« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

20年

ダイアナ妃が亡くなって、今日で20年なんですねぇ。

心安らかにお休みになってらっしゃいますように…。
人心をがっちり掴んでらしたダイアナ妃。ぷるるんも好きでした。
ひところは忙殺説とかも出てましたが、近頃はすっかり鳴りを潜めてますね。
今年は20年ということで、彼の国でもおまつりをされるとか。写真集発売とかもあるって噂を聞きました。
あれから20年なんだなぁ…とぷるるんもちょっとしみじみしてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月30日 (水)

Jアラート

昨日は早朝からJアラート騒ぎで大変でしたね。

ねるるんが未だ6:15分には自宅出発状態なものですから(昨日お伝えしたように、伸びちゃいましたからねぇ。この状態はまだしばらく続く模様sweat02)、Jアラートが出された瞬間をニュースで見ていたぷるねる達ariesaries
でもさ~。Jアラートって、必要?
なぁ~んか、あってもなくても、変わらないよーな気がしてならないのだけど…。
前々から感じていたことなんですけどね。昨日、改めて思っちゃったのですよ。
だってミサイルって、飛んでくるのにそんなに時間かからないじゃないですか。
でも第1報が入ってから続報が流れるまでやけに時間かかってて。
「この間に、危ないんだったら、もう、ダメになってない?」って…思うんですよねぇ。
それに。「逃げろ」と言われても。どこへ逃げたらいいのか、さっぱりわからないし。
頑丈な建物の中へって言われても、その建物に命中したら…?
なんか騒ぐだけ騒いで、不安を煽られるだけ煽られて。1日が過ぎた。
って、そんな感じがしてならないのですが。
いちばん悪いのは、もち、某国なんですけど。
Jアラートの存在意義って…? とやっぱり思っちゃったぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月29日 (火)

伸びちゃいました

こないだ病院へ行ったんですけどね。

「くっついてませんねぇ」と言われちゃったらしいんです、ねるるんaries
足の小指って、くっつきにくいものなんですって。
その上、年もやっぱ関係あるらしく~。
年々、怪我の治りが悪くなってきているのは感じてましたけど~。
骨もおんなじってことですねdespair
あららぁ~。
ということで。全治6週間が7週間ってことに。
ま、仕方ないわねぇ。
焦らずいきましょかね。うんうんthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月28日 (月)

こ~わ~い~

なぁ~んかいも言っておりますが~。

今夏の暑さは尋常じゃありませんbearing
それは皆様もご納得いただけますよね~。
例年だったら、少々暑くっても我慢してエアコンはあまり入れないようにしているぷるるんaries
エアコンがあまり好きじゃないってのもあるんだけどね。
でもそれより何より、やっぱ電気代がね。気になるじゃないですかcoldsweats01 で、ギリギリまで我慢していたのですが~。
今夏は我慢ができません~。限度を超えてます~。
つーわけで。けっこう頻繁にエアコンを入れちゃってます。
お友達にこんな話をすると皆さん「うちもよ~」とおっしゃるので、「やっぱりか~」「仕方ないよね~、今年は」ってなるんだけど。
そう、仕方ないとは思うのだけど。その反面、やっぱ「怖い~」と心底思ってしまうぷるるんなのでございました。
電気代、どれくらいいくだろか~? もうすぐ検針くるよね~。
電気代を見たら、一気に寒くなるかも~shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月27日 (日)

落とし物

近頃、町を歩いていると、なぁ~んか増えたよーな気がしてならないのです。

何が? って?
落とし物です。鳥のchick
はい、鳥の糞のことですchicksweat01
今までだって落ちている所はもちいくつかあったんですけどね~。知ってますけどね~。
なぁ~んかね。今年はね。落ちている場所が増えたよーな気がするの。
場所だけじゃなく。今まであった場所でも、量が増えたよーな気がするの。
その場所を通っても、ぷるるんの頭にポトッてなことには、まだ今のところ幸いなってはいませんが~。
でも。通るの、ちょいと怖いじゃ~ん。いつかそんなメに遭いそうじゃ~んcoldsweats02
お昼間なら帽子やら日傘やらで防御できるけど、夜だったら…はぅ~sad
できれば、そんなメには遭いたくないなーと思うぷるるんでしたaries
「運がつく」って考え方も…あるけどさぁ…gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月26日 (土)

マメ

ちょこちょこっとねるるんの怪我情報を入れさせていただいております、今日この頃。

ねるるん的には迷惑かもしれませんね~。
でもぷるるん的にはネタに困らずに済んで助かっております ← 酷い? smile
松葉杖生活も後半戦に入ってきまして。
って、勝手に思ってますが。全治6週間って言われたから。でもほんとに6週間で終了するのかどうか、未だにはっきりとはわかってないのですがsweat01
とりあえず、後半戦。
両腕に力こぶができてきましたって、こないだ書かせていただきましたよね。
今度は両手にマメができてきました。
場所がね~。どう説明したらいいのかな?
手のひらなんだけどね。小指と手首の間。手首寄りの、膨らんだ部分。
そんな場所にかた~いマメができてしまいました。
松葉杖を地上にぐっと押さえつけるように歩いているせいですかね~。
てーか。マメって、こんなとこにもできるモンなんですねぇ。ちょいびっくり。
どんなことでも経験って大切ね。いろいろな発見があるものだわ。
などと呑気に観察しているぷるるんでした~aries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月25日 (金)

O-157

またO-157が流行ってきているようですね。

被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
皆様もくれぐれもお気をつけくださいねclover
と言っても。なかなか難しいですよねぇ。
子どもや高齢者だったら、罹患すると症状が出ることが多いようですが、成人だと保菌者になってても症状が出ないこともあるって言うし。
飲食関係のお仕事をしている人が罹患してても、ご本人が気づいてないってこともあるわけですからねぇ。発見が難しい。
かと言って。一度出しちゃってニュースにでもなろうものなら、とんでもないことになる。
ほんとに困った病気です。
近頃、事件にしても病気にしても、なぁ~んか多い気がします。
閉塞感が募ってきているせい、なんでしょうかねぇ?
明るい話題が欲しいものです…think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月24日 (木)

あっついのは暑いまま、変わりないのですが~。

近頃、お昼間でもけっこう風があるぷるねる地方。
涼しい風とは言い難く。はい、生ぬるい風なので、気持ちいいとは言いにくいのが本音ではありますがcoldsweats01
それでもないよりある方が…マシ? う~む。正直、微妙かな~gawk
ただね~。去年まで、お昼間にこんなに風があった記憶がないんだよねぇ。
今年はなぜに風が吹く?
気温が去年より上がっているのと何か関係がある? ない?
ほんとによくわからない気象状態になってきてるなーと実感してしまうぷるるんでしたaries
今年は秋はどーなるのかなぁ? やっぱり短いのかなぁ? うぅweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月23日 (水)

草むしり

ぷるるん父が長期のショートステイに行くことが増えまして~。

ぷるるん実家の草むしりがぷるるんのお仕事となっている昨今。
ぷるるん実家地域はぷるねる地方の中でも特に暑いと言われている辺り。
晴れようもんなら、地獄のよーな暑さになるんだよ~bearing
でも真夏のこの時期。雑草は元気元気でございまして。取っても取ってもすーぐ生えてくるんだよね~。マメに取ってやらないいけないんだよね~。
でも暑いから、できればあまり行きたくないのが本音なんだよね~。
こないだもアクエリアスをガンガン飲みつつ頑張ったんだよー。ねるるんにお手伝い、頼めないしねぇ。あぁdown
真っ黒に日焼けしそうで怖いぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月22日 (火)

1.5倍

気象庁の統計によると、過去10年の間、1980年代と比べて1.5倍も増えてるんですってね。

「猛烈な雨」の回数がrain
ゲリラ豪雨とか、大雨による川の氾濫とか、実感としてもありましたけど~。
そこまで増えているとは!
ぷるるんが子どもの頃だったらそんな大雨が降るってのは、地域性があるって感じで。
「あの地域って大変だな~」って思ってた記憶があるのですけど。今じゃどこでいつ起こってもまったく不思議じゃないって感じになっちゃって。
こないだの週末の、関東地方のあの嵐。TVで見てて本当に怖くなっちゃいましたよ。
「嵐」という言葉でも表わされないような。それ以上の凄い状態でしたよね。
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
何でもかんでも温暖化のせいにしちゃいけないのかもしれないけど~。
でもやっぱり温暖化のせい、なんでしょうかねぇ?
できればこれ以上回数が増えることがないように!
真剣にお祈りしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月21日 (月)

神社

こないだ某番組を見ていましたら。

「今、神社がいろいろな進化を遂げています」って特集をしてまして。
見るともなく、ぼーっと見ていたのね。
御朱印集めが流行っているのは知っていたし。パワースポットとしても多くの方が行くようになっているのは知っていたので、「どこか知ってる所が出るかな~」とは思ってたんですが。
そしたら。前に住んでいた地域の神社が取り上げられていてちょっとびっくり~eye
歴史のある神社さんではあるのだけれど、こじんまりとした所でね~。
ぷるるんがよくお参りに行かせてもらってた頃って、いつ行っても他に参拝者さんは誰も居ない~、みたいな?
あ、お正月は居らしたけどね。もちろん。失礼think
でもそんな感じの神社さんで。だけどぷるるんとしてはとても好きな神社さんだったの。
まさかあの神社さんが取り上げられるとは~っと、ほんとびっくり。
嬉しくもあり。
でも。それで人が増えるのはヤかな~という気もあり。
微妙な女心でありました。
番組で取り上げられたから、しばらくはマジ、きっと増えるよね~、参拝者さん。
ほとぼりが冷めた頃にお参りに行けたらな~と思うぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月20日 (日)

びっくりしたぁ~

朝起きまして~。

リビングへ向かい。ふと窓を見たら。
P1020747網戸に蝉が張り付いている~。
ひゃ~sweat01
一瞬何かわかんなかったわよ~。
びくりともしないしね。
張り付いたままお亡くなりになってたりしたらヤダなぁsweat02
とか、いろいろ考えましたが。
とりあえず。えい、やっでベランダへ出てみるか~と出たら。
気づいた蝉が大慌てで飛んでってくれたので、良かった~happy01
蝉って、こんなとこにもとまるものだったのね~。
ぷるるん的には大発見でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月19日 (土)

花火大会

ぷるねる市で毎年1回だけ開催される花火大会heart

日にちが決まってる花火大会なので、週末になるか平日になるか、年によって違うのよね。
今年は平日で。
ほんとだったら、ねるるんは花火大会が開催されている時間帯になんて帰ってこれっこないのですが~。
今年は足を骨折していることもあり。早々に帰宅。
晴れて、一緒に楽しむことができました~。わぁ~いhappy01
打ち上げ数3000発という、こじんまりとした花火大会なんだけどね。でも、とっても綺麗だったよ~note
資金不足で中止になった年もあった花火大会。復活してくれて、こうして楽しませてくれて。
ありがたいことです。
来年も楽しみにしているからね~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月18日 (金)

筋骨隆々

すっごいものだね~。

足が使えないとなると、ほかの部分が発達してくるもんなんだね~、やっぱり。
ねるるんの両腕に力こぶができてきましたよ。
今まではへにゃへにゃ~な力こぶしかなかったのに、しっかりパンパンになってきたの。
筋骨隆々ってぇと大袈裟だけどさ~。だけどパンパンなんだよ~、ほんとに。松葉杖生活のお蔭だね。
お蔭ってのもヘンな感じがしますけど~coldsweats01
でもやっぱりお蔭って感じですな。
怪我が治っても、このまま腕を鍛えることを続けてくれたら、いいんですけどね~。運動不足な人ですからなぁ。
けど『喉元過ぎれば…』性格なねるるんですから、治ったらフェードアウトだろうなぁ。
まぁ、ともかく。しばらく頑張ってくれたまへ、ねるるんaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月17日 (木)

Gの恐怖

今年も夏になってしまったので。

Gの恐怖がやって来るかもなーと、覚悟はしておりました。
どういうわけか、年に1、2度だけ襲ってくるGの恐怖。
まぁ1、2度だけで済んでるのが、本来、幸い、と言っていいんでしょうけれど。
け~れ~ど~。
恐怖なのは恐怖なのよshock
嬉しくはないのよっ!
お察しのいい皆様ならもう何の話かおわかりですね。「ゴ」のつく、あの黒い物体のことです。
今年も遂に出てしまったのですよ~。ぎゃあぁぁぁぁぁぁ…bearing
とか言いつつ。
今夏は実はぷるるんは遭遇してないのだ。らっきぃnote
ぷるるんがお仕事に出かけている間に、ねるるんが珍しく遭遇したらしいのだ。
松葉杖で動きが不自由になっているというのに、G出没。なんてこったいsad
でも頑張って撃退してくれたらしい。
帰宅したぷるるんに熱く語ってくれたねるるんaries
よく頑張ったね~。褒めてあげるっshine
今夏はこれでもうGの恐怖は終わりとしてくれると嬉しいのだが…。
いかがなものだろうか?
う~むthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月16日 (水)

アナウンサー

アナウンサーさんって、大変だよね~

災害系のニュースを見ていると、いつも思うんだよね。
地方版ならまだしも。全国区ニュースのアナウンサーさんって、ほんと大変。
まったく地の利のない所の被害状況を、知っているかのように伝えなきゃいけないのだもの。
固有名詞を間違えないように読み上げるだけでも大変なのに。
ここはこんな風になってるから、こういう状況になったんですね
みたいなことを伝えていかなきゃいけないんだよ。大変だと思うわ~。
それが仕事 と言われちゃったら、それまでかもしれないけど。
どんな仕事でも、大変なことは何かしらあるものだけれど。
凄いな~と、つい感心してしまうぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月15日 (火)

カッコいいものでは

理事会でお世話になった方と、マンション内で出くわしたねるるんaries

松葉杖をついているねるるんに驚いて「どうしたの? 何かスポーツで?」と訊いてくださるのですけれど~。
いえいえ。そんなカッコいいものではございませんのよ。
「会社の階段を上り損ねてコケただけです」という情けないお返事しかできないんですのよsweat02
訊いてくださった方はいかにもスポーツマンって感じの方で~。その日もいかにも「走ってきました~」的な、ジョギング姿だったのよね~。
なんつーか。ほんと、ちと情けないのでございました。ははは~coldsweats01 ← 笑うしかない
ちなみに。同僚さん達は軒並み「コケたの?」と訊いてくださるそーな。
ねるるんをよぉ~くわかってくださってる方々ですねぇgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月14日 (月)

お盆中日

お盆のど真ん中です。

お盆でも、ぷるるんの職場はお構いなし~。開所してますんで、お仕事もあります、もちろんsign05
なので出かけていったのですけれど。
ご利用者様の方がいらっしゃいません。開店休業って感じ? ははは~coldsweats01
超ヒマ。
お蔭でしなきゃいけなかった細々した雑事をいっぱいこなすことができました。
ま、こんな日もあってもいいよね~。
ただ~。去年はもーちょい忙しかったよーな記憶があるんだけど~。
今年はほんとに暇です。
皆さん、あちこち旅行とか行かれてるんでしょね~、今夏は。
お盆休みが明けたら、恐ろしいほど忙しくなるのかしらね~?
ほどほどが嬉しいんだけどな~。
暇過ぎるのも忙し過ぎるのも、シンドイものよ。ねsad
が、本音のぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月13日 (日)

完治には

もーちょいかかるんですけどね、完治には。

それでも、ずいぶん腫れは引いてきました、ねるるんの左足。
良かった良かったhappy01
お医者様にも「順調に治ってきてます」って言って頂いたしね。
油断はできませんが~。
つーか。
詰めが甘いねるるんは、ほっとすると失敗するってことが多く。
お医者様に「順調です」なんて言って頂くと、またコケるとかね。やりかねないのが…怖いのよねぇgawk
何事もなく。このまま。ほんとにじゅんちょ~に完治してくれると良いのですけれど~。
心から願っております。はいclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土)

7時40分

昨夜の7時40分時点。

ぷるねる家でいちばん涼しい筈のお部屋の温度が30.4℃もございましたshock
熱帯夜続きなのはよーく知っております。知っておりますけど~。
そりゃ、これじゃあ、熱帯夜にしかならんわなぁdown
今まででも29.7℃とかね。だったのでね。
四捨五入すりゃ同じ30℃じゃんって感じなんだけどね。
でも、30℃を超えてるか超えてないかって、なぁ~んか違うじゃ~ん。
大台に乗るか乗らないか、の違いって、けっこう大きいじゃ~ん。
なんか、気分的に、ほんとぐったりsad
早く終わって欲しい~っ、夏~っsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月11日 (金)

きざみ鰻

そうそう。すっかり忘れてましたがsweat01

二の丑の鰻、ちゃんと食べたんだよ~、ぷるねる達ariesaries
皆様は食べられましたぁ?
P1020751二の丑なんでね。
豪華じゃなくてもいいか~と思いましてね。
きざみ鰻といたしました。
ねるるんに体力つけてもらわないといけないしさ~。
早く怪我を治してもらいたいからね~。
ということで。
今年はちょっと贅沢して、二の丑にも鰻。
早く治すですよ~、ねるるんaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月10日 (木)

どーしてわかるの?

ニュースで台風情報を見ていていつも思うのだけれど~。

「〇〇へ上陸しました」って言うけどさ~。
どーして上陸したってわかるのかしら~?
台風に足があるわけじゃないしさ~。移動状況がわかるのは、わかるんだけど~。
宇宙から見てみて、台風の目が陸にかかったら…ってことかなぁ?
とは、思うんだけどね。
際どい辺りをウロウロしてる時もあるじゃないですか。「それ、上陸してるってんじゃないのぉ?」って、TV見てたら思うんだけどさ~。でも宣言されないってこともあり。
基準がわからないので、「ほんとに上陸したの~?」とか「ほんとに〇〇へ、なの? 場所、ズレてないの~?」とか、ついツッコミ入れてみたくなってしまうぷるるんなのでしたaries
ま、それを言うとね。「台風になりました」とか「温帯低気圧になりました」ってのも、基準は? って話になっちゃうわけですがcoldsweats01
何をもって上陸と言ってるんでしょねぇ? ほんと。ふ~むthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 9日 (水)

温帯低気圧

今朝3時頃、よーやく温帯低気圧になったんですってね、迷惑迷走台風typhoon

ほんっとに迷惑なヤツでしたね。
つーか。温帯低気圧になった今でも、まだ迷惑かけてるわけですがgawk
とりあえず。台風ではなくなったということなので、迷惑度がちょっとは下がってくれることでしょう。
「長かったな~」ってのがぷるるんの印象なんだけれど。
これでも3番目の長さなんですってね。「えー。そーなの?」って感じ。
1番長かったのがいつかってのは伝えてくれなかったのでわからないのだけど。
台風も、来ないと来ないで、それも困るってのはわかるんだけど~。
来るならささっと来て、ささっと去って欲しい。ほんとに。
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 8日 (火)

お休みしました

ほんとに迷惑な台風ですねぇtyphoon

台風だからって、会社が「いいよ」と言わない限り、休むとか早く帰るとかしないねるるんが、さっすがにお休みしました、今回は。
そーでなくとも慣れない松葉杖で、しょっちゅうバランス崩してコケそうになっているというのに。
台風の恐ろしい風に煽られて、折った骨がなおさら複雑に折れちゃった…なんてことになったら困りますからねぇsweat02
某番組で言ってたんですけど。
今回の台風は熱帯や亜熱帯地域で起こりやすいタイプだとか。
やっぱりね…。日本はもう温帯ではないのだよ。亜熱帯になっちゃってるのだよ。
これからこんな台風ばかりになっていくのでしょうか? あぁ…despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 7日 (月)

迷惑台風

超トロい、迷惑な大きな台風が相変わらず迷走していますね。

上陸する前から強い風と激しい雨。
各地に甚大な被害を与え続けています。
もう、ほんとに、どうしていいのかわからない~って感じです。
とにかく早く去って欲しい!
それしか言えません。
進路に当たっている地域の皆様、くれぐれもお気をつけくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 6日 (日)

二の丑

今年は二の丑があるんですよ~。皆様、ご存知でした~?

今日がその二の丑なんですtaurus
こないだうっかり鰻を食べ忘れた~って方は、今日食べると良いかも?
ちなみに。今日は夏の節分でもあるそーな。
近年、「夏の節分にも巻き寿司を~」てなキャンペーンをコンビニとかでやってたりもしますよね。
合わせて、鰻入りの巻き寿司を食べるっての、どうでしょう?
って、売ってるかどーかわかりませんがcoldsweats01
探してみようかな~とか思っているぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 5日 (土)

初梅干し

こないだ言っておりました梅干し。

幸い失敗することなく。
完成しました~shine
P1020744ぷるるん特製、初梅干しだよ~んnote
食べてみましたら。
ふつうの紫蘇梅干しなんでね。
すっぱbearing
ほどよい酸っぱさ。
ご飯が進む~てなお味。
おむすび作って入れたいな~。
とか考えているぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金)

飲み会

松葉杖で移動するのは大変だ~

だの。
体中が筋肉痛だ~
だの。
いろいろおっしゃるねるるんさま。
それでも飲み会には…行けるのねぇ。ふぅ~んgawk
そりゃ、まぁ、ねぇ。ずいぶん前からお約束してたからねぇ。お断りするのも申し訳ないとは…思うよー。うん。まぁ、ねぇ。
でも。ぷるるん的には。
ちと思うところあり
になっちゃうよねぇ…。
はぁ、まぁ…。
楽しんでらっしゃいまし。えぇgawkgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 3日 (木)

大合唱

朝5時を少しまわったところsun

こんなに朝早くだというのに、蝉くん達は大合唱を繰り広げています。
ひゃ~bearing
お仕事に向かう途中、あるお家の垣根でもいつも大合唱してるものね~。
右からも左からも鳴き声が。
「音声多重だ~」と思いつつ通り過ぎるのよね。
そんなに高い垣根じゃないんだけどね~。
蝉って、木の上の方にいるイメージだったんだけど。背の低いぷるるんの、ちょーど耳の辺りで鳴いてる感じがするの。
低い所でもとまって鳴くんだね~。
「今しかないんだから、頑張って鳴きな~」と思う反面。
やっぱ「うるさ~い」とも思ってしまうぷるるんでしたariessweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水)

されど

動きに時間がかかるので、今までより朝早く家を出る

とねるるんが申しまして~。
松葉杖をつきつつ出勤するのは、大変なのはわかるので~。
30分早く家を出るべく、起きる時間も30分早めている昨今house
ただね~。今までだって6時40分にはお家を出てたのよー。そう。今は6時10分頃にお家を出るわけですよ。
ぷるるんはねるるんより30分くらい早くいつも起きておりますのよね。
ねるるんを5時45分に起こすべく、ぷるるんはただいま5時15分には起きておりますのよ。
だからって寝る時間は30分も早くなってるわけじゃなく~。
さすがにねるるんの帰宅は早くなってるんだけどね。
でもさっきも申しましたように、動きがなにかにつけ遅くなってますからね。
寝る時間を早めるのは難しくってね。
そう。睡眠時間が短くなってるだけなのね。
たかが30分 されど30分
年を取ってくると、この30分がキツイのよーっsweat01 あぁsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火)

高温注意情報

連日のように『高温注意情報』が出るぷるねる地方sign05

まぁねぇ。今日から8月だしねぇ。仕方ないっちゃ~仕方ないかぁ。
とも思うんだけど。
某N〇Kなんか見てたら、ずーっとテロップで「〇時現在 34℃」とか出てさ。それが午前中に出てた温度だったりしてさ。
見るだけでウンザリ~despair
「夜7時の温度(予想)」とかってのも追加で出てさ。それが30℃とかって書かれてるのを見ると、もう、ほんとグッタリ~を通り越してしまいますよ。
「今夜も熱帯夜確定」って言われてるよーなモンだしねぇ。
去年までの夏と比べて、今夏は風だけはあるよーな気がするんだけど。
夜になって吹く風は、まぁ~だちょっとは心地よいんだけどね。お昼間のは生温か~いから、微妙って感じですが。
それでもないよりかはマシかなぁ?
ともあれ。今日から8月です。
頑張って乗り切りましょ~ね、皆様coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »