« 鉄道模型 | トップページ | 新年度 »

2017年3月31日 (金)

1日に5つ

語呂合わせでできてる『○○の日』がどんどん増えてるよね~てなお話を、少し前に書かせてもらいましたが。

今って1日につき5つくらいあるんですって、『○○の日』って。
そんなにあるの~っ?! びっくり~eye
しかも1ヶ月に20件ものペースで増えてもいるんですって。すっご~っwobbly
このペースで増え続けたら、将来いったいどれだけの数になるんでしょうね?
もちろんすべてが語呂合わせでできている『○○の日』って訳ではないそうですが。ちゃんと意味を持った日もあるそうなんですが。
『○○の日』があるお蔭で、業界の人達や関係者の人達はイベント展開がやりやすく…てな思惑もいっぱい詰まっているようですよ、やっぱり。
まぁ、ねぇcoldsweats01
とにかく。それだけいっぱいある『○○の日』。すべてに引きずられるのはちょっと~despair ですけれど。
適当に引っ張り出して楽しむのはいいよねnote ってことで。
皆様も好みの『○○の日』をめ・いっぱいお楽しみくださいませね~shine

|

« 鉄道模型 | トップページ | 新年度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/65065647

この記事へのトラックバック一覧です: 1日に5つ:

« 鉄道模型 | トップページ | 新年度 »