« 宣言はないけど | トップページ | 異変 »

2017年7月12日 (水)

落雷

帰宅したら土砂降りになったという日の翌日のことでございます。

職場に行きましたら、あるPCの前に違う部署の方が2人。
「落雷証明が要りますね~」とかお話してます。
え? 落雷証明?
隣の席の方に訊いたら。
「昨日の激しい雷雨で、雷が落ちたのよthunder」 マジですかーっsweat01
職場の建物に落雷したんですって。停電もして、大変だったらしいです。職場だけじゃなくてね。近隣も停電したんだって。
ニュース見てたら、ぷるねる市に停電している所がありますって出てはいたのよ、確かに。
てっきり山の方辺りだろうと思ってました。まさか自分がついさっきまで居た所に落ちているとはっsweat01sweat01
それで壊れたのがPC1台だけだったってのは、運が良かったって感じ? 実は。
それにしても。ほんとに「早く帰宅して良かった~」だったのね、ぷるるんariessweat01
何が起こるか予想もつかない今日この頃ですね…coldsweats01

|

« 宣言はないけど | トップページ | 異変 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/65518455

この記事へのトラックバック一覧です: 落雷:

« 宣言はないけど | トップページ | 異変 »