« さえずり | トップページ | やることいっぱい »

2017年6月 4日 (日)

名誉の負傷

ぷるるん実家のお梅ちゃんがたわわに実ってくれました。わぁ~いhappy01

そういう時期なのよねぇ。もうすぐ梅雨入り宣言があるかも、って言われているものねぇ。
たわわと言ってもまだ青梅状態ではあるんだけどね。
ただぷるるんが作るのは梅酒メインですからね。青梅でいいのよね。
つーわけで。収穫に向かったぷるねる2人ariesaries
去年は3kgくらい採れたのよね。さて、今年はどーかなぁ? と採り始めますと。
あるわあるわ。採っても採ってもまだまだ青梅ちゃんが。
右から採って「この枝はこれで終わり?」と思っても、左から見たらまだあって。
ずんずん採っていきますと、ただ突っ立ったままで採れる実はパーフェクト。
「さて、じゃあ脚立に乗って採りますか」
けっこう高い所にもたくさん実ってるからね~。脚立を使わないと採れないのよ。
で、ぷるるん、脚立に乗って採り始めたわけですが。
両腕いっぱいになったので、「いったん降りて、収穫袋に入れましょか」と脚立から降りようとしたら。
脚立の一番下の段に足が引っかかり。
あわわわわ…すっこーんdown
おもっきり尻餅ついてしまいましたshock
えーん。痛いよぉっcrying
すぐには立ち上がれなくて。「助けてよぉ、ねるる~んっ」と思っているのに。
無視ですよ、無視。ねるるん、助けてくれないんですよ。酷くな~いっ?!
幸い尻餅ついた以外にはどこも痛くもないし。座った時にちょっと違和感を感じる程度なので、どうということもないのですけど。
けど。けど。けど~。
助けてくれなかったねるるんに…ちょっと、ねぇgawk
と不満満載なぷるるんでした。がるるるるぅ~angry

|

« さえずり | トップページ | やることいっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/65356915

この記事へのトラックバック一覧です: 名誉の負傷:

« さえずり | トップページ | やることいっぱい »