« 夜桜 | トップページ | 引退 »

2017年4月11日 (火)

ポテトチップス

「ポテトチップスが市場から消えるかも」

てなニュースがネットで流れておりました。ネット情報なので、どこまでほんとか、微妙だけどね~sweat02
ただ。去年、北海道へ4つも台風が襲ったことを考えると、あながち嘘でもないのかも~。
台風って、「もうまもなく収穫」って時期にたいてい来ちゃうしねぇ。
大打撃だったしねぇ。
じゃがいもだけじゃなく、たまねぎとかも恐ろしいほどの被害を受けていたものね。
受けた直後も野菜不足で、スーパーから消えていたし。ずいぶんと高値にもなっていたし。
その辺を考えると、あり得る話かも、と思います。
ぷるるんとしては、ポテトチップスはもち嫌いじゃないけどしょっちゅう食べる物じゃないから、しばらく消えてしまったからといって、そんなに困る訳じゃないけれど。
でもたま~に無性に食べたくなる時もあるのよね。
それを考えたら、1、2袋くらい、買っておこうかなぁとか思ったりもするのでした。
まぁそれより何より。実際にスーパーやコンビニで品薄になってるのかどうか、確かめてみたら~? ってのがありますけどねcoldsweats01
…ぷるろぐを書き終えてから、一般ニュースを見たら。取り上げられておりました、このお話。
て、ことは。ほんとなんだね~。
ポテトチップスが云々と言うより、じゃがいもが危機的に足りないってことの方が、ぷるるん的には問題だわ~。じゃがいも料理、よく作るんだも~ん。
今年はきちんと収穫できますようにshine

|

« 夜桜 | トップページ | 引退 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/65131270

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトチップス:

« 夜桜 | トップページ | 引退 »