« 足元ふわふわ | トップページ | ふわふわのままなのに »

2017年3月19日 (日)

警察からのメール

少し前に「警察からのメールが『迷惑メール』扱いになる」てなお話をさせていただいたと思いますが。

その状況は相変わらず、なんだけどね。ねるるんがPCの調整してくれないので。ま、それはいいんだけどgawk
その警察からのメール。最近とても増えているのがオレオレ詐欺系。
いや、前からもちろんよく届いてたんですけどね。
「還付金が返ってくるという…」「○○市では息子を騙った…」てな内容のメールは、しょっちゅう届いてはいたのだけれど。
ここ数日、とにかく多いの。日に何通も届いたりするのよ。
年度末だから、還付金系なんかはまことしやかに…って感じなのかしらね?
息子を騙るってのも、新社会人になった息子からの電話だと思いがちなのかしらね?
皆様はこんな電話に引っかかることはないとは思いますが~。
くれぐれもご注意くださいねclover

|

« 足元ふわふわ | トップページ | ふわふわのままなのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/64995556

この記事へのトラックバック一覧です: 警察からのメール:

« 足元ふわふわ | トップページ | ふわふわのままなのに »