« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

終わっちゃう~

きゃ~っbearing

今日で2月も終わっちゃうのね~。マジですかーっっっ?!
ついこないだ2017年になったと思ったのに。もう2ヶ月が過ぎようとしているなんて…。
このところとにかく1週間が早く過ぎるなぁと思ってはいたのだけれど。
1週間どころか2ヶ月がもう終わろうとしている…down
梅もきちんと観に行けてないのに~っ。
この頃なかなかお花を観にって時間が取れないぷるるんなのですが。
でも大好きな梅の花くらい、ちゃんと観に行きたいものです。
どーにか時間を作らなくっちゃな~。
週末のどちらかがお仕事ってことが増えちゃったから、ねるるんと一緒にゆっくりと…ってのができなくなってきているのも問題なんだよねぇ…。
と、とにかく。
梅の花だけはどーにかこーにかして時間を作って、ねるるんと観に行かなくては~っ!
がんばっcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月27日 (月)

どーしてかしら~?

ぷるねる地方の警察から、「○○で子どもへの声掛け事案がありました」とか「振込み詐欺が横行してます」とかってメールをPCへ送ってもらっているぷるるんaries

以前はちゃんと届いていたのですけれど。
近頃それらのメールが何故か「迷惑メール」と判断されてしまうのよねぇ。
どーしてかしら~?
そのクセ、ほんとに迷惑なメールは普通のボックスに入っていたりする。う~むthink
な~にが引っかかっているのかしらね?
ぷるるんではどーしよーもないので、ま、いっか~とほったらかしにしているのだけど。
一応、ちゃんと読めてるしね~。
ただ。近頃「サイバー対策をしっかりと…」てなことをおっしゃってる警察からのメールが「迷惑メール」に入っちゃうってのが、なんつーか。ねぇcoldsweats01
一度ねるるんに見てもらった方がいいのかしら? ふむ~despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

プレミアム? スーパー?

そうそう。で、結局どーでした? 初のプレミアムフライデーは?

TVとか新聞とかではずいぶんと楽しそうな感じでしたけど。
ぷるるん的には、思っていた通り、超ふつーな1日でしたわ。
だいたい、その日は9時5時シフトだったしねぇ。3時で終わりたかったわ~っgawk
唯一『プレミアムフライデー』っぽかったと言えば。
スーパーでやたらと『プレミアムフライデー』商品が販売されてたってくらい?
ぷるねる地域はスーパーのちらしがやたらと多いのは火曜日なんですが。先週は「あれ?」と思うくらい少なかったのよね。なんでかな~? と思ってたんです。
そしたら金曜日にいっぱい入ってました。連休前くらいだよー、こんなの、いつもは。
「あぁ、そーかー。『プレミアムフライデー』を狙ってたのか~」とよーやく気付くおまぬけぷるるんariessweat02
ま、でも。それっくらいだったなぁ。寂しいweep
皆様の中には、さっそく2泊3日の旅行とか行かれた方もいらっしゃるのかなぁ?
ともあれ。初の『プレミアムフライデー』はぷるるんにとっては『スーパーフライデー』だったなぁ…が実感でございますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

あぶ刑事

ふと気づくと、もう1週間も前のことになっちゃってました。

近頃、時間が経つのが速い~~~っsweat01
地上波初登場だった『あぶない刑事』を楽しんで観ました、先週movie
年がバレる~sweat02 あ、どーせ皆様知ってるわよねsweat02sweat02 って感じですが。
完璧に『あぶ刑事』世代なぷるるんaries
本放送時にはかぶりつきで観ておりましたわ。あの当時には画期的な刑事ドラマだったよね~。
主役がおじさん2人だってのに、そのおじさん達がカッコイイんですよね。
ほかのメンバーさん達も個性的で。楽しかった~happy01
その世界を30年ぶりに復活させる俳優さん達って、凄いよね~。
実世界であれば。確かにそんなに性格とか変わる訳じゃないから、当時のままのノリで生きてなきゃおかしい訳だけど。
こんなに時間が経っちゃっても、その世界に戻らなきゃいけないってのは、大変だと思うわ~。
タイムスリップした気分で、久々にその世界に浸らせてもらいました。やっぱり楽しかったわnote
もうTVで再放送ってのは、流石にないのかな~。あったら観たいな~。プリーズshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

プレミアムフライデー

本日は、作られました『プレミアムフライデー』なるものの初実施日でございます。

皆様の職場ではどのようになってらっしゃるのかしら~?
ねるるん会社はまったくの無視でございますbuilding
片鱗もございません。ぜーんぜん関係ナシ。『プレミアムフライデー』の「プ」の字も聞こえてきません。
ちなみに。ぷるるん職場もま~ったく関係ナシ。
ぷるるん職場は役所関係なのにね~。だったらいの一番に取り入れなきゃ~ってな気もするんだけど。
ま、でも。取り入れたところでぷるるんには関係ないか~。ぷるるんは職員じゃないからねぇ。あくまでもボランティアだからねぇ。
近頃ではすーっかりそんな真実を忘れくさっておりますが。はいgawk
それはともあれ。実施した会社って、どれくらいあるんだろうねぇ?
根付くのかしらねぇ?
しばらく様子見って感じですねsign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月23日 (木)

温かい筈なんだけど

三寒四温にはま~だちょっと早い気がするんだけどねぇ。

近頃の気温の変化にはほんと体がついていかないわ~coldsweats02
3月下旬くらいの温度になった翌日には1月頃の温度になったりしてね。
インフルエンザが流行る訳ですよね。
皆様、くれぐれもお気をつけくださいねclover
天気予報では「今日は温かいですよ~」と言われた日でも。曇ってたりすると温かさを実感できないんだよね~、この頃。
外気温を測ってみたら、確かに温度高めだったりしてもね。
まぁ、春先って屋内の方が寒いものだったりもするから、それと同じことになってるからかもしれないけど。
まんべんなく温かいって日々になって欲しいものです。
そしたら近くの公園へお弁当持って出かけるんだけどな~riceball
ねるるんの風邪もよーやくマシになってきたしね。
「マシ」なだけで、治りきってないとこがミソなんですがgawk
梅の花、観に行きたいなぁ…heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

ゆたぽん

買ってみました。

P1020623『ゆたぽん』shine
こないだから肩こりが~って言ってましたでしょ。
温湿布を貼って頑張ってましたが。
お蔭でマシにはなったけど発疹が~になっちゃったし。
他の方法を考えた方が良さそうじゃのう…と思いまして。
血行を良くしてコリをほぐすってグッズですね。
買ってみちゃいました。
効き目がどれくらいあるのかわかんないけど~。
とりあえず、試してみなきゃ、仕方ないしねぇ。
昨日、冷え取りストレッチを始めたってお話を書かせていただきましたが。
冷えにしても肩こりにしても。要は血行が悪いってことだしねぇsweat02
試せるものはいろいろ試して、少しでもマシになってくれれば、それに越したことはない。
さて。効果はいかに~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火)

あったか靴

今冬は暖冬だとか予報されていた筈なんですけどねぇ。

なぁ~んか恐ろしいほどの寒さが襲ってきていることがしばしばじゃないですか。
今までは服にしても靴にしても、特別「冬仕様」ってほどの物は買わずに、重ね着したり、厚手の靴下履いたりしてやりくりしていたのですけれど。
職場が底冷えする所だってのもあって。流石にたまら~んっbearing と思いまして。
あったか靴ってのを買ってみたぷるるんaries
単なるスリッポンなんですけどね。中にボアがついてるってヤツ。
靴はね~。ほんとはちゃんとお店で試し履きをして買いたい人なんですけどね。
昔、通販で買って失敗したことがあるもので。それから絶対要試し履き! な人なんだけど。
近頃とにかくお店へ行ってる余裕がないものだから。
「毎日履く靴じゃないし。極寒予報の日くらいのことだし。ま、大丈夫か~」と通販で買ってしまったのよね。
そしたら…やはり失敗しました。あうぅweep
自分サイズを買ったんだけどね~。どーいう訳だか大きいの。
大きいだけなら前に詰め物でもすりゃいいか~なんだけど。
踵部分がどーにもこーにも硬くって。靴擦れ起こしちゃって。痛くって。
絆創膏貼ってみても、痛いものに変わりはないdown
「あ~あ。また安物買いの銭失いをしちゃったよ~sweat02」と後悔しているところでございます。うぅ~crying
時間作ってお店へ行って、ちゃんと試し履きすべきでした、やっぱり。
でも買ったばかりだしさ~。捨てるには忍びないんだよねぇ。
どーにかしてもーちょいくらいは履きたいものだと思っているのですけれど。
何か良い策はないものでしょうか~?
お知恵をいただければ幸いです~。よろしくお願いします~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

効いているのか

効いているのかいないのか~。

こないだ言ってた冷え取りストレッチです。
TVでやってたタレントさんは「あ、なんか少しポカポカする」とか言ってたんですけどね。
ぷるるん的にはあ~んまりそんな実感はなく~。
まぁ、でも。速攻では効かなくても、続けていれば…と思ってただいまやっている訳ですが。
まだ効いている感は沸いてこないのだけれど。
1つしっかり感じていることは。
かすか~に筋肉痛coldsweats02
ふだん使ってない筋肉を伸ばしているのは確かなようで。なぁ~んかだるおも~程度の筋肉痛になっているのよねsweat02
つまり。ふつーにストレッチとしては効いているってことだ。うん。
冷え取りにはひょっとしたら効かないかもしれないけど~。筋肉を鍛えるってことには効果が上がっているということで。
とりあえずは良し、としますかね~。
冷え取り効果的にはもう少し様子見って感じですかね~。
さて。どーなることやら? ふむthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

乾かない

乾きませ~んっ。

洗濯物がsports
何故か今年は例年になく雪が多いと既に何回か書かせていただいておりますぷるねる地方snow
皆様の地域も、かな~とも思いますが。
天気予報で雪だるまがついてなくても降るってことも少なくないこの頃。
だもんだから。
うっかり外へ洗濯物を干して出かけられないってのもあるんだけどね~。
で、ぷるねる地方にしてはおもっきり寒かったりもするからさ~。
洗濯物がほんっと~に乾きませんdown
朝干して、夕方になっても、夜になっても湿っていたりする。うぅdespair
それこそ天気予報では、今日、明日はちょっと温かくなるらしいけど。ほんとかな~?
ほんとだったら、せめて夕方には乾いてる?
乾いてくれてることを祈って干すしか…ないねぇgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

鳥インフル

某大国では鳥インフルが猛威を揮っているとか。

鳥自体へ、ではなく、人間へ。
怖いよね~shock
まだ人から人へではないとは言ってますが。
鶏を扱う人間にだけだと言ってますが。
1月だけで死者が80人弱出てるんだよ~。
情報を隠したがるお国柄だしね~。
どこまで信用していいのか? 甚だ疑問gawk
パンデミックがいつ起きてもおかしくない状況になってきているよね。
気をつけろと言われても、限界があるしねぇ。
せめて今の状態で持ちこたえてくれればいいのですが…。
そう願うばかりです…clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

冷え取りストレッチ

けっこうな末端冷え性なぷるるんaries

今もキーボードを入力する指先がキンキンに冷えておりまするsweat02
冷え性にはこれがいいよと言われるもの/ことをいろいろ試してみるんですけどねぇ。
イマイチで。
あ。生姜はわりと効くけどね~。でも毎日摂らないとダメなのよね。
一時期、頑張って毎日摂っていて。そしたら冷えにくくなったのだけど。「これで大丈夫かな?」と止めたら、また冷え性に逆戻りしてしまいました。
って思ったら。これも止めたら逆戻りになっちゃうかしら~? とも思いつつ。
始めてみました。冷え取りストレッチ。
こないだ某バラエティ番組でやってまして。そんなに難しいポーズでもないし。時間も1回5分程度でいいって言ってたので始めてみました。
ただね~。1回5分はいいんだけど。ほんとは朝晩やらなきゃいけないらしくて。
でもぷるるん。お仕事ない日とかなら朝できるけど、お仕事の日に朝5分取られるのは~sweat01 なもので。
お仕事行く日は1分1秒でも取られるのは~キビシイものでcoldsweats02
毎日、朝晩やってる訳ではありません。
で、まだ始めたばっかなので、効果もよくわかってませんdown
効いてくれるといいんだけどね~。
唯一感じていることは。
かすか~な筋肉痛。腕とか太ももとか。
いかに今まで使ってなかったか? がよくわかるね~っsweat01sweat01
この筋肉痛を感じなくなった頃には、冷え取り効果もわかるようになっているかしら?
乞うご期待?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

もらってきちゃったか~

ねるるんが~。もらってきちゃったんですよねぇ、一昨日。

はい。バレンタインチョコね。
「もらうと大変になるし~と思って、避けてたんだけど~。渡されちゃった~」とか。
はいはい。よろしゅうござんしたねgawk
で。どーすんですか?
ぷるるんに期待しても知らないからね~。代わりにお返しを買ってきてあげる、てなことはしないからね~。
自分のお小遣いで、頑張って買ってきなさいね~。
さて。ねるるんはどんなのを買うんでしょうかねぇ?
つーか。ぷるるんには~? ってのがあるんですけどねぇ、ほんとは。
覚えているかね、君はsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水)

ニットの日

知りませんでした。

ニットの日ってのがあったのですね。
ま、これもよくある語呂合わせですが。
2月10日がニットの日だったのですって。語呂合わせ。ほんとそのまま、な日です。はいsweat01
ただ~。
ひつじ大好きぷるるんが、ニットの日を知らなかったってのは、ちょ~っとマズかったかな~sweat02 と、思ったりいたしまして。
不勉強を恥じておりまするwobbly
来年のニットの日には、ちゃんと当日に皆様にご案内させていただきますね~note
って、今日書いたら、もうそれでいいじゃん、って噂も…アリます? ははは~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

バレンタインデー

今日は待ちに待ったバレンタインデーheart04
皆様、チョコのご用意はよろしいですか~?
ぷるるんはも~ちいっぱい揃えましたわよ~。
ただし。自分用に、という噂? coldsweats01
いえいえ。ちゃ~んとねるるんとわけわけいたしますから~。えぇ。そんな独り占めだなんて。そんなことする訳ないじゃ~ん。ねぇ?
ともあれ。今日はおおっぴらにチョコを食べまくって良い日でございますから~。
いっぱい食べたいものじゃのぉ、と思っているぷるるんでございましたaries
え? 何か間違ってる? そぉお?
ほほほ~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

まだ治らない

今日はぷるるんのお話じゃないよ~ん。

ねるるんの風邪。まだ治りませんgawk
かれこれ、もう1ヶ月弱になるんですけどねぇ。
昔っから一度風邪引くと長々引きずってる人ではありますが。
それにしても、長すぎだろーっ!
耳鼻科にはかかってまして。お薬ももらってるんだけどね。
咳だけがとにかく酷いの。
だから内科へ行けーって言うんだけどね。行かないのよねぇ。っとにangry
実は風邪ではなく。違う病気なんじゃないの~? と疑っているぷるるんなんですけど。
前にも風邪だと思ってたら百日咳だったってことあったし。
今、百日咳も流行ってるって聞いたし。
なぁ~んかそんな気がするんだけどねぇ。
だから内科へ行って欲しいんだけどねぇ…。
どーしたら行ってくれるのか? はぁぁぁぁ…despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

土日要員

この週末は、土日共にお仕事なぷるるんariessweat02

ねるるんはお休みなのにね~。ぷるるんは両方ともお仕事なのさ~weep
元々は「週末は入りません」って条件でお仕事を引き受けたんですけどねぇ。
「月1回だけでもいいから」と言われ。だんだんエスカレートしていき。
今では当たり前のように週末に入れられる。
それでも、せめて土日のどちらかだけにしてって言っているのですが。
「誰も居ないのよ。お願いっ」と言われ。
まぁねぇ。どこかへお出かけするって予定がある訳でもないしねぇ。しゃーないと引き受けたんですが。
今回引き受けたこと自体は仕方ないと思ってますが。ただねぇ。1回引き受けるとまたズルズルされたらヤだなぁ…と、ちょっとそれだけが心配でsweat02
それだけは避けたいと思っているのでございました。
ご利用者様にね。こないだ言われたのよ。平日にお仕事してたら。
「あれ。平日にも入られるんですか? 週末だけかと思ってた」って。
マジかよーっ?! とけっこうショックを受けたのよねぇ。
土日も入ってもいいけれど。完璧土日要員とだけはならないようにしたいなーと心の底から思うぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

発疹

肩こりはさすがにマシになってきたのですが~。

肩こりを治すためにずーっと湿布を貼っていたので、今度は貼ってた部分に発疹が。
か~ゆ~い~bearing
まぁねぇ。これはねぇ。こうなることはわかってはいたのよ。ぷるるん、弱いのよねぇ、肌。
1回貼るくらいなら大丈夫だけど。しばらく貼ってたからねぇ。でも想像ついてたから、貼ってる時間は短めにしていたんだけど。
やっぱりやっちゃったか~sweat02 って感じ。
だからね。いつもだったら、少々の肩こりだったら貼らずに頑張るんだけどね。今回はあまりにも酷かったから、仕方なく貼ったんだよねぇ。でも、やっぱり、な結果になっちゃったねぇ。
肩こりがマシになったので、今度は発疹の薬を塗りますわ~。
なぁ~んか忙しいねぇ、ぷるるんも。ねるるんのこと、言えなくなってきちゃったって感じ。
方向性は違うけどねぇ…gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

大雪注意報

週半ばから週末にかけて。

『大雪注意報』なるものが発令されたぷるねる地方snow
マジですかーっ?!
ぷるねる地方ですよ。ぷるねる地方っ!
雪とは無縁、とまでは言わないけれど~。でも、例年だったらほとんど降らないぷるねる地方に『大雪注意報』だなんて。びっくり~coldsweats01
その週末にま~たお仕事なぷるるんariessweat02
やっぱりぷるるんは雪女になってしまったんでしょーかー? あうぅ~sad
先月、大雪が降った時のように、雪で閉じ込められて車が動かなくなるとか、凍った道を慣れない足取りで歩いて転ぶとか。
そんな事故に遭わないように。
皆様、くれぐれもお気をつけくださいね~clover
あと。あったか~くしてお過ごしくださいねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

耳の前

肩こりが酷いってお話を数日前にさせていただきましたが。

その肩こりが影響しているのかなぁ? と思うのですが。
左耳の前辺り? 口を大きく開けようと思うと痛いのよねぇsad ← 今、こんな感じに口をパクパクさせることは、実際にはできませんsweat02
口を開けなきゃ痛くはないんだけどね。喋るくらいの開け方なら平気なんだけどね。
林檎でも丸かじりしようとか思うと痛い。
実質困るのは食事する時と欠伸する時。
くらいなモンだから、まぁ、ねぇ…ってほったらかしにしているのだけれど。
人間、半世紀も生きてきたら、ガタは出るわなぁ。
年を取ると、あそこが痛い~、ここが痛い~てな話題ばかりになりがちですが。
マジにそんな感じになってきたなぁdown うぅcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

こんなことも

こんなこともあるのね~。

職場で、お誕生日が1日違いという方がいらっしゃるということが判明birthday
同い年なの。ほんっとに1日違い。ぷるるんの方が1日お姉さん。
今までもちょこちょこお喋りはしていたのだけれど。
「えぇ~。そーだったのぉっ?!」と超盛り上がりまして。
近々、合同BDパーティを開催することにrestaurant
って、単にランチをご一緒するだけだけどね~。
はい。つー訳で。本日はその方のお誕生日。
おめでとうございます~、Kさんshine 楽しいお誕生日会に致しましょうね~。ぐふふ~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

チョコの祭典

各地で始まっておりますね~、チョコの祭典crown

早い所だと先月下旬から始まってたりもしましたが。本格始動は今月入ってからって感じ?
皆様もよ~くご存知の通り、ぷるるんはチョコホリックなので~。覗きに行きたくて仕方ない! のだけれど。なかなか時間のやりくりが難しくてねぇ。まだ行けてません。あぁsad
できればね。自分の誕生日までに行きたいのよぉ。そしたらね。「自分への誕生日プレゼント」なぁ~んてね。大義名分が立つじゃな~いsmile だからねぇ。早く行きたいのよぉっnote
とか言いつつね。ここ数年。行ってもたいして買って来ないんだけどねぇ。
「今年の流行りはこんなチョコなのか~」とか。「こういう作り方の所もあるのか~」とか。
見ているだけで楽しいんだよね~。
あぁ、早く行きたいぞ~。チョコの祭典heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

梅の花

各地で「梅の花が咲き始めました~」てなニュースが流れつつあるここ数日。

でもぷるるん実家のお梅ちゃんはま~だ蕾が硬いんだよねぇdespair
まぁニュースでも「早咲きの梅が」って言ってるから。ぷるるん実家の子は早咲き種じゃないから。
仕方ないかとは思うものの~。
早く咲かないかな~とどきどきしております。
どきどき? いや、わくわく?
まぁ、とにかく。今か今かと待ちわびているってことだ。
い~い香りがするんだよねぇ、お梅ちゃん。楽しみだわ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

うっとぉしいっ

皆様もお気づきかと思いますが。

近頃このぷるろぐに他国語のイラン書き込みが増えている模様。
見つけたら即座に削除しているのですけれど。あぁ、うっとぉしいっannoy
とりあえず1日に1本くらいですので、今のところの対応としては即座削除としているのですけれど。これが増えるようならねるるんにどーにかしてもらおうと思っています。
皆様にはご不快やご迷惑をお掛けしていることと思います。申し訳ありません。
そんなイラン書き込みをつつこうなんて方はいらっしゃらないと思いますが。
くれぐれもお気をつけくださいねclover
ほんとにすみません~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

肩こり

近頃とにかく肩こりが酷いぷるるんariessweat02

編み物をしたとか。細かい作業をしたとか。肩こりの原因になりそうなモロモロの要因は、なぁ~んもないのですが。
朝起きた時はまだそれほどでもないのだけどねぇ。夕方に向かうにつれて「肩こってるなぁ」感が募っていき。寝る頃にはバリバリ~って思っちゃうの。
寒いからかなぁ? と思わなくもないけれど。比較的温かかった日でも夜にはバリバリ。
湿布を貼って寝て。で、朝にはマシに…を繰り返しております。
少し前「肩こりだと油断してると、実は怖い病気の可能性が…」てなバラエティ番組をやっていて。
「いやいやいや。これはやっぱりただの肩こりよぉ~sweat01」と苦笑いしつつ横目で見ていたのだけれど。
ほんと、この肩こり。どーにかならないかしらねぇ…think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

節分

節分ですね~。

ねるるんはやっぱり早く帰ってくるってな予定はございませんので~。
スーパーで巻き寿司買ってくるつもりなだけの手抜きぷるるんでございますariessweat01
早く帰ってくるならね。材料買って、ちゃんと作るんだけどね~。
おそ~く帰ってきて、バクバク~と。味わってるんだか飢えを満たしてるだけなんだかわかんないよーな食べ方するだけならね。ま、いいか~とcoldsweats01
来年は節分が週末になるんだっけ。来年はちゃんと作りましょうかね~。
来年の話で鬼が笑う? ちょーどいいじゃな~い。
wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

メロンパン

今度はメロンパンでございます。

昔はよく焼いてたんだけどね~。近頃めっきり焼いてなかったんだよね~。
難しい訳ではないんだけど~。けっこう手間はかかりまして。パタパタしなきゃいけなくなるので、最近はね。あんまり焼いてなかったのだ。
P1020608今回焼いてみましたのは。
職場の先輩に、この前ずいぶんとお世話になりまして。お礼に何か焼いてお渡ししよーと思いまして。
ねるるんに「何にしよ~?」と尋ねたら。
「メロンパンheart01」と元気よく答えられてしまいまして。
要は本人が食べたがっていたってだけなんですけどね。
つーことで。久しぶりに焼いてみたshine
で、メロンパンとそっくりなのは。メロンパンの上に乗っけるクッキーの余り物。
ねるるんに任せたら、ちびメロンパンのようになってしまいましたとさ。
ま、いいけどね~coldsweats01
P1020607

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

記念日

本日は我が家の大事な記念日なりcrown

でもねるるんは早く帰ってくることは…ないだろなーgawk
代わりに週末に何かご予定が…もないんだよなー。
時が経つと…こんなモンよねぇ。あうぅsad
ま、いいけどね~。
ふんっangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »