« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

1日に5つ

語呂合わせでできてる『○○の日』がどんどん増えてるよね~てなお話を、少し前に書かせてもらいましたが。

今って1日につき5つくらいあるんですって、『○○の日』って。
そんなにあるの~っ?! びっくり~eye
しかも1ヶ月に20件ものペースで増えてもいるんですって。すっご~っwobbly
このペースで増え続けたら、将来いったいどれだけの数になるんでしょうね?
もちろんすべてが語呂合わせでできている『○○の日』って訳ではないそうですが。ちゃんと意味を持った日もあるそうなんですが。
『○○の日』があるお蔭で、業界の人達や関係者の人達はイベント展開がやりやすく…てな思惑もいっぱい詰まっているようですよ、やっぱり。
まぁ、ねぇcoldsweats01
とにかく。それだけいっぱいある『○○の日』。すべてに引きずられるのはちょっと~despair ですけれど。
適当に引っ張り出して楽しむのはいいよねnote ってことで。
皆様も好みの『○○の日』をめ・いっぱいお楽しみくださいませね~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月30日 (木)

鉄道模型

近頃というか、少し前からなんですけど。

ねるるんが鉄道模型作りにハマっております。
ねるるんは元々てっちゃんだってことは前々からお話させていただいていたとは思いますが。
今までは電車にゴトゴト揺られてアテもなく~が好きな人だったんですけどね。
正確に言えば。
ふる~い車両に出会うと超喜んで。
どちらかと言うと各駅停車の方が嬉しくって。
一筆書き的に出かけてって帰ってくるってのが好きだった人なのですが。
とにかくお仕事が忙し過ぎて、そんなことがなかなかできなくなっちゃったってのが関係しているのか。
近頃はもっぱら鉄道模型作り。
ただ~。もうねぇ。若くないじゃな~い。
パーツを落っことしたりするとさ~大変。
「どこ行った~っ?!」と大騒ぎ。
ま、平和な大騒ぎ、ですけどねcoldsweats01
ただいま4つ目を製作中。いつ出来上がるのかしらね~?
出来上がったら、勝手に写真UPしちゃいましょうかね? ははは~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

大人ニキビ

朝起きると、唇近くに大人ニキビができていた。あうぅぅぅ~weep

「それは吹き出物というのよ。ニキビじゃないのよ」
なぁ~んてツッコミはやめてね。うぅぅ~bearing
こんなのできるの、ずいぶんと久しぶりだ~。発疹はよく出るんだけど、大人ニキビはもう滅多に出なくなってたんだけどなー。
近頃落ち着かない日々が続いてるせいかな~? 発疹騒ぎもそのせいが多分に大きいと睨んでいるんだけどね。発疹に続き、大人ニキビって感じ?
そんなに大きい物じゃないし、1つだけだし。触らなきゃすぐ治ると思うんだけど。
でも気になるので、つい触っちゃうのよねぇsweat02
患部を綺麗に洗い上げて、何かお薬つけて、さっさと治したいと思いま~すcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

副委員長

よーやく大規模修繕委員会から脱出できたと思っていたのですが~。

早くも次の大規模修繕(4年後)に向けて、修繕委員会が発足されました。たぶんこれが次の修繕前になったらまた前に「大」の字がつくものにシフトされるんだと思うんだけど。
とりあえず、今は「大」がない「修繕委員会」。
で、今まで書記を務めておりましたねるるんは、遂に副委員長にのし上がってしまいました~。をいをいcoldsweats02
大丈夫なのか~っ?!
今年、いや、来年度ですね、まだ。は、少しは仕事もラクだということですが。
つーても。ねるるん言うところの「ラク」ってのは…なぁgawk とぷるるん的には思う訳ですが。ま、ともあれ。
ご本人曰く、ラクだそーなんで、まぁ、どーにかできるのかも~ですけど。
この調子じゃ、「大規模修繕委員会」に名前が変わる頃には「副」が消えてる可能性も大な気が…するんですけどねぇ。
それこそ。その頃には、仕事、大丈夫なのか~っっっ?!
と、ぷるるんはとーっても心配なのですが。
引き受けちまったモンはしょーがない。頑張ってもらいましょ~。
知らんよ、もう、ぷるるんはcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

つぼみ

一昨日は長命寺系桜餅をUPさせていただきましたが。

実はこなしのつぼみちゃんも作っていたのよね。
P1020645こんな感じ。
せっかくですからこちらもUP。
こなしってさ~。練り切りより、食べた感じがちょい重いって気がするのだけれど。
皆様はどう思ってらっしゃる?
ちゃんと食べ比べをした訳じゃないから、はっきりしたことは言えないんだけどね~。
今度ちゃんと食べ比べをしてみようかな~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

そして誰もいなくなった

日本版『そして誰もいなくなった』が昨夜から2夜連続で放映されてますね~tv

ご覧になってる方はいらっしゃいます~?
ねるるんも私も原作が好きでして~。少し前、4回もののイギリス版も観たんですけどね。
日本版だとどう仕上がるのかしら~? とか思いまして。やっぱりねるるんと2人してのほほ~んと観ております。
内容はもう十二分に知ってるお話ですので、どんな小細工が仕掛けられてるのか? とか、細かいところを楽しんでみたいと思ってます。
さてさて、今夜はどう締めくくってくれることやら?
楽しみですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

桜餅

ぷるるん的には、桜餅と言やぁ~、やっぱ道明寺系の桜餅なんだけど。
長命寺系を食べたことが実はないもので。
食べたこともないのに「道明寺系がいい」とだけ言ってるってのも、どぉよ? とも思いまして。
P1020644_2作ってみました、長命寺系桜餅。
こんな感じなんだ~、長命寺系って。ふぅ~ん。
作るのはけっこう簡単。
お味的には…悪くはない。
作り立てだからってのもあったけどね。でも美味しかったよ。
美味しかったけどぉ~。
やっぱぷるるん的には、桜餅と言やぁ~。
道明寺だね。うんsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

完治ではないけれど

やっぱり完治までには至ってないのですけれど。

よーやく痒みは取れて参りました、ぷるるんの発疹。
皆様にはほんとにご心配をお掛けしてしまいました。すみませんでした。そしてありがとうございました~think
痒みと赤みはなくなってきたのよね。ただブツブツ感というかザラザラ感というか。そういうのだけはまだ残ってまして。
上腕も太ももも、触り心地がすごぶる悪い。まぁ仕方ないけどねぇgawk
ここまで治ってくれただけでも御の字って感じ?
完治まであと少しって感じですかねぇ?
もーちょい我慢我慢dash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

51位

日本は51位なんですってね。

何が? って?
世界で統計を取ってわかった日本の『幸福度』。
155ヶ国中の51位。
この数字を「良い方じゃん」と捉えるか、「おいおい」と捉えるか。
G7の中では最下位だそーで。
6位がどの国で何位だったのか? までは知りませんので、なんとも言い難いですけれど~。
ベスト3は北欧諸国だそーですね。こちらは「やっぱりね」「そーだよね」って感じ。
何を持って「幸福」と捉えるか? ってのもありますけれど。
基準は示されてはいたけどね。その基準がどうこうというより。
実感だよね。「幸福」って実感できるか?
将来に向かっての安心感とか希望感とか。そういうものが持てるか? って実感。
経済大国と言われてずいぶん経つのに、いつまで経ってもそういう実感が持てないってのは…なんだかなぁdown
せめて30位くらいまでに入れるようになって欲しいなぁ…とぷるるんは思うのでありましたthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

話題は

季節は移ろいやすいもので。

話題は既に梅から桜へと移ろうかとしておりますが。
今頃ですが。ぷるるん実家の梅です。はい。
P1020646もっと早くにUPしなきゃ~と思いはしてたんだけどねぇ。ついうっかりしてましてcoldsweats01
今年もいっぱい、綺麗に咲いてくれたのよ。
ドアを開けるとい~い香りがしてくれたのよ。
ありがとね~、お梅ちゃんheart04
やっぱりぷるるんは梅が好きだ~。
もちろん桜も好きなんだけどね。
ほかのお花も好きなんだけどね。
でもやっぱり梅が好きheart01
自分の誕生月のお花って感じもするし。
春がやって来るんだな~って感じもするし。
いいねぇ、ほんと。
こうやって見てるだけで、気持ちがほんわかするよ。
数ヶ月後にはまた実をいっぱいつけてくれるんだろうなぁ。楽しみ。今年もちゃんと梅酒を作らなくっちゃねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

メロンパン屋さん

近頃、ねるるんに「パン焼くよ~。何パンがいい?」と訊くと返ってくる答えは「メロンパン」。

こないだもそーだったの。で、今回もメロンパンなの。
まぁねぇ。尋ねた以上はねぇ。リクエストにお応えしない訳にも…いかないかねぇ。
と、いう訳で。
P1020643バーンッsign03
メロンパンです。
メロンパンの山です。
メロンパン屋さんができそうなほどのメロンパンです。
実は既に2個(ねるるんと2人で1個ずつ)食べちゃってます。
それでもこれだけあります。
当分、朝はメロンパンになります。
それでいいとねるるんが申しますので、まぁいいです。はいsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

ふわふわのままなのに

ぜ~んぜんはっきりしたことは言ってくれないクセに。

ふっわふわ~なままなのに。
締め付けることだけ言ってくる。
それってどぉよっ?
まぁ、元々そんな感じの所だったけどねぇ。
ただ度合がね。あまりにも急激に酷くなってましてねぇ。
さっすがにちょっとねぇ…キレるわannoy
お仲間さん達、みんな同じ条件ではあるからさ~。で、皆さんも様子見ってことで今のところは我慢されてるからさ~。
ぷるるんも大人として、我慢しているんだけどさ~。
でも。どーしよーかねぇ? とか、考えちゃうわ~、やっぱり。
なんて愚痴をこぼしてみても。ぷるろぐを読んでくださってる皆様には、まだ具体的なお話を書かせていただいてないから、なんのことやら? 状態ですよね。ごめんなさいthink
でもね~。どこかで愚痴をこぼしておかないと、簡単にブチギレしそうでねぇsweat02
許してやってくださいませ。ごめんなさいdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

警察からのメール

少し前に「警察からのメールが『迷惑メール』扱いになる」てなお話をさせていただいたと思いますが。

その状況は相変わらず、なんだけどね。ねるるんがPCの調整してくれないので。ま、それはいいんだけどgawk
その警察からのメール。最近とても増えているのがオレオレ詐欺系。
いや、前からもちろんよく届いてたんですけどね。
「還付金が返ってくるという…」「○○市では息子を騙った…」てな内容のメールは、しょっちゅう届いてはいたのだけれど。
ここ数日、とにかく多いの。日に何通も届いたりするのよ。
年度末だから、還付金系なんかはまことしやかに…って感じなのかしらね?
息子を騙るってのも、新社会人になった息子からの電話だと思いがちなのかしらね?
皆様はこんな電話に引っかかることはないとは思いますが~。
くれぐれもご注意くださいねclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

足元ふわふわ

数日前に書かせてもらいましたが~。

今年はぷるるんにとって変化の年でございます。
申し訳ないのですが、まだ内容は言えないのだけれど。すみませんっsweat01
昨年の11月頃から、実はずーっと宙ぶらりんにされてきた案件でもありまして。
よーやくもーすぐ結果がわかるかと思うんですけど。
11月からここまでは、まぁ、「宙ぶらり~んsweat02」とは思いつつも、「平静、平静」と装ってきたのだけれど。
今でももちろん平静を装ってはいるのだけれど。
流石に「いつまで待たす気なのーっ?!」って感じ?
この1週間くらい、気持ちがなぁ~んか落ち着かないのよね。
足元が固まってないって気分で。
何をするにも…なんかねぇって感じで。
それを言い訳にしちゃいけないのはわかってるんだけど、凡ミスも多くなっているというか。
結果はどっちへ転んでも構わないんだけどね~。このどっちつかず感ってのが、どーも好きじゃないのよ、ぷるるんaries
早く白黒はっきりさせたいっ!! って思っちゃうのよ。
決してグレーが嫌いなわけじゃないんだけどさー。なんかさーっ。なのよ。
早く決まってくれないものかしらねぇ?
と、ほかのことが何も手につかないぷるるんでございましたariessweat02
それで皆様にもご心配やらご迷惑やらお掛けしているかと思います。ごめんなさいです。
今しばらくお待ちくださいませthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

まだなんです…

ずーっとご心配をお掛けしたままかと思いますが~。すみませんthink

ぷるるんとしても、早く「完治しました~」とお伝えしたいんですけど~。
発疹騒ぎ、まだ完治しないんです~。ひつこいっbearing
ずいぶんマシになってきてるとは思うんですよー。赤味は薄くなってるしね~。
なんだけど。
痒みはまだまだ残ってまして。
突然、たまらなく痒くなって掻いちゃうの。
掻いちゃうから、治りが遅くなるってのはよーくよーくわかってるんだけどさ~。でも我慢できる時とできない時がありまして~sad
怪我した時と同じで、治ってきてるからこそ痒いって現象なのかしら~? とかって思ってるんですけど。
いったいいつになったら完治宣言ができるのか? あうぅ~weep
ご心配掛けたままで、ほんとにすみません~despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

結局

結局。

ぷるるんには返ってこなかったわ~、ホワイトデー。
どゆこと? ぷんっangry
会社でもらった人へのお返し購入も付き合ってあげたのにさ~。
念のため、と思って、昨日まで待ってみたけどさ~。
でも、なかったわ~。
ぷんぷんっpout
皆様はいかがでしたでしょうか~?
うるるる~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

今月は

年度末ってこともあってか。今月はとにかく飲み会が多いねるるんbeer

よろしいっすね~。「忙しい、忙しい」って聞くわりには、飲み会には行くんだもんね~gawk
ぷるるんはと言うと。
今月はお友達とランチrestaurant てな予定、1つもないよーんっだ。ふんっangry
来月は職場の歓送迎会が入るだろーけど。こりゃ毎年の恒例行事だしね~。
まぁそれを言ったら、ねるるんの飲み会も恒例行事ってのも含まれてるんだけどさ~。
まぁ、ね。ねるるんが飲み会に行ってくれたら、夜ご飯の準備をしなくて済むので、そういう意味ではラクになって良いんだけどね~。
ねるるんが飲み会の夜に、たまにはひとりでふらっとどこかで食べて帰る…てなことをしてもいいかな~とかも思いつつ。
ひとりランチならしてもいいんだけど。夜だと「ま、いいか~」で帰ってから食べちゃうんだよね~。
食べて帰って遅くなるより、暗くなったらさっさと帰って家でのんびりしたいと思っちゃうのよ。
でも1回くらい、夜食べてから帰ろうかしら? 今月は夜シフトが多いことだし。
などと、思案を巡らせているぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

近頃まとまったお休みが取れてなかったぷるるんariessweat02

お仕事はなくってもね。ぷるるん父のことで奔走しまくってたりするからねぇ。
だったのですが。
こないだひっさしぶりにちょっとゆっくりできましたnote
お昼寝しまくったりしてね~sleepy
お蔭で体がけっこうラクになりました。
疲れきって寝ていると、夢なんてまったく見なくってね。
見てるのかもしれないけど、まったく覚えてないんだよね。
それがしっかりお昼寝した夜には夢まで見てしまいまして。実家近くの道の謎を解き明かす、みたいな? そんな内容の夢でした。
夢を見るにも余裕がないとダメなんだな~なんてことを思ってしまったお休みでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

3月9日

そうそう。うっかりお伝えしわすれてましたが。

あの後、調べましたよ、3月9日が何の日かって。
『ミックスジュースの日』なんだそうです。
はい、皆様、もうおわかりですね。これも語呂合わせでございます。
近頃「語呂合わせ」で『〇〇の日』の制定ってのが多くなってますよね~。
語呂合わせでできちゃうなら、3月9日なんて、「ミックス」とつくものなら何でも有り、だと思うんだけど~。
『ミックス○〇』『△△ミックス』てなネーミングのもの、いっぱいあるものね~smile
ま、とにかく。
『ミックスジュース』の日なんだそーでございます。
ここ最近、ぷるるんはまったく飲んでないな~、ミックスジュース。家にジューサーがあるので、一時期はけっこう飲んでたんだけど。
久しぶりに引っ張り出してきて飲みましょうかね~。
でもジューサーって、洗うのがめんどーなんだよねぇsweat02
なんてことも思いつつ~。
でも週末くらいにでも。作りますかね~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

変化の年

具体的なことはまだ何も言えないのですが。

今年はぷるるんにとって変化の年となりそーです。
そういうつもりはまったくなかったんだけどね~。どういう訳だか、そんなお話が…てなお話が降ってわいてきちゃったのよね。
まぁ考えてみれば。前もそーだったよねぇ。思いもよらないお話が降ってきたんだったわねぇ…。
とか言ってて。ポシャる可能性もまだまだあるので、今は細かいことは言えないのですが。
確定したらお話させていただきますね。
さて。どーなるかしらねぇ? think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

乾かない

昨日のお話と関連ありと言やぁ~関連ありなお話ですが。

お洗濯物が乾かないんだよーっsportssweat01 困ったよーっcoldsweats02
とにかく花粉が凄いことになっているよーで。
だからお洗濯物が外に出せなくて。室内干ししている訳ですが。
それにしたって。どーしてここまで乾かないのかしら? と思うくらい、近頃乾きが悪いのよねsweat02
下手すっと、冬場より乾きが悪い? って思っちゃくらい。
朝干して出かけて。仕事を終えて戻ってきてもまだ乾いてなくて。夕方まで待ってもまだダメで。
翌朝でも乾いてない物が何枚かあったりする。
マジかよーっ?! 状態です。うぅdespair
温度がめちゃ低いって訳でもないんだけどなぁ。湿度が高い? それほど高いとも思わないんだけどなぁ。
まぁ、確かに。この時期のぷるねる地方は乾燥注意報がよく出てるんだけど、今年はあまり聞かない気はする。
てことは。湿度が例年よりは高いから?
う~むthink
原因究明したところでどーしよーもないので、まぁ、いいんだけど。
とにかく。さっさと乾いて欲しいよーっと願うぷるるんでしたaries
じゃないと、お洗濯物が溜まっちゃうよーっsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

花粉

3月に入りまして、もう1/3が過ぎようとしているんだし、仕方ないか~とは思うものの。

花粉が急激に飛びまわり始めましたね~。
花粉症の皆様、大丈夫ですか~?
今年は例年の倍どころか、3倍でも可愛いモンてな予報で。
ぷるねる地方近傍は7倍とか言われている県もありまして。ひゃ~っshock って感じです。
幸いぷるるんはまだ発症してないので助かってますが、ねるるんは花粉症だからねぇ。ちょっと大変よねぇ。
とはいえ。ねるるんの花粉症はこの時期はまだ大丈夫なのよね。彼は5月頃になると大変になるの。まぁでも。予防しておくに越したことはない。ですからね。うんうん。
天気予報では言われてないけど。
某大国から、PM2.5もやっぱりけっこう飛んできてるって話ですしね。
春が楽しめなくなってきてるのよねぇ。寂しい…weep
どーにかならないものかしら~? ふむ~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

魚の次は

今はほんとにいろんな日がありますよね~。

一昨日、3月7日は『魚の日』に制定されたと新聞に出ておりました。皆様、ご覧になりました~?
よくある語呂合わせでの制定ですけどね~。
で、昨日は『みつばちの日』だったんですよね~。
魚の次はみつばちなのか~と、ふと思ってたりしたんですけど。
国際的には昨日3月8日は『国際女性デー』だったんですよね。ミモザの花をプレゼント~てな日。
日本でミモザが綺麗に咲いてる所って、数少ないですしねぇ。どーも今ひとつ盛り上がらない訳ですよね。残念ながらsweat02
かくいう本日3月9日はなんの日なの~? とか思いつつ~。調べてないのでわかってませんがsweat01
きっと何かの日に制定されてたりするんだろーなー。
ちなみに。『魚の日』が制定されたっていうけどさ~。ぷるるん的には、ぷるるんBDは昔から『鮒の日』だと思ってたんだけどなー。ダメなのかしらぁ? 語呂合わせでぴったりだと思うんだけどー。
って言いつつ。あ~んまり嬉しい訳ではないんだけどねぇ。鮒よりせめて鯉の方が…fish
などととりとめのないまま、本日は終わり~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

ね~む~い~

ここ数日。とにかく眠くて仕方ないぷるるんaries

観たいドラマを真剣に観ている…つもりが、気づくと寝てたりして。
「あぁ、肝心なところがわからないっsweat01」状態になったりしてね。なんてこったいcoldsweats02
相変わらず万年寝不足なのは確かだけど~。それにしたって。どーしてここまで眠いのか?
春が近づいたから?
「春眠暁を覚えず」ってヤツ?
せっかくお休みが取れても。こんなに惰眠をむさぼっていては、溜め込んだ家事がまーったく減りません。ははは~coldsweats01
こんな現象がそんなに長くは続かないだろうと、まぁまぁ良いかと、高を括っておりますが。
はてさて?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

寂しいね…

最寄り駅へ向かう途中で、ビーグル犬を飼ってらっしゃるお宅があってdog

朝の散歩に出くわすことがしばしばだったのよね。
それが近頃とんと見かけなくなったな~と思っていたら。
玄関先にあった犬小屋がなくなっていました。
あぁ、あの子は高齢だったのか…。
人懐っこい子だったんだけどねぇ。
ご主人様の言うことをよく聞く、賢い子だったんだけどねぇ。
残念です。
寂しいなぁ、なんか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

ご心配をお掛けしております

少し前に言ってました発疹ですが。

痒みがずいぶん取れてきました。赤みはまだ残ってますけどねbearing
なので塗り薬はもう塗ってません。自然治癒力に願いを託しておりますshine
治るまでにはまだ時間がかかりそうなのが「うーっsad」って気分なんですけど。
まぁ、どーにか治りそうではあります。
皆様にはご心配をお掛けしてすみません。ありがとうございますthink
完治に向けて、頑張りたいと思いまーすclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日)

3.7%

新聞によりますと。

初のプレミアムフライデーで早帰りした人は、ネット調査した2000人中3.7%しか居なかったんですってね。
帰らなかった人の理由第1位は「仕事が終わらなかった」そーで。
うーむsweat02
「月曜にしわ寄せが来そうだし…」って人も多かったそーな。
う、うーむsweat02sweat02
なんだかなぁ…というか。だろうなぁ…というか。
おも~いっきり時間をかければ、いつか変わるかもしれないけど~。
日本には馴染めない制度な気が…するんですけどねぇ、やっぱりgawk
さて。どーなりますやら?
とりあえず。今月末の第2回目を見守ってみましょっかねぇwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

銭形警部

『ルパン三世』は昔よく見たアニメです。

山田さんが好きだったな~、やっぱり。
仕方ないことなんだけど~。変わってからはあまり見なくなっちゃったのよね。
実写版はTVで見たけどtv
とか思っていたら。
とっつぁんの実写版が放送されるっていうじゃないですか。
TV予告を見てみたら。主役の鈴木くんがい~い味出してるし。声なんてほんとよく似てるし。
「こりゃ見なきゃな~」と、ねるるんと楽しく見ている今日この頃happy01
いわゆるスピンオフではありますが。でも、けっこう手がこんでるって感じ。
このままシリーズ化して、もう少し放映してくれても良いよーなheart01
しないのかしらね~?
ちょっと期待してしまうぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

お雛祭り

本日はお雛祭りですね~。

皆様、ちらし寿司とかひなあられとか。ご準備はよろしいですか~?
ぷるるんは準備する予定だったのですけれど。
ねるるん、今夜は飲み会なんですって~beer
ねるるん、蛤が好きなのよね。だからお吸い物でも作ってあげよnote と思ってさ~。生協で蛤を注文したのにさ~。今日届くのにさ~。
どーすんのよ。ふんっgawk
ぷるるん一人で飲んじゃうぞ~。美味しいハマスイだぞ~。
ふんっふんっangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

今度は

けっこう前になりますが。

ぷるるんの眼鏡が壊れた~ってなお話をさせていただきましたよね。覚えてくださってるかなぁ?
レンズを支えている糸が2度も切れちゃったのよね。
お店に持って行ったらすぐに直してくれたから、ま、いっか~だったんだけど。
今度はねるるんの眼鏡が同じ状態になりましたeyeglass
同じ日に作った眼鏡なので、まぁ、よくもった方? う~むgawk
今回も持ってったらすぐに直してはくれたんだけどね。
ただこうも簡単に切れちゃうような眼鏡はねぇ…と、思うよねぇ。
昔はね~。違う眼鏡屋さんで買ってたのよ。その時はこんなこと1度もなかったんだけどね~。
その眼鏡屋さんがなくなっちゃって。仕方なく今の眼鏡屋さんで作ることにしたんだけど。
ダメじゃん、これじゃあdash
次に作る時は、ここは止めておこうかなぁ。遠くても、違うお店を探そうかな~。
と、真剣に考えるぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

ぷるるんも忙しい

ねるるんのことが言えなくなってきましたsad

ぷるるん、今度はあちこち発疹状態です。原因は不明です。
両腕、特に上腕にたくさん出てまして。痒いのよねぇsweat02
背中や太ももにもちょびっと出てるの。うぅweep
市販の塗り薬を塗ってどーにかこーにか誤魔化しているのですけれど。
治るには時間がかかりそう、かなぁ?
お風呂に入って温まって、疲れを取って~とか思うんだけど。
温まると痒くなるのよねぇ…sweat02sweat02
早く治したいものです。うぅぅぅぅ~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »