« 5分くらい? | トップページ | 夜桜 »

2017年4月 9日 (日)

書記じゃないんですが…

こないだお伝えいたしましたが。

ねるるんは修繕委員会の副委員長でございます。
前回までは書記を務めておりましたが、今回から副委員長でございます。今回の書記は別の方でございます。
な・の・に~。
第1回目の修繕委員会が早くも開かれたのよね。で、ねるるんはもち出席した訳ですが。
二人居る書記の方々のうち、お一人がお休みされたとかで。まぁ、それは仕方ない。でもそれなら出席した書記さんが議事録を書かれたらいいだけのことだと思うのですが。
何故かねるるんに議事録がまわってきた。なんで~?
お二人居るんだから。お二人居る書記さん達で順番決めて、書記すればいいだけでしょ。お二人ともお休みだったっていうならまだしも。なんでねるるんが議事録書かにゃならんの?
つーか。どーして君は引き受けてきてるの、そんなことをgawk
前回、広報を受け持ってた彼がまたもや我が家へ押しかけてきて。叩き台でねるるんが作った議事録に文句をつけまくってくれるし。いや、まぁ、あれ自体は叩き台だから、いろいろ言ってくるのはいいんだけど~。でも問題はそこじゃないっしょ。ねるるんが叩き台作ること自体が違うっしょ。
このままじゃ、ねるるんは副委員長に加えて書記にまでされてしまう~coldsweats02
危惧したぷるるんは、さーすがに今回は広報の彼に嚙みついてしまいました。
「あの~。ねるるんは今回は副委員長なんですけど~。書記じゃないんですけど~」
「書記の人が休んだんで、お願いしたんです」
(だったら、もう一人の方に頼めよっ!)と出かかる言葉をぐっと堪え。「じゃあ今回だけにしてくださいね~。彼も仕事が忙しいので~」
「いちばん忙しい人に頼んでしまって申し訳ない」
(わかってるなら振るな~っ!)とまた出かかりましたがぐっと抑え。「次はもし書記の方がお休みされても引き受けられないと思いますよ~、すみませんけど」
と、いちおー牽制球を投げておいたんですけど。
次にもしまた書記の方がお休みしたとしたら。果たして広報マンは覚えているのやら? どーやら?
まぁ、引き受けてくるねるるんもねるるんだけどね~。どーしてわざわざ自分で自分の首を絞めるようなことをしたがるんだ、君はgawkgawk
前途多難な修繕委員会になりそうです…down

|

« 5分くらい? | トップページ | 夜桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/65085302

この記事へのトラックバック一覧です: 書記じゃないんですが…:

« 5分くらい? | トップページ | 夜桜 »