« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

アンガーマネジメント

数年前から話題になっているアンガーマネジメント。

ぷるるんも受けてみたいな~と思いつつ。スケジュールが合わないdown ってパターンでずっと受けそびれているのですが。
近く、職場の研修でも開催されるので、ほんとは受けたかったんだけどね~。その日はシフトを放り込まれちゃって。やっぱり受けられない。うぅweep
ま、しゃーないわな。
ただ。それと関連してニュースが伝えていたのですが。
怒りをコントロールできない高齢者が急増しているのですってね。10年前の20倍になっているとかいないとか。ひゃ~shock
もともと「年を取ると怒りっぽくなる」とはよく言われていたことで。
脳の衰えと関係しているので、ある程度は仕方ないことなのですが。認知症が増えていることとも関係しているようで。
脳に関係しているのだから、なるほど~という感じですけど。
怒りを抑えられないので手が出て、逮捕、などという事件も増えているとか。
なんだかねぇ…。寂しいよねぇ…。
こんな現状を見ていると、ますますアンガーマネジメントの必要性を感じるぷるるんなのだけれど。
いつになったら受けることができるやら~? さて? coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月30日 (火)

高温注意報

何回も申しますが~。

まーだ5月なんだってばっ! 明後日からは6月になっちゃいますけど。でも、今日はまだ5月。
そう、まだ5月だってのに、どーして「高温注意報」なんて言葉を聞かにゃ~ならんのっ?! うーっbearing
7月中旬とも下旬とも言われる近頃の気温。日差し。紫外線。あぁdown
暑いのがヤなのはもちろんですが。日差しが痛いのよー。それもとってもヤ!
完全に真夏の日差しって感じよね。
真夏にこの日差しを受けるのもヤなんですけど。まだ暑さに慣れてないこの時期にこの日差しは、ほんとーに痛いsad
天気予報によれば、この暑さはとりあえず本日がピークだそうで。明日からはマシになるらしいけれど。
熱中症にかかったりしないように、皆様、くれぐれもご注意くださいね~clover
水分、持って出かけるんですよ~japanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月29日 (月)

ヒツジグサ

昨日やぎのお話をしましたが~。

やぎのお話だけだと、やーっぱちょーっと悔しいので~coldsweats01
2017051010490000ヒツジグサをUP~shine
今年はなかなか咲かないな~と、近所の池を見ながらヤキモキしていたのですけれど。
近頃のいきなりな暑さのせいか、一斉に咲き始めましたnote
ほんとに一斉に、しかも大量に咲き始めたって感じでね~。
例年こんなにたくさん咲いてたっけ~? と思うくらい、今咲いてくれてます。
出勤時のお楽しみ、なのよね。
「なかなか咲かない」とヤキモキしてたんですけど。
花期は実は6~11月だそーで。だったらこれでも早く咲き始めたってことなのね~だったりするsweat01
早く咲き始めたから早く咲き終わるってことはナシで。11月までぷるるんを楽しませていておくれね~heart01 と願うぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

やぎのお話

ひつじLOVEheart04 なぷるるんが、やぎのお話をするのは…う~むdespair なのですが。

ちょ~っとあまりにもびっくりなお話を聞いたので、皆様にもお伝えしたくなりました。
淡路島に住むコタロウくんという雄のやぎくんのお話。
雄だというのに、お乳が出始めたとか。
マジですかーっ?!
雌やぎちゃんとの間に3頭の子やぎが生まれたんですが、雌やぎちゃんが病気になってお乳が出にくくなってしまったそうな。
子やぎ達が「ひもじいよぉ~」と鳴きに鳴きまくるのを聞いていたコタロウくん。
飼い主さんがふと気づくと、右乳が張っている。「えっ?」
慌てて獣医さんを呼んで診てもらったら、白く甘いミルクが出たとか。
そんなことが…あるんですねぇ。
「母親は凄い」ってよく言われますが。父親だって、子どものためだと凄くなれるってことですよね。
あまりやぎには興味ないぷるるんなのですがcoldsweats01 コタロウくんには会ってみたいな~と思うのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土)

どこまで伸びる?

近頃まったく打ってないぷるるんですが~ariessweat01

好きなので、興味は持ってますよ~、将棋。
なので、驚異の新人プロに大注目eye
藤井四段はどこまで連勝を続けるんでしょうね~?
20連勝まであと1歩。
あの若さであの落ち着き。あのしっかりした考え方、物言い。
フィギュアの羽生くんが出てきた時にも思ったけど。近頃の10代(羽生くんはもう未成年ではなくなってるけど)って凄い! と真剣に思います。
ぷるるんが10代だった頃って、あそこまで人間、できてなかったよなーsweat02
どーしたらあそこまでになれるんだろう?
ぷるるんはへっぽこ将棋もいいとこなので、彼の打ってる高度な将棋を理解することはできませんが~coldsweats01
とにかく。素直に伸びていって欲しいな~と母のよーな心で願うのみ。
頑張ってね~、藤井四段happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

我が家の藤

写真をUPしますね~と言っておきながら。

すっこ~んとしてしまってました。ごめんなさいthink
P1020706我が家のお藤ちゃんです。
全盛期の頃。
今ではすっかり散ってしまってますがsweat01
すみません。ほんと。遅くなってしまってっsweat01sweat01
前にもお話したように、今年は花芽が少なかったので香りはうっすらとしかしなかったのですけど。
だから蜜蜂が寄ってくることもなかったのですけど。
でも、無事に咲いてくれて、良かったhappy01
去年、大規模修繕工事でずいぶんといじめてしまったから、すっごくすっごく心配でした。
咲いてる姿を見ることができて、ほんとに良かった~heart04
来年も楽しみにしているよ~、お藤ちゃんshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木)

1.7倍

ほんっとにあっついですねぇsad

まだ5月だというのに。とてもそうは思えない。天気予報によると7月上旬の暑さだとか。
夏が大の苦手なぷるるんには、ほんとに体に堪えます~typhoon
今からこんなじゃ、8月にはやっぱ40℃なんて声が聞こえてきそうで…怖いよーっbearing
少し前から熱中症のニュースもチラホラしてますが。今年は既に例年の1.7倍もの発症者だそーですよ。
体がついていってないのはぷるるんだけではないってことね。
ま、ここまで急激だとねぇ。さもなりなん、だよね。
水分、塩分。真剣にしっかり摂ってくださいね~、皆様clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水)

雨のにおい

ずーっと晴れが続いていたぷるねる地方。

今日は起きた時点ですでにどんより~。まっくら~って感じで。
ベランダに出るとうっすら雨のにおいがしています。まだ降ってはいないんだけどね~。
久しぶりの雨予報rain
近くの池やら水路やらの水位が下がってきていることに気づいてはおりましたので、ちょっと心配はしてたのよ。これでひと安心。
午後から降るらしいの。
どしゃ降りで被害が出るようでは困りますが~。とはいえ。降らなさすぎるのも困りますので。
お湿り程度よりかは多めの降りになってくれると良いなぁ…と思うぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

たまたま

いただいてしまいました。

P1020686『たまたま』です。
少し前、ワイドショーでけっこうな話題になってましたよね。
某知事がセールスマンになって宣伝してたきんかん。ブランド化して、ちょっとお値段が張っちゃったsweat01
興味は持ちつつ、手を出してなかったぷるるんだったのですが。
いただいてしまいました~。わぁ~いhappy01
で、実際にぱくっとさせていただくと。
うん。確かに充分甘い。微かな苦味も良いのよね。美味しい。
きんかんの旬はすこ~し(ずいぶん?)過ぎちゃってるんですけど。でも美味しい。
いろんな果物が出てくるものですねぇ。品種改良って凄い! と思うぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

アニサキス

近頃しょっちゅうニュースで取り上げられてますから、ご存知の方も多いと思いますが~。

今年はアニサキスによる食中毒がずいぶんと多いんですってね。
お気をつけくださいね、皆様danger
お刺身もお寿司も大好きなぷるるんなのですけどね。温かくなってくると、生魚が怖くなるんだよねぇ。で、なるべく食べないようにしております。
鯖はほんっとにアニサキスが多いよねぇsweat02
鯖の棒寿司とかね。好きなんだけどね。酢でしめててもダメだということを聞きまして。
「そーかー。じゃあ食べられるのは鯖の焼き寿司だけだな」とか思っているところでございます。
幸いアニサキスに当たったことはないのですけれど。当たった方いわく、超痛いらしいですからね。
くれぐれもお気をつけくださいね、皆様、ほんとにclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

夏?

日本列島。ちょ~っと暑すぎやしませんか~?

まだ5月ですよ、5月。よーやく5月の下旬に入ろうかってなこの時期に、真夏日な気温があちこちでって…おかしいでしょっsweat01
朝晩はそこそこの温度に戻ってくれるから、まーだどーにか体がもってるって感じですけども。
お昼間に外を歩いてたら、ほんとクラ~としそうな暑さですよねsad
熱中症で倒れられる方も続出しているとニュースで言ってました。
皆様も水分補給を忘れずに。塩分もちゃんと摂って。
体調管理、お気をつけくださいね~clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

左肩

首の痛みはなくなったのですけど。

左肩だけは相変わらず痛いぷるるんですariessweat02
もともと左肩から始まってるからねぇ。それもこの痛みは温湿布貼ってもぜんぜん取れないんだよねぇ。
もうけっこう前から皆様にお話させていただいてますもんね。しつこい話題ですみませんthink
でも痛みが取れないんだもーんweep
左肩から首の痛みが加わって、疲れが加わって、風邪症状まで出てしまって。
首の痛みは取れて、風邪症状は軽いもので治まってて。
でも左肩の痛みだけは残ってる。
ほんっと、ひつこいなーangry
1週間くらい、ゆっくり湯治にでも出かけたら、治りますかねぇ?
あぁ、夢だわ~wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

持ち堪え?

どーにかダウンせずに持ち堪えて…ますかねぇ、ぷるるんaries

喉が異様にいがらっぽくはなって~。咳だけは出てるんですけど~。でもコントロールできないほどではなくて~。
熱っぽさとかはないしね~。ダルいこたダルいんですけどdespair
かる~い風邪症状ってくらいですかね? ぶっ倒れるってとこまではどーにかいかずに済んでおります。
今週に入って、やっとちょっとハードな日々から逃れられてるからかな~。
毎月、前半2週間はバタバタに追いまくられてるんですよね。それで疲れきった体を後半2週間でリセットって感じなのですが。
GWの時は、4月最終週からバタバタしちゃったからね~。それで疲れがドッと溜まっちゃったわねdown
とりあえず。この軽い症状のままで推移させて。今月末には完全復活させたいと思います。
ちとゆっくりするぞ~。おーrock ← ゆっくりするのに頑張るって、なんか変だよねぇcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

上昇

天気予報では。

本日から週末にかけて、グンッと温度が上がるらしいぷるねる地方。
勘弁してよ~っsad
夏日になっただけでも体が追いついてなくて。そーでなくとも体調崩してて。
なのに、気温上昇するですって? 真夏日一歩手前ってな温度になるですって?
これじゃあ治るものも治らなくなるじゃないよーっsweat01
極端から極端へ振れる近年の気候状況。
だんだん無理が効かなくなってきたお年頃には、ほんとに厳しいですshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

母の日

ふっと気づくと、終わってましたね、母の日sweat02

皆様はちゃんとお祝い、されましたか~?
ちゃんとお祝い、してもらいましたか~?
ぷるねる2人はこう書いておりますが、いちおーちゃんとお祝いはしたのよ、これでも。
お祝いすることを忘れてたわけではないのよっsweat01
毎年、ねるるん母にはパウンドケーキ、ぷるるん母にはお花と決めて贈っております。
ちゃ~んと今年もお贈りいたしました。
そういうことではなくて~。
怒涛のよーにGWが終わると母の日も終わってるなぁ…てなことを言いたかっただけなのよ、ぷるるんはariessweat01
今年のGWはけっこうぷるるん的にはハードだったから。その翌週もハードだったから。
今週に入って、よーやくひと息つけるって感じで。で、やっと、なんとなく、実感って感じなのよねぇ。
ひと月後には父の日がやって参りますが。こちらに向けてはゆるゆるとやっていきたいなぁ…と思うぷるるんなのでありましたaries さて?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

CRISIS

ぷるねる2人は楽しんで観ているのですが~tv

視聴率が下がってきているのですってね、『CRISIS』。
あらまぁ、どーしてぇ? って気分なのですけど。
「アクションシーンが思ったより少ない」とか。「事件の終わり方にモヤモヤする」とかって意見がいっぱい出てきているそーで。
まぁ、確かに。今まで数多くある刑事ドラマのよーに、勧善懲悪って感じじゃないからねぇ。
でも。かえってリアリティがあるよーな気がしているのだけれど。
ドラマにリアリティは要らないって人も多いから、かしらね?
先週回なんて、西島氏の台詞に、ほんっとに説得力があって。つい引き込まれたけどな~、ぷるるんはaries
大人なドラマだと思うのですけど。
今日はどんな展開が待っているのかしら? ぷるるんは楽しみにしています~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月)

きな臭い

きな臭い所が、きな臭い行動をドンドンドンドン増やしておりますねgawk

政府がアラートを鳴らしてくれると言ってますが~。
鳴らしてくれたところで、どこへ逃げたら大丈夫なのかわからないしねぇ。どーしろってンだ?! ってのが本音なのですけど。
あそこは一体何がやりたいのですかねぇ?
できれば平穏に日々を過ごしたいだけなんですけどねぇ、ぷるるんとしては。
「お気をつけて」と言ってみても、ほんとにどー気をつければいいのかわかりませんが。
くれぐれも皆様もお気をつけくださいねclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

ダウン寸前?

今回はねるるんのお話ではありません。ぷるるんですariesdown

GW中のバタバタが祟ってきているのか。風邪をひきそうな気配が漂ってきておりますsweat02
職場にもひどく体調を崩した方がいらしてね~。でも無理して出てきてらっしゃるのよねぇ。
「キツかったら言ってください。シフト変わりますよー」って言ってたんだけどね。
でも今言われたら…確実にぷるるんもダウンするなぁsad
騙し騙しで体力維持して、どーにかこーにかやっております。
週末に休めなくなってるのも、響いてるよなぁ、やっぱし。
はい、もちろん今週末だって仕事さ~。土日共じゃないけど。
とりあえず。できるだけ早く寝て。ダウンしないようにしたいと思いまする~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

GETしましたよ

そうそう。すっかり忘れておりましたがsweat01

ねるるんが欲しがっていたパン祭り~のあのボゥル。GETいたしましたよ~。
P10206872個もsweat02
1個で良かったよーな気も…するんですけどねぇ。
「2人なんだから2個だよね~」ということで。
ずいぶん頑張らさせられましたよcoldsweats02
大きさ的には使い勝手がいい感じではあるのですが。
思いのほか、ツルッとしているのよね。
だから洗おうと思うと、けっこう怖い。
あれだけ頑張ってもらったのだから、そんなに簡単に割ってしまいたくはないのですけれど~。
大丈夫かっ? う~むthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

これかしら?

この間、首まで痛くなったと書きましたが~。

「これかしら?」と思われる原因に思い当りました。
ネックホルダーです。
新年度に入ってから、職場でネックホルダーの着用を義務付けされまして。
制服から私服勤務ともなりまして。
毎回、胸ポケット付きの私服を着て行けばいいのでしょうが~。胸ポケット付きってそんなに持ってないのよねんsign05
だもので。ネックホルダーに赤ボールペン・黒ボールペン・シャーペンの3本をさした上で首に引っ掛けてお仕事をしていまして~。
それ自体はそ~んなに重い物との認識はなかったんだけどねぇ。
でも慣れない物をずっとぶら下げている緊張感?
たぶんそれがこの首の痛さの原因かと~down
原因がわかったところで、「ネックホルダーしません」が通用する訳じゃないので、どーしよーもないのだけれど。
ぷるるんの体が慣れてくれるのを祈るしかないって感じ? う~むdespair
しっかたないわなぁ…gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

ティータイム

今回は、実は作った物はありません。ははは~coldsweats01

P1020685あ。紅茶は淹れたよ。うん。紅茶はねcafe
美味しそうな焼き菓子をいっぱい手に入れましたので~。
大放出~shine って感じ?
これもやっぱり長い連休だからこそできることcatface
このGWはほんと、こんなことばっかしていたよーな。
体重計? 乗りませんよ~、もちろん。
ほほほ~coldsweats01coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

4種類

自分達のためにお出かけってのはほぼしなかったGWでしたが。

その代わり、と言っちゃ~なんですけど。
お家遊びはちょこちょこいたしました。はい。
で、作った訳です、ピッツァ4種類。
P1020689 P1020690でんっ。こちらですshine
つっても、そんなに大きなピッツァじゃないのよ~。種類を増やしたかったからこその4種類。
だから「え? 1人で2枚っ?!」って驚いたりしないでね~。ペロッと食べられちゃう程度の大きさなんだよ~、ほんとに。
生卵乗せってのは、お店で頼むことはよくあるんだけど、お家で焼いたのは初めてなのよね。
オーブンに入れる時が、ツルンと落としそうでちょっと怖かったですが、美味しく焼けたので良しhappy01 でございました。
また生卵乗せやってみよ~と思うぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

クタクタ

結局。このGWはあまり自分達の楽しみに費やすってことはなく~。

お仕事か、ねるるん実家と食事か、ぷるるん父を連れ出すか。
てなことでほぼ終わってしまったのですが~。
いちばん大変だったのは、ぷるるん父を連れ出した日かな~、やっぱcoldsweats02
1人で家にってのは、もう、ちょ~っと難しくなっているぷるるん父なので、少し前から長期のロングステイをお願いしているのですけれど。
そのステイ先からお墓参りに連れ出して、ご飯を一緒に食べて、またステイ先へと送ってったのね。
そこまでだったら、まぁ、それほどでもないのだけれど。
父が居ない実家がほったらかし状態になっておりますので~sweat01 さっすがにマズイわな~ということで、実家へ向かったぷるねる2人。
案の定、猫の額ほどのお庭が雑草だらけ~。お家の中も元々けっこう酷い有様だったりもするもので~。整理整頓、お掃除もしっかり、てな父ではございませんのでねdash
2人で手分けして、とにかく片付け片付け。
ふっと気づくとあっという間に2時間も過ぎておりまして~。
クッタクタ~になって帰宅したのでございました。
その翌日は、ぷるるん、仕事でね~。もうダルくてダルくて。はっきりいって使い物にならない状態でした。幸いGW中はご利用者様が少なくて助かったけど。
てなよーなお休みでしたな、このGWは。
連休で体を休めるというよりは、日々できない雑事をこなすために連休がある…って気がする今日このごろなぷるるんですaries うぅ~despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

左肩から首にかけて

ずーっと左肩が痛めではあったのですが~。

昨日になって、首にまで痛さが波及してしまいました。どーしてぇ? うぅweep
肌が弱めなぷるるんですので、湿布を貼りっぱなしってのは怖くてできないのですけれど。
それでも寝る時には貼ってたしね~。
だからマシになってくれると信じてたんだけどね~。
悪化、とまでは言いたくないのだけれど。
これって…悪化してるってことかしらぁ? あぅぅぅぅぅぅ~crying
とはいえ。病院に行ってる暇なんてないしね。
湿布を貼って誤魔化し誤魔化し…しか、ないわな、今までどおり。
さっさと治ってくれることを祈るのみ。はぁ…sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

本日まで

長かった方、そこそこだった方。いろいろいらっしゃるかと思いますが~。

GWはいかがでしたか? 充実した時間を過ごされましたか~?
ぷるねる2人は…というか。ぷるるんは。
お仕事日もございましたしね~。ま、ね。って感じ?
今日でそのGWも終わりですね。
最終日はお家でのんびり~が、いいですかね、やっぱ。
皆様はどうお過ごしになられるのかしら?
ともあれ。良い1日となりますよーにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

鯉のぼり

昨日は手づくり柏餅をご紹介させていただきましたが~。

本日は師匠の、本物の和菓子のご紹介です。
P1020688鯉のぼりだよん。緋鯉ですね。
横にありますのは『藤波』と名付けられておりました。確かに藤棚の藤のイメージだよねnote
当たり前だけど。
プロの技と素人のものとでは、雲泥の差がございますcoldsweats01
まだまだ修業の日々じゃ。はいcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

柏餅

本日は端午の節句なりfish

なので作ってみました、柏餅。
P1020678でんっshine
と、言っても。この写真だけじゃ、作ったんだか買ったんだか、わかんないよねぇsweat02
せめて蒸してる写真でも撮りゃ良かった~、しまった~bearing
とは、こうやってお皿に乗せてから気づいたドヂなぷるるんariessweat02
いちおーねー。作ったんだよぉ~、これ。
こし餡バージョンとみそ餡バージョンがございまして。
これはこし餡の方。なんとなぁ~く黒っぽいあんこが見えてますでしょ。
柏餅ってぇとみそ餡の方が好きなぷるるんなのですが、みそ餡はねるるんが大好物なのでぷるるんはこし餡の方をいただきました。
美味しかったよ~んcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

パジャマの怪

「パジャマの怪」などとタイトルをつけてみたものの~。

それほど「怪」なお話じゃないんだけどねsweat01
ねるるんがね~。寝る時にね~。
パジャマのトップスを出したまま寝るのよ。
なのに、朝起きるといつでもパンツの中にトップスの裾が入っているのよ。
どーしてなんだろぉ~? と、ずーっと不思議に思っているわけぇ~。
寝る前に入れてた裾が、はじけて飛び出してるってンなら、わかるんだけどさ~。
逆なんだよねぇ。
これって、寝ながら、無意識のうちにパンツに入れてるって…ことだよねぇ?
変わったやっちゃな~coldsweats01 と思うぷるるんなのですが。
同じような方って、実はけっこういらっしゃったり…するのかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

春はいいねぇ

ほんと、いろいろなお花が咲いてくれて。

春はいいねぇcatface
2017042108090000歩いて20分強かかる最寄り駅への道のりも、お花を眺めながらだとうきうきしてくるnote
2017042108300000夏になるとウンザリだけどねsweat02
どこでもドアが欲しくなるけどねsweat02sweat02
でも春は「あ、あそこにあんなお花が」「ここにこんなお花が咲いてたんだぁ~」なんて発見も多くてね。
20分強が下手すると30分くらいかかっちゃうことになったりもするけれどcoldsweats01
家を少し早めに飛び出して。お散歩気分で。
お花達とゆったり対話しながら、歩きたいものです。うんconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火)

戦い済んで…

今年もパン教室のサマーセミナーの申し込みが始まりましたbread

サマーセミナーは必須でね~。絶対受けなきゃいけないのよ。
いけないんだけど、希望日に受けられるかどーかはわからないのよ。
ってことで。皆様、エントリーに必死になる訳なんですが。
そのエントリー方法がアナログでね。FAXか郵送だけなのよ。
前はしかも受付開始時間が真夜中の12時で。
ぷるるん、1時まわってもまだ電話機の前に陣取ってたって過去もあり。
流石に「翌日に差し支える」とのクレームがついたようで。開始時間は夜8時からになったのだけど。
それでも繋がらないことに変わりはなく~。
延々、FAX送信作業を行ないましたよ、今年もwobbly
とりあえず。エントリーフォームを送ることはできたのでひと安心、なんだけど。
混んだ回線へのFAXって、なぁ~んかいつも不安を感じるのよねぇ。「ほんとにちゃんと届いてる~? 混線して、他の所へ届いたりしてない~?」ってsweat02
ま、信じるしか、ないんだけどねぇgawk
で、あとは。希望日に受けられることを祈るのみshine
ボランティアがお仕事になってから、お休み申請がね~。ますますしづらくなっちゃってるのでsweat02sweat02
希望日に受けられないとなっちゃうと、セミナーに参加できないってなことになっちゃうかも…shock
それは困るのよー。だから、お願いっ! 希望日にして~っsign03
と、心から祈っているぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

メーデー

毎年お馴染みのメーデーが巡って参りましたよ。

ぷるるんにはあんまり関係ないっちゃ~ないのですけれど。
ねるるんはいろいろとありまして。今日もお出かけなんですのよ。
お疲れ様~。気をつけてね~clover
今年のメーデーには、ぷるるんはお仕事入らなかったので、呑気~にしておりますが。
去年はお仕事してたのよね。
職場が町の中心部にあるものだから、建物の前をデモ行進していかれる方々をたくさん見まして。「大変だなぁ」とか思ってたのだけど。
もち今日も、たくさんの方々が数時間後には歩いてらっしゃるのでしょうね。
来年はまた、そんなお姿を見ることになるのかしら? ふむ~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »