね。
予定外の出費です。はぁぁぁぁぁ…
大きいサイズを買うことは、まぁ、いいんだけどね~。仕方ないしねぇ。ただ…。
いきなりこんなに太り出すとは思ってなかったからさ~。実家に新品の下着とか服とか、前に安いときに買い溜めしたのよ、実は。
あれらをどーすれば? ってのが…はぁぁぁぁぁ…
「また痩せるかもしれないし。置いとけば?」とお友達は言ってくれるのだけど。まぁ、置いておく場所はあるので、慌てて処理することはないかとも思うけど。
でも。痩せるのかなぁ? って感じで。
それにしても。体全体に太るならまだわかるんだけど、どーしてあんなにお腹だけ出てきちゃうわけ?
お腹さえ出なけりゃ、元の服、問題なく着られるのにーっ
ともあれ。これ以上お腹が出てこないことを祈るのみ、です。ほんと、頼むよっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月27日 (土)

インフル猛威

インフルエンザが今までになく猛威を振るっているんですってね。

お気をつけくださいね、皆様
地域によっては「警戒」発令が出る数値の4倍ほどの人がインフルエンザにかかっているとか。
この寒さと関係あるんでしょうかね~、やっぱり
例年だったら1、2月にA型が流行り、次にB型へと移っていくものなのに、今年はAB共に流行っているからこんな恐ろしいことになっているのだとか。
幸いぷるるん職場では風邪は流行ってますがインフルエンザは今のところなく。
でもねるるん職場ではインフルエンザが蔓延しているとか。
もらってくるんじゃないよー、ねるるん 君、すーぐもらいたがるから~
とか言いつつ。風邪はもらってきても、インフルエンザをもらってきたことは、今までないんだよね~。不思議よね~。いや、いいんだけど。
ともあれ。寒さにしてもインフルエンザにしても。早く収まって欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月26日 (金)

大人買い

むか~しむかし大好きだったテレビドラマを、つい大人買いしてしまったぷるるんです

大人買いはしたけれど~。さすがに全部は観てないけどね~。
アメリカのシットコムで。シーズン8まであるシロモノですので、さっすがに一気に全部はよう観まへん
時間が取れる週末に、すこ~しずつ観て楽しみたいな~と思ってます。
こないだの週末にシーズン1の1枚目だけ観ました。
懐かしいな~とついしみじみ
全部観終わるのはいったいいつの日か?
のんびり楽しもうっと。ふふふ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月25日 (木)

忖度チョコ

今年は「忖度チョコ」なるものができたんですってね~。

饅頭の次はチョコなのか~
バレンタインデーが近くなってきましたからね。そのためよね、ってのは見え見えですが。
義理チョコならぬ忖度チョコ。
まぁ、どっちも似たような物っちゃ~似たような物?
ぷるるんもバレンタインデー当日にシフトに入った年には、全員にチョコを持ってったからな~。男性女性にかかわらず。ちっこいのを配ったってだけだけどね~。
そーいや、今年はシフトに入ってたんだっけ?
要確認だわ~。
入ってたら、この忖度チョコを買いますかね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月24日 (水)

上まわる?

一昨日から恐ろしいほどの寒さに見舞われてますね、日本列島

皆様の地域はいかがでしょうか?
ぷるねる地方もけっこうな寒さになっておりまして~。
一昨日なんか、朝シフトを終えて帰ろうと思ったらみぞれに遭ってしまいました。ひゃ~
雪だったらねぇ。なんとなくまだちょっと温かみを感じてしまうのですけど。みぞれって妙に寒さを誘いません? そう感じるのはぷるるんだけ?
今週はこんな寒さが続くと聞かされて、うぅっ っと思っていたら。
「来週はもっと寒くなりますよ」てな予報をさっき聞かされて。ますますうぅぅぅぅ~ な気分になっております。
職場がね~。もちろんエアコン入ってはいるんだけどね。席がエントランス間近になりますのでね。窓口業務だからねぇ。だからぜんぜん温かくないんだよねぇ
コロンコロンになるような、あまりにもみっともない着ぶくれ状態な恰好もできないしねぇ。
何を着てったら良いのかしら~? と、ちと頭痛いな~と思ってしまっているぷるるんなのでした
皆様も衣服調整、お気をつけてね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月23日 (火)

髪切りた~い

「髪が切りた~いっ!」と、実は11月頃から思い続けているぷるるん

でも皆様もご存知のとおり、そんな余裕がまったくありませんで。
せめてお正月は髪を切って、多少なりとも身なりを整えてから迎えたいと思っていたのですけれど。それも叶わず。
1月も下旬を迎えようとしております。あぁ
お正月は少しは時間が取れたんだけどねぇ。でもお正月は美容院もお休みだからねぇ。
で、ぷるるんはまた忙しいモードへ入っていってしまいますのでねぇ。
この調子では、一体いつになったら髪を切ることができますかねぇ? うぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月22日 (月)

早くない?

先週末の天気予報では、今週半ばくらいからまた寒波が…って言ってた気がするんですけど~。

昨夜の予報では今日からになってるってのは…どゆこと?
今朝見たら、今日の最高気温が一桁台になっているぷるねる地方。ひゃ~
そんなつもりじゃなかったから、何着たらいい~? 状態なぷるるんです
近頃の寒さはなぁ~んかすっごく底冷え感を感じるんだよねぇ。
いやいや、それは単に年を取ったせいなだけでしょうって噂? うぅ
ともあれ。これが一昨日ヨーロッパを襲っていた寒さなんでしょうか?
やって来るのが早すぎるよー。心の準備ができてないよー。
今度の寒さはいったいいつまで続くことやら?
早々にお引き取りいただきたいものだと思うのですが…。
皆様、あたたか~くお過ごしくださいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月21日 (日)

運がいい?

運がいい、と言うべきなのか~?

ねるるんが、会社で行なわれたクジ引きに当たりまして~。ブルーレイをGETしたのです~。
って、これだけ聞けば「運がいいじゃん。良かったじゃん」だと思うのですが。
でも、支払いがあるんです。なんで~? 
なんでも。「半額で買えるよ」ってなクジだったとかで。
「当たると思わなかった~。わぁ~い」状態なねるるんなんですけどね。
それってさぁ。ぷるるんからすると、なぁ~んか…詐欺っぽい響きを感じるんですけどぉ~
けっこうお高いブルーレイらしいので、ねるるん的には「半額で買えた~」かもしれませんが。
まだ我が家のブルーレイちゃん、壊れてはいないしねぇ。
容量が4倍になるらしくって、「たくさん録画できるじゃん」ってねるるんは言うんですけど、それだけ録り溜めしてても、いつ見るのよ~? って話じゃないですか。
なんだかなぁ…微妙だなぁ…と思ってしまうぷるるんなのですけど
とりあえず。運がいい、と、思っておきましょうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月20日 (土)

どこもかしこも

海外でも大寒波が猛威を振るっているのですってね。

ドイツで大木が倒れてきて、ベビーカーの親子が危機一髪だったという映像をニュースで見ました。
オランダのスキポール空港で発着できない便が数多くあるとも言ってました。
日本では今週は暖かめですけど、来週半ばにはまた寒波がやって来るって予報ですしね。このヨーロッパでの大寒波がやって来るってことかしら?
その反面、南半球では酷い猛暑だとも、数日前のニュースで告げてました。オーストラリアだったかな? 47℃を超えたとかなんとか。
なんだかほんとに自然現象が恐ろしいことになってきましたよ
どうしたら良いのか、手立てはあるのか。ぷるるんにはわかりませんが。
とにかく。どーにかこーにか、乗り切っていきたいものです。
皆様もお気をつけくださいね、ほんとに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月19日 (金)

くしゃみ

日本での出来事ではないのですが。

くしゃみを我慢して、喉が破裂したとのニュースが流れていました。ひゃ~
くしゃみが出そうになったので、鼻を抑え、口もキュッと閉じてやり過ごそうとしたら、何やら小さい音がして。
その直後から声が出なくなり、食べ物が喉を通らなくなったとか。病院へ行ったら、喉が破裂しているのがわかったとのこと。
ゲゲゲゲ~。そんなことがあるんですね~。こわ~
この方の場合は喉の破裂だったのですが、耳の鼓膜が破裂するとか、実際に起こる現象なんだそうですよ。
生理現象は我慢しちゃいけないってことですね。
もちろん咳エチケットは守らなきゃいけないと思いますが、我慢は禁物。
皆様も我慢せず、エチケットを守って、ね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月18日 (木)

ようやく解除

ずーっと乾燥注意報が出ていたぷるねる地方。

昨日1日ドボドボと雨が降り続けてくれたおかげで、ようやく解除されました。
よく話題にしておりますぷるねる家近くの池の水が、夏でもないのに底が見え見え状態になっててね。夏はここ2、3年、たまにそんな状態になってたことがあるんだけど、冬には初めてのことで。すっごく心配だったのよ。
それがやっとちょっと水が溜まってくれたのじゃないかと、少し安堵しております。
とはいえ。今年は蓮の花、咲かないかもしれないよねぇ。あそこまで水がない状態が続いちゃったら。
それとも反対に、危機的状況を感じたおかげで、かえって頑張って咲き誇ってくれるかしら?
来週にも雨予報の日があるので、わずかずつでも水かさが増えて、蓮の花や、飛来してくる鳥たちにとって、過ごしやすい環境へと戻ってくれますように お願いっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月17日 (水)

朝の挨拶

通勤路の途中に中学校があります。

朝シフトのときだと校門前に先生が2、3人いつも立ってらして、登校してくる生徒達に「おはよう」と声をかけてらっしゃるのね。合わせて地域の方々にも「おはようございます」って言ってくださるのだけれど。
先生はそのときによって違ってたりするのですが、この間から2週間くらいずっと同じ先生が2人立ってらっしゃって。
1人の先生はスーツをビシッと決めてらっしゃるので、教頭先生か校長先生かな~って感じ。もう1人の先生はなりたてってほどではないけど、でもまだまだひよっこに近いかな~って雰囲気。
そんなお2人でご挨拶。
教頭先生(?)はカツレツもよろしく、「おはようございます!」とにこやかに声をかけてくださるのだけれど、若い先生はいつも「…まぁ~す」しか聞こえないんだよねぇ。
若い方がそんなことでいいのか~? 教頭先生、ダメ出ししないのか~?
と思いつつ、前を通り過ぎてくぷるるんなのでした う~む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月16日 (火)

晴れ着

はれのひ事件が尾を引いてますね~。

もう1週間以上にもなるのに、まだトップニュースで取り扱われています。
「せっかくの日に、可哀想に…」と思いはしたものの。ここまで大きな事件になるとは思わなかったわ~。
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
お気に入りの着物だったんだもの。出てくればいいけれど…。
社員の方々も、対応に追われて大変でしょうねぇ。何ヶ月か給料もらってないって話でしょう。それでこんな対応をさせられるなんて。
社長はどこへ雲隠れしてしまったのやら?
1日も早い事件解決を祈ります☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月15日 (月)

今日から

天気予報によると、今日の午後から温度がちょっと上がるらしいですね~。

ぷるねる地方は3月上旬くらいになるとか。ほんとかしら~?
とにかく寒かったですからねぇ、ここ半月くらい。少しくらいは寒さが緩んでくれると、有難いのは有難い。
とはいえ。昨日より5℃も上がるってのは…あまりにも差が激し過ぎて、体がついていかないわ~、やっぱ
明日明後日は3月中旬くらいの温度になるんですって。
こうやって人を喜ばせておいて、またガーンっと落とすんでしょう?
体調を崩さないように、皆様、くれぐれもお気をつけくださいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月14日 (日)

我が家でのお話ではありませんが

今頃~? って感じですけど

昨年、お友達とプチクリスマス会をやりまして~。
そのとき食べたアフタヌーンティーのご紹介。
2017121913570000煌びやかでしょ~
スワンのシュークリームなんかもあったりして。
やっぱお店のはちょい違うな~。豪華だな~と思った次第。
サンドイッチ系はなく、お菓子づくし~って感じ。
ロールケーキをメインにしてらっしゃるお店なので、ロールケーキさまがでーんっとしてるんだよね。
今度またお家でするときの参考にしたいな~と思うぷるるんでした
いろいろな場所で食べてみるものだね~。うんうん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月13日 (土)

下見

年末にお話しておりましたが。

ぷるるんの必須ツール、電子辞書が壊れてしまいましたので、年明け早々に量販店で下見をしよーかと思っていたのですけれど~。
ねるるんが「直してみる」と言うので、お任せしてみたの。
でもね~。今ね~。その電子辞書はどーなっているかと言いますとね~。
バラバラ事件に発展してしまっておりまする
液晶が壊れた画面と中の基盤とネジの数々。
これはもう…元には戻らないんでしょうねぇ、きっと
そんな予感が致します。あうぅ
って訳で。やっぱ下見しなきゃいけないよーですわ。はぁ
量販店へ行かなきゃ~なんですけれど。その前に軽くネットでチェックしますかね~。
ネットで目星をつけてから量販店で現物を見て。実際に買うのはネット? 量販店? お値段次第ってとこですか、そこは。
ま、慌てなきゃいけない物ではないですし。のんびり考えますかね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月12日 (金)

縁起がいいでしょ

お正月にお出かけしていて出会った子。

2018010309140000縁起がいいでしょ。だるまさん
ってんで、つい買ってきちゃいました。
コーヒー淹れて、ねるるんとのほほ~んといただいてしまいました。
2018年も良い年になりそうだね~
と話していたのでした。ふふふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月11日 (木)

積もってます

昨夜ねるるんが帰宅したのは9時過ぎで~。

そのときは降ってなかったという証言を得ているのですが。
お風呂から上がって外を見たら。
お屋根がまっしろ~
え? 雪? いつ降ったの~?
お風呂から出たのって、11時頃なんだよね~。その2時間の間に、降ってきて、積もったようです。マジ~?
ぷるねる地方は滅多に雪が降らなくて。降ってもちらほら程度で積もるってのは本当に珍しいんだけど。
たった2時間の間に積もるなんて…ほんとびっくり。
今朝起きてベランダから見てみたら、さすがに道路とかは雪残ってないのですけど、お屋根はまだまっしろ。
おひさまが出てきたら融けちゃうだろな~とは思いますが。
ちょっと銀世界気分を味わわせてもらいました。
その分、さっむいけどね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月10日 (水)

ぼやぼやっと

「ねるるんより先にお仕事始まったのよ~、ぷるるん」と嘆いておりましたが~。

そう、ぷるるんは3連休中2日間も働いたのよねん。
出勤時なんて人通りがすっごく少なくてさ~。そーでなくても寒いのに、超さむざむしいっ って感じで、う~って感じではあったのですけど。
良かったこともございます。
街中がそんな状態ですから、職場にいらっしゃるご利用者様もとーっても少なくてね。
お仕事してはいるんだけど、のんびり~ムード。お正月モードから抜けきってないっていうか。
お蔭で良いリハビリになりましたわ。
でもそろそろそうもいかなくなりますわね。エンジンをちゃんとかけないとね。
頑張りますかね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月 9日 (火)

帰宅直後

帰ってきたらお風呂が沸いているって、幸せですねぇ

ねるるんよりひと足はやくお仕事が始まったぷるるん
昨日は大荒れになるって天気予報だったので、「びしょびしょになって帰ってくるかも」と言い残してお仕事へ行ったのよね。
幸いぷるるんが帰る頃にはそれほど雨が降っておりませんで。お蔭さまでそんなに濡れることもなかったのだけど、ねるるんがお風呂を沸かしておいてくれたのさ~。
なので、戻った途端にとぷんと入らせていただきました。
あぁ~、極楽~
滅多にない経験で、とても幸せな気分になりました。
ありがとね~、ねるるん
君も今日からお仕事だね。無理しない程度に頑張るんだよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月 8日 (月)

ここまできたか

疲れているとはこないだからずーっとお伝えしておりましたが。

ここまできちゃったか~ってなことをやらかしちゃいました
仕事納めを間近に控えた頃のお話ですけどね。
右手の甲を強打しちゃいました。
仕事で階段の上り下りが多いんですけど(中の人間はエレベータを使うなと言われてますので)。
パタパタっと3Fまで駆け上がろうとして、足が上がらず。つんのめって、慌てて手摺を持とうとして強打。
顔面強打じゃなくて良かった~ とは思ったんですけど。
3Fでの用事を済ませて1Fまで戻ってきたら、あらら~。真っ青だわ~。膨れてきたわ~。
救急箱から湿布薬を見つけ、貼り付けました。
めちゃ痛いってこともなく、なので、ねるるんみたいに折ったりとかってことはなかったと思うんですけど。
同僚に元保育園の先生がおりまして。「打撲はとにかく冷やすことよ」と言って、湿布薬の上から保冷剤まで付けてくれまして。そしたらみるみる腫れがひきましたので、うん、これなら大丈夫だろ~と思ってたんですが。
旦那は足 嫁は手 で、1年以内に労災申請2件、なんて、ヤですからねぇ。笑い話にもなりゃしない
気をつけなきゃな~と思った出来事でした。あぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月 7日 (日)

七草粥

2018年も始まってはや1週間。

七草粥でお腹の調子を整えなくっちゃね~な日となりました。
皆様、ちゃんといただきましたか~?
ぷるるんはきちんと準備しましたよ~。
毎年のことですからね~。忘れないように、準備は万端さ~
って言うと聞こえはいいけれど。
1/7の朝はこれだけ用意しとけばいいだけだから、考えなくて済んでラクってのが本音という噂~。ははははは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月 6日 (土)

アフタヌーンティー

我が家ではお馴染みとなっておりますアフタヌーンティー

こないだご紹介しましたクリスマスケーキをですね。こんな風にアフタヌーンティーとして食べましたの。
とお伝えしたく思って、今日の写真UPと相成りました。
P1020854_2これだったらわかるでしょ~、生地とクリームがチョコだって。
ちなみに、もちろん。
サンドのパンもスコーンもぷるるんが焼きましたよん。
お腹いっぱいになったクリスマスでございました。ぐっふっふ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月 5日 (金)

明け

ねるるんより~。ぷるるんの方がお休み明けが早い今年の年末年始休暇~

しっかたないけどね~。
週末でもふつうにお仕事あるぷるるんですから、この週末から働かなきゃいけなんだよー、ぷるるんは
世の中はあまりにも早い3連休の訪れに、年末年始休暇と合わせてなが~いなが~いお休みだったりする方もいらっしゃるよーだが。
はい。ねるるんも、ある意味そう。
いや、正確に言えば。
今日はほんとはお仕事日なんだけどね~。有給なるものを取ったのよね~。
いいなぁ、有給がある人は。ぷるるんにはないからな~。
いやいや、これも正確に言えば。超短いけど、ほんとは取れる筈なんだけどねぇ。
取れる筈なんだけど、有給に関する説明をいただけないので、よくわからないんだよねぇ。
それって、どぉよ? と思ったりもするのだが。ま、それはさておき。
ぷるるんも、いちおー今日はまぁまだお休みだから、あーんま文句を言っちゃいけないかとは思いつつ~。
日曜はねるるんをほっぽらかしてお仕事です。うぅ~。月曜もお仕事です。う~うう~うぅ~
ま、しゃーないかぁ…。
今日からもうお仕事されてる方もいっぱいいらっしゃるんだし。皆様。お疲れさまです~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年1月 4日 (木)

届きましたでしょうか?

大慌てで出しました年賀状。

皆様のお手元に、無事に届きましたでしょうか?
なんだかんだ申しておりましたが、どーにかこーにか、出すことだけは出させていただいたのですけれど~。
元旦にお届けすることができたかどーかは…謎
届いておりませなんだら、しばしのご猶予を~。お許しくださいませ~
もうね。ほんとね。
ダメかと思う瞬間がね。何回もあったのだよ~っっっ
次はね。もっと早めに動いておこうと思っております。はい ← って、今から言う? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月 3日 (水)

例年のことながら

お正月三が日も今日が最終日。

例年のことながら。お正月も来てしまうと、ほんとにあっという間ですねぇ
何してたかよくわからないうちに終わってしまってるよ~って感じ。
いやまぁ、正月3日はまだ始まったばかりですけどね。まだ朝7時をまわったばかりなんですから。
でも、あっという間に今日も夜を迎えてるんだろな~とね。ついね。思っちゃうわけでして
三が日、皆様はどのようにお過ごしになってらしたのかしら?
楽しい時間だったら良いなぁ。
近頃はハッピーマンデーのお蔭で、お正月休みが明けてもすーぐ3連休がやって来て、なおさらお正月休みボケが取れにくいってな噂もありますが
働きすぎ日本人とよく言われますし。
いいんだよね~、きっと。うん。
などとお正月休み真っ最中に思うぷるるんでした
ま。呑気にいきましょね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月 2日 (火)

クリスマスケーキ

ほぼ1週間遅れでございますが

2017年のクリスマスケーキはどんなだったか、ご紹介~
P1020852 P1020853見た目シンプルなブッシュドノエルでございます。
見た目はシンプルなんだけど、パーツパーツはわりと手を入れてますのよ、これでも。
生地はチョコでしてね。
クリームもチョコでしてね。
フランボワーズソースも塗られてますしね。
甘すぎない、おとなのブッシュドノエルを目指しましたの。
と書いてみても。この写真じゃ、生地やらクリームやら、まーったくわかりませんわねぇ。ははは~
ともあれ。
とにかく、ちゃんとクリスマスケーキは焼きましたのよん。
という、ご報告でございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月 1日 (月)

迎春

あけましておめでとうございます

2018年が始まりました。
去年は11月頃からほんっと~にバタバタで~。やらなきゃいけなかったけどできなかったとか、中途半端に終わらせちゃったってことが多く。悔いとまではいかないけれど、ちょ~っと心残りというか~。モヤモヤするというか~。
てなことが最後の最後にありまして。
「終わり良ければ総て良し」にならなかったのが…なんかね だったので。
今年はそんなことにならないように、頑張っていきたいと思っています。
こんなぷるねる2人でございますが、今年もお付き合いいただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします
皆様にとって幸多き1年となりますように。心からお祈りしております
P1020855_4干支パン焼いたんですけど、ちゃんとわんこに見えます~? 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »