« 20年 | トップページ | えこりん村 »

2017年9月 1日 (金)

大量スコーン

そーいや写真をUPしてなかったな~と思いだしまして。

実はシフォンケーキを焼く前に焼いてたんだけどね~coldsweats01
P1020745 P1020746大量のスコーンだよ~んshine
左のは超シンプルな、昔ながらのスコーン。プレーンです。
右のはパン代わりにも食べられる、トマトとチーズが入ったスコーン。
最後のは近頃流行りのスコーンです。
何が違うかというと、パン代わりに食べられるスコーンまでは「パン代わり」と言っても使ってる粉は薄力粉で、やっぱりお菓子なのね。
でも近頃は強力粉を使って焼くのが流行ってきてるんですって。ほんとにパンに近くなってきてるってこと。
だから腹持ちは断然良いのですけれど~。
ぷるるん的には、「スコーンじゃない」って気も…しちゃうわけですね。はい。
歴史を重んじる英国においても、変化はあるってことですかねcatface

|

« 20年 | トップページ | えこりん村 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/65603570

この記事へのトラックバック一覧です: 大量スコーン:

« 20年 | トップページ | えこりん村 »