« 名誉の負傷 | トップページ | 青タン »

2017年6月 5日 (月)

やることいっぱい

梅の収穫を終えましたので~。

次は梅仕事をしなきゃいけないわけですが~。
前にちょろっと言ってましたが、ハーブの先生から苗もいただいちゃいましてね。
どちらから始めたらいいやら…さぁ、困ったcoldsweats01
青梅ちゃんはほっとくと追熟しちゃって、黄色くなってくるしねぇ。まぁ、黄色くなっちゃったらなっちゃったで、梅干しにしちゃうってな手もないこたないんだけどさ~。
実はぷるるん、梅干しは作ったことがないのだ。
ググるなりなんなりして、作り方を引っ張り出してくることは可能だけど~。
梅干しは失敗する可能性も高いってなお話をよく聞きますからねぇ。それで今まで敬遠していたわけさ。
なのでできれば梅酒を作りたいわけさ。ねるるんもお待ちかねだしね~。
で、苗ですけど。こちらは少しはほっといても、まぁ、大丈夫かな~と思わなくもないのだけれど。
でもあんまりほったらかしってのも…ねぇ、だしねぇdespair
どちらから始めたとしても。すぐ次の作業に取りかからねば~って感じ?
どーしてこう、重なる時っていろいろ重なるんでしょねぇ? ほんと。
さて。動くか~catface

|

« 名誉の負傷 | トップページ | 青タン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/65359888

この記事へのトラックバック一覧です: やることいっぱい:

« 名誉の負傷 | トップページ | 青タン »