« 勘狂う | トップページ | 干しています »

2017年7月24日 (月)

なくした?

なくしちゃったかしら~? あちゃ~bearing

先月ぷるるん父を病院へ連れてって~。今月ももーすぐ連れてかなきゃいけないので~。
いつも入れてるポーチに「入ってるよね?」と確認したら。
…ない。え?
えぇぇぇぇぇっsweat01
なんでなんでなんでーっ?!
診察終わって、受け取った…よね? うん。受け取ったよーな記憶はある。
で、薬局へ父を連れてって。
いつもと同じ動きをした…筈。なんだけど。
そしたらポーチに入ってる筈なんだけど。
どーしてないのかしらぁ?
ほっとくと「いつもの動き」をしてくれない父なので。父の動きをコントロールしつつ、次の動きをしなきゃいけないので。
いっつも神経があちこちへ飛びまくりにはなるのよね。
でもそんなの、いつものことなんだけど~。
診察券はバッグにとりあえず放り込んで。処方箋を父に渡して、薬局の窓口に出すように伝え。その間にお薬手帳を取り出して。順番待ちしている間に診察券をポーチへイン。
これが私のルーティンなんだけど。
先月のこの間、何かトラブったよーな記憶もないんだけど。
と言いつつ。診察券をポーチへほんとに入れたかどーだか、記憶にないsweat02 半分無意識にやってる行動だからなぁ。
診察券をバッグに入れたつもりで外へ落っことし。薬局の中でポーチへ入れるって行動もすっかり忘れてた…かなぁ?
ポーチへ入れることを覚えてたら、もし落っことしてても気づくもんねぇ。
まぁいろいろ妄想してても仕方ない。ないものはないのだ。
次の診察日に新しいのを作っていただこう。
それにしても。あぁ。なんか、情けない…despair

|

« 勘狂う | トップページ | 干しています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 Don't Mind!です。自分もよくやります。ふたりのチビッコとふたりの自身の両親を病院に連れて行き、いろんなお世話をして万全にしたかと思うと自分の診察券をなくしてしまう。油断するのでしょうかね。ま、診察券なら悪用はされないでしょうが、保険証なら大変。おたがいに気をつけましょうね。オーダリングシステムが充実してるとはいえ、医療機関は出してくるものが多すぎると常々思っております。

投稿: いち | 2017年7月25日 (火) 01時23分

いちさまcherry
慰めのお言葉、ありがとうございます~weep
保険証でなくて良かった~とは思いました。ほんと。
それにしても。
今までだったらこんなミスしなかったんですけどねぇ。
やっぱなんか情けないですわ~bearing

投稿: ぷるるん | 2017年7月25日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/65561369

この記事へのトラックバック一覧です: なくした?:

« 勘狂う | トップページ | 干しています »