« 雪女 | トップページ | 何か忘れる »

2017年1月24日 (火)

水やり

連日のように「寒い」「寒い」と言っておりますので、皆様もよーくご存知だと思いますが。

今冬のぷるねる地方は寒いです。
皆様の地域も、ですよねsweat01
で、とにかく寒いものですから。朝にハーブ達にお水をあげようと思ってもね~。躊躇しちゃうんだよねぇ。
寒い中でお水あげたら、凍ってしまっても、困るからねぇ。
かと言って。ぷるるん、朝のシフトの時だとね。行く前にあげようと思うと、凍ってしまいそうな時間帯にしかあげられないのよねぇ。
お仕事から戻ってからあげたらいいじゃない、というご意見もあるとは思うのですが。
とてもごもっともなご意見なのですが。
ハーブ達には悪いのだけれど、戻ってきた時ってのは、すっこーんと忘れてしまっておりましてsweat02
朝はね~。ねるるんの見送りで絶対ベランダへ出るから「あ、あげなきゃ~」って思えるんだけど、帰ってきたらベランダへ出る用事、基本的にないからねぇ。で、すっこーんとしちゃうのよね。
出かける前に「ハーブ」なり「水」なり書いた紙を机の上にでも置いておいたら忘れずにあげられるかしら?
ちと思案中なぷるるんでしたaries ふむ~think

|

« 雪女 | トップページ | 何か忘れる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/64798314

この記事へのトラックバック一覧です: 水やり:

« 雪女 | トップページ | 何か忘れる »