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2017年2月17日 (金)

冷え取りストレッチ

けっこうな末端冷え性なぷるるんaries

今もキーボードを入力する指先がキンキンに冷えておりまするsweat02
冷え性にはこれがいいよと言われるもの/ことをいろいろ試してみるんですけどねぇ。
イマイチで。
あ。生姜はわりと効くけどね~。でも毎日摂らないとダメなのよね。
一時期、頑張って毎日摂っていて。そしたら冷えにくくなったのだけど。「これで大丈夫かな?」と止めたら、また冷え性に逆戻りしてしまいました。
って思ったら。これも止めたら逆戻りになっちゃうかしら~? とも思いつつ。
始めてみました。冷え取りストレッチ。
こないだ某バラエティ番組でやってまして。そんなに難しいポーズでもないし。時間も1回5分程度でいいって言ってたので始めてみました。
ただね~。1回5分はいいんだけど。ほんとは朝晩やらなきゃいけないらしくて。
でもぷるるん。お仕事ない日とかなら朝できるけど、お仕事の日に朝5分取られるのは~sweat01 なもので。
お仕事行く日は1分1秒でも取られるのは~キビシイものでcoldsweats02
毎日、朝晩やってる訳ではありません。
で、まだ始めたばっかなので、効果もよくわかってませんdown
効いてくれるといいんだけどね~。
唯一感じていることは。
かすか~な筋肉痛。腕とか太ももとか。
いかに今まで使ってなかったか? がよくわかるね~っsweat01sweat01
この筋肉痛を感じなくなった頃には、冷え取り効果もわかるようになっているかしら?
乞うご期待?!

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