« 左だけじゃなく | トップページ | 植え替え »

2017年6月10日 (土)

作ったのは

「で、結局何を作ったのよ~?」な梅仕事でございますが。

なんせ6kg以上ありますしね~。
それをぜんぶ梅酒にしちゃうのは芸がない。
だいたいお酒だとほとんどぷるるんの口には入らないしねぇdown 梅酒だったらまったく飲まないわけじゃないけどさ。でも、ほとんどねるるんに飲まれちゃうからねぇ。それはちょっとつまらない。
というわけで。
今年は梅干しにも挑戦してみることにいたしました。
こないだ「失敗しやすいって聞くからなぁ…sweat02」と申しておりましたけどね。そんなこと言ってたらいつまで経っても作れないしね。今年はこんなに実があるんだしね。頑張ってみっか~となったわけです。
とは言いつつ。やっぱ失敗しまくりになったらヤですので。
「簡単にできる」「失敗知らず」と言われる作り方で2種。そしてちゃんとした作り方で1種作ることにしまして。
あとはもち梅酒と、サワードリンクとしての梅酢。それから蜂蜜にも漬け込みました。
それから少量ですが、おみそにも漬け込んで、梅みそも。
いろいろやったわよ~。お蔭でヘロヘロよ~sad
まぁ、ちゃんとした梅干しは完熟梅で作る方がいいかと思うので、お部屋の中で追熟させるべく、まだ新聞紙の上に残してあるけどね。
さて。これらがどんな出来になりますやら? 乞うご期待wink

|

« 左だけじゃなく | トップページ | 植え替え »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/65369445

この記事へのトラックバック一覧です: 作ったのは:

« 左だけじゃなく | トップページ | 植え替え »