« やっと終了 | トップページ | 明けました »

2017年7月19日 (水)

立体駐車場

週末のお話でございます。

朝からパタパタしていたぷるねる2人ariesaries
車で出かけておりましてね。夜8時まわって、よーやく帰りついたの。
やれやれ。お部屋に入ったらさっそくお風呂に入ってのんびりすっか~と思っていたのですけれど。
マンション内の立体駐車場の2階がぷるねる達の車の定位置でございまして。
自分達のパレットを呼ぼうとボタンを押しましたら。最初はいつも通りにガタンと動きだしたのだけど、すぐに止まってしまいましたの。
えぇっ?!
どーしたんだぁ? ともう一度ボタンを押してみるけど動かない。二度、三度と押してみてもうんともすんとも動かない。
違うボタンを押したら動くかも? と「復帰」ボタンを押してみてもまったくダメ。
ゲゲーッ。壊れたぁ~?
少しだけ降りてきていたパレットをよく見ると、右奥だけが微妙に傾いでる。あちゃ~bearing
どーすっぺ~? 仕方ない。業者さんを呼ぶしかないなぁ…。
幸い24時間営業してくれている業者さんなもので。そうとは言っても、こんな時間に申し訳ないなぁ…とも思いつつ。電話をかけると「15分ほどで伺います」とのこと。ありがと~、業者さんshine
と、ひと安心したのもつかの間。別の住人さん達も帰ってらして、たちまち立駐前は車だらけcar
すみません~、皆様。ご迷惑をおかけしております~think
そうこうしてたら若い業者さんが1人で来てくださって。うちのパレットだけじゃなく、あちこち見てまわって原因究明してくれて。
どーにか修理をしてくれて。終了したのが1時間ちょい後。長かったな~。
あぁ、でも。直してくれて助かったよー。ほんとありがとう、業者さんっhappy01
マンションが古けりゃ、もちろん立駐も古いんでね~。壊れるのは仕方ないことっちゃ仕方ないんだけどさ~。
これからこんなパターンがちょくちょく起こるかもしれないってことよねぇ。うーsad
疲れに拍車をかけた週末の夜の出来事でした。
これからは疲れきって帰らないよーにしなくては。余力を残しておかなきゃね。また遭ったら大変だ~sweat01

|

« やっと終了 | トップページ | 明けました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/65459302

この記事へのトラックバック一覧です: 立体駐車場:

« やっと終了 | トップページ | 明けました »