« 温帯低気圧 | トップページ | きざみ鰻 »

2017年8月10日 (木)

どーしてわかるの?

ニュースで台風情報を見ていていつも思うのだけれど~。

「〇〇へ上陸しました」って言うけどさ~。
どーして上陸したってわかるのかしら~?
台風に足があるわけじゃないしさ~。移動状況がわかるのは、わかるんだけど~。
宇宙から見てみて、台風の目が陸にかかったら…ってことかなぁ?
とは、思うんだけどね。
際どい辺りをウロウロしてる時もあるじゃないですか。「それ、上陸してるってんじゃないのぉ?」って、TV見てたら思うんだけどさ~。でも宣言されないってこともあり。
基準がわからないので、「ほんとに上陸したの~?」とか「ほんとに〇〇へ、なの? 場所、ズレてないの~?」とか、ついツッコミ入れてみたくなってしまうぷるるんなのでしたaries
ま、それを言うとね。「台風になりました」とか「温帯低気圧になりました」ってのも、基準は? って話になっちゃうわけですがcoldsweats01
何をもって上陸と言ってるんでしょねぇ? ほんと。ふ~むthink

|

« 温帯低気圧 | トップページ | きざみ鰻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/65632503

この記事へのトラックバック一覧です: どーしてわかるの?:

« 温帯低気圧 | トップページ | きざみ鰻 »