« こんなことも | トップページ | 大雪注意報 »

2017年2月 9日 (木)

耳の前

肩こりが酷いってお話を数日前にさせていただきましたが。

その肩こりが影響しているのかなぁ? と思うのですが。
左耳の前辺り? 口を大きく開けようと思うと痛いのよねぇsad ← 今、こんな感じに口をパクパクさせることは、実際にはできませんsweat02
口を開けなきゃ痛くはないんだけどね。喋るくらいの開け方なら平気なんだけどね。
林檎でも丸かじりしようとか思うと痛い。
実質困るのは食事する時と欠伸する時。
くらいなモンだから、まぁ、ねぇ…ってほったらかしにしているのだけれど。
人間、半世紀も生きてきたら、ガタは出るわなぁ。
年を取ると、あそこが痛い~、ここが痛い~てな話題ばかりになりがちですが。
マジにそんな感じになってきたなぁdown うぅcrying

|

« こんなことも | トップページ | 大雪注意報 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~night

肩こりのあまりない私でもたまぁに顎は痛く
なりますわcoldsweats01
顎関節症ぎみとか歯科で言われたりしたのですが、
無意識のうちに歯を噛みしめすぎているのが良くない
とか?
ぷるるんさんも毎日お忙しそうでストレスもたくさん
おありでしょうから~顎に力が入っているのかもsweat01
もう少しリラックスできるような時間ができるといいですねぇclover
いちさんは今週末に資格の試験、受かりそうにない~と言いつつ勉強に励んでおります。そしてあっちが痛い、こっちが痛いと…1回で試験に通ることを祈っておりますbearing

ではでは…shine

投稿: 泉水 真希 | 2017年2月10日 (金) 00時15分

泉水真希さまheart
顎関節症、なのかなぁ、やっぱり?
痛くなってすぐにググってみたの。そしたら症状が似ている
よーな気はして。
で、それならどこの病院へ? と見てみたら。
形成外科って出るのと口腔外科って出るのと。
形成外科なら以前お世話になったことがあるので診察券も
持ってはいるのだけれど。
いかんせん。自分のために使える時間がねぇ。
あまりないのでねぇ。
ま、あまり支障はないから、とりあえず様子見か~と
思っているのでございましたcoldsweats01
いちさんは相変わらず試験をいろいろ受けたりしてらっしゃるのね。
精力的だね~。
大丈夫。きっと合格しますよ~shine
お祈りしてますconfident

投稿: ぷるるん | 2017年2月10日 (金) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/64851829

この記事へのトラックバック一覧です: 耳の前:

« こんなことも | トップページ | 大雪注意報 »