« 日の出前 | トップページ | クリスマスケーキ »

2017年1月11日 (水)

はしご

病院のはしごは…キツイですわ~、やっぱりsad

元々は1ヶ所だけの予定だったのよね。それだけでもいつもくたびれてるのに。
ぷるるん父の物忘れ外来日のことなんですけどね。
父を実家まで迎えに行きまして~。訪看(訪問看護師)さんとの連絡帳に目をやると。
「早急に循環器科へ連れて行かれますように」と書かれていて。
循環器科の主治医の先生って、毎週1回、午前中しか診療してくださらないのよね。
訪看さんがそんなこと書いてらっしゃると思ってなかったしさ~。物忘れ外来をその曜日に予約入れててさ~。
どーしよーかと悩んだんだけど。連れて行かない訳にも…いかんよなぁsweat02 と思いまして。
物忘れ外来の後に連れて行きましたよー、循環器科にも。
午前の受付終了5分前に滑り込みセーフshine
バッタバタな1日となったのでした。
病院はしごってことは、薬局もはしごになるのよね、実は。
つーか。ほんとは循環器科の後に薬局へ行けばいいっちゃ~いいんだけど。
物忘れ外来の時の薬局は物忘れ外来の近くの薬局。循環器科の時のは循環器科近くの薬局と分けてまして。
何故かと言うとね。処方箋があればどこでも薬を出してくれはする筈なんだけど。
以前、その日に行った病院近くの薬局じゃなくて実家近くの薬局へ行ったら。「うちではあまり出すことがない薬なので在庫が足りない」って言われたことがあって。
「あぁ。近くの病院で処方される薬しかないものなのかぁ…」と思ったのよね。
それ以来、行った病院近くの薬局でお薬をもらうことにしているの。
つー訳で。病院2軒、薬局2軒の計4軒を午前中にまわったんですわ。
クッタクタだよ~、マジにwobbly
新年早々、ハードな1日となったのでした。ふぅcoldsweats02

|

« 日の出前 | トップページ | クリスマスケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/64725657

この記事へのトラックバック一覧です: はしご:

« 日の出前 | トップページ | クリスマスケーキ »