« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

フォカッチャ

この間言っておりました持ち寄りパーティ。

な~にを持って行こうかな~と考えまして。
かる~く食べられるパンがやっぱいいかな~と思いまして。
P1020609フォカッチャ焼いてみました~happy01
ガーリックは控えめにしてみたつもりだったんだけど、それでもけっこう効いてしまいまして。
皆様、お帰りになったらご家族の方に「にんにくくさ~い」って言われちゃったかも。
ごめんなさいね~sweat01
でもこれ、パスタとかに、よく合うのよ~、マジに。
ねるるんのためにも、近いうちにまた焼こうかな~と思うぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

反応が悪い

近頃PCの反応がすごぶる悪いぷるねる家pc
なかなか立ち上がらないし~。
マウスでクリックしても、画面が変わらないし~。
元々PC好きって人ではないぷるるんなので、すーぐイラっときてしまうannoy
ぷるるんにとってPCはあくまでも何かをするための道具でしかないので、サクサク動いてくれないとイライラするのよね~sweat01
まぁ、我が家のPCくんはもうけっこう年数経ってますし。マウスも必然的にけっこう年食ってますし。
仕方ないか~と思いはするものの~。
職場のPCもけっこうなお年頃で。だからあちらでもすぐヘンな動きをするのよね。
家でも職場でもかよ~っと思うから、余計にイラ~とするんだろうなぁ…。
かと言って。どーしよーもないほどにぶっこわれた~ってンじゃないから、簡単に買い替えるって訳にもいかないし。
しばらく騙し騙しでいくしかないねぇ。はぅぅ~sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

9500%

新聞によりますと、ある本が20日以降、売り上げを超伸ばしているとのこと。

その率、9500%!
って言っても。日本でのお話ではないのですけどね~。こないだからいろいろと旋風を巻き起こしてらっしゃる大国でのことなんですけどね~。
どんな内容の本か? とか、ご興味ある方はググっていただけたら、たぶん出てくるんじゃないかな~。
ぷるるん的には別に興味ある本って訳でもないのですけれど。つーか。内容をつついたら、エライ目に遭いそうだから、そこは割愛coldsweats01
それはともあれ。9500%ってのがね。「え? それ、何?」って率で、一瞬意味がわからなかったわsweat02 マジですか? って感じ。
あの国は、ほんと、どーなっていくんでしょうねぇ?
日本に悪い影響を、なるべく与えないでくれると、有難いんですけどねぇ…think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

冬至から

大寒も過ぎまして~。

冬至から約1ヶ月も経ちますと、流石に日が長くなってきたな~って感じがしますね~sun
冬至が過ぎて1週間くらい。大晦日やお正月の頃って朝7時頃ってまだまだ暗くって。
まぁ、まだ暗くはありますけどね~。でも朝焼けの片鱗が見え始めてますからね。「あぁ、朝が来るんだ~」って実感できるというか。
ねるるんをベランダから見送るのにも「え? 今どこ歩いてるの?」状態だったのが、「あ、あそこに居るのね」とわかるようになってきたしね。
これで寒さが落ち着いてくれたらねぇ。万々歳なんだけど。
『如月』がこれからやって来るんだから、寒さの方はもーちょっと無理か~coldsweats01
それでも、明るさがあると、気分的には温かい気にもなれるしね~。
ちょっとずつだけど春は近づいてきているのよね。
皆様。寒さもあとちょっとだよ~。頑張りましょうね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月27日 (金)

持ち寄りパーティ

パーティと書きましたけど。そこまで凄い集まりじゃないんだけどねsweat01

職場仲間さんのお宅へ、月末に寄せていただくことになりまして~house
皆で持ち寄りにしたらラクじゃんって話になって。
何かを持ってかないといけないんだけど~。
なぁ~ににしましょっかねぇ?
ぷるるんの得意分野と致しましては、やっぱパンなんだけど。
皆さんがお持ちになるものと合うかどうか? ってのが、あるじゃない。
焼き菓子系の方がいいかしら~? 食べられなかったら、個包装してありゃ、持って帰りやすいし。
まぁパンだって、個包装してたら同じか~。
ただ。個包装までするのは面倒という噂(本音coldsweats01)。
と、ただいまちとお悩み中。
まぁ時間はまだあるしね~。ゆっくり考えますわ~sign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

冬土用の丑の日

ただいま冬土用のど真ん中だそーです。

って書いたけど。ほんとにど真ん中かどーかはわかってないんですが~sweat01 いつから土用に入ってたのか、実は知らないぷるるんariessweat01 夏の土用はよく言われるけど、冬の土用はあまり話題にならないものね~。
ただ。土用に入っているのは確かでして。
で。本日。その冬土用の丑の日なんですって。
で。「冬土用の丑の日にも鰻を食べましょう」ってな動きが出始めているとかいないとか。
「商魂たくましいね~」ってヤツですがね、要はcoldsweats01
近年では「夏にも恵方巻を食べよう」とか「サマーバレンタイン」とか、いろいろ打ち出してるもんねぇ。
「それじゃあ季節感ないじゃん。なんだかなぁ…」と思いはするものの。思いつく人ってのは凄いなぁ、とも思うのですけどね。
まぁ、でも。鰻は冬の方が美味しいんだけどね~。だからある意味、理に適ってるんだけどね。
つー訳で。ぷるねる家では、ちょこっと鰻を食べちゃおうっかな~などと思っていたりもするんですが。夏ほど豪華にはしないけどね。ほんとにちょこっとね。
皆様はどーされますかぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

何か忘れる

朝からお仕事って時は無理なのですが~。

午後からお仕事って時には、家事をやってから出かけます。
バタバタバタ~としてるからねぇ
ってのは言い訳なのは、自分でもよ~くわかってますがcoldsweats01
お洗濯をしよーと思いまして。各部屋を回って、洗濯機へ入れそびれてる物はないか? と見て回ります。
ねるるんがあちこちに脱ぎ捨ててたりするからねぇsweat02
くまなく見て回り。「よし。大丈夫!」と思って洗濯機のスイッチを入れるんだけど。
どーも近頃、何か1つ入れ忘れがち、なのよねぇ。
それも洗ってるモードの時に気づけばさ~。まーだ追加ができるってのに。
たいてい干し終わってからとかさ。よくて脱水時。なのよねぇ。
まぁ洗濯なんてしょっちゅうするんだから、忘れた物は次にまわしたからってどーってことはないのだけれど。
なんとなぁ~く、不完全燃焼、的な? そんな気分に襲われちゃうのよねぇ。
はい。今日もタオル1枚、入れ忘れました。あぁdown
つ、次こそはーっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

水やり

連日のように「寒い」「寒い」と言っておりますので、皆様もよーくご存知だと思いますが。

今冬のぷるねる地方は寒いです。
皆様の地域も、ですよねsweat01
で、とにかく寒いものですから。朝にハーブ達にお水をあげようと思ってもね~。躊躇しちゃうんだよねぇ。
寒い中でお水あげたら、凍ってしまっても、困るからねぇ。
かと言って。ぷるるん、朝のシフトの時だとね。行く前にあげようと思うと、凍ってしまいそうな時間帯にしかあげられないのよねぇ。
お仕事から戻ってからあげたらいいじゃない、というご意見もあるとは思うのですが。
とてもごもっともなご意見なのですが。
ハーブ達には悪いのだけれど、戻ってきた時ってのは、すっこーんと忘れてしまっておりましてsweat02
朝はね~。ねるるんの見送りで絶対ベランダへ出るから「あ、あげなきゃ~」って思えるんだけど、帰ってきたらベランダへ出る用事、基本的にないからねぇ。で、すっこーんとしちゃうのよね。
出かける前に「ハーブ」なり「水」なり書いた紙を机の上にでも置いておいたら忘れずにあげられるかしら?
ちと思案中なぷるるんでしたaries ふむ~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

雪女

近頃とーっても寒いぷるねる地方。

とーっても寒いのはぷるねる地方だけじゃなく、全国的に、ですけどね~wobbly
皆様、温かくお過ごしですか~?
ぷるるんもできればお家の中でぬくぬく過ごしたいところなんですが~。
どーいう訳だか、ねるるんがお休みの日にぷるるんはお仕事だったりして~。で、そういう日にぷるねる地方にしてはけっこうな雪が降ったりして~snow
なぁぜ? なぜなのぉ~? と思っていたのですけれど。
「ひょっとして、ぷるるんは晴れ女から雪女になっちゃった~?」
てなことをねるるんに言ってみましたら。
「そーねぇ。ぷるるんは(体形が)雪だるまにそっくりだからねぇ…」としみじみ言われてしまいましたgawk
雪女と雪だるま女は…似て非なるものだと…思うんですけどぉ~けどぉ~けどぉ~。
皆様はどー思われます? ふんっangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

悪循環と言えば

一昨日、ねるるんがデフレスパイラルにハマっているというお話をさせていただきましたが。

実はぷるるんもハマっているのでございますsad
つっても。ぷるるんは風邪は引いてないんだよ~。
ぷるるん父をね~。病院へ連れて行くとね~。すっごくストレスが溜まるんですわ~。
で、そのストレスを発散する為に、ついつい食べ過ぎてしまうという…wobbly
お腹がすいてる訳じゃないんだけど、つい、甘い物を~とかね。
スナック菓子を~とかね。
食べちゃうの。
元々ストレス解消しようと思うとつい食べちゃうって人だったのだけど。
その頻度が増えてきておりまして。
マズイな~って思ってはいるんだけどねぇ。でも、他に解消する方法が…ないんだもの。
どーしたもんじゃろのぉcrying
真剣に考えこんじゃうぷるるんでしたariessweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

先週ほどでは

先週末ほどではないらしいですが~。

今週末も極寒になるらしいですねぇ。またあちこちで雪だらけになるとかsnow
天気予報を見ていたら、低気圧が5つくらいあったりして。ひゃ~bearing
例年だったらあまり雪が降らないような所でもけっこう降ってたりしますから。雪に慣れない皆様、足元にはくれぐれもお気をつけくださいねclover
かく言うぷるるんも慣れてないんですよねぇ。だから地面がちょっと凍ってるだけで「ひゃあぁぁぁぁ…shock」状態。こ、怖いよ~っsweat02
ねるるんはねぇ。雪の多い地方に住んでた経験があるので、歩くの、上手いのよね。
歩き方のコツを教わりはしたんだけどねぇ。頭ではわかるのだけれど、なかなかできないんだよねぇ。
それに靴boutique 元々ヒールなんて履くよーなタイプではないぷるるんなので、そういう意味では大丈夫ですが。でも冬対策用の靴でもないのでねぇ。そーでなくとも今履いてる靴は、床に水がこぼれているだけでも滑りやすい靴だったりするし。
だもんで。超怖いっ! んですけど~。
とは言っても。冬対策用の靴がそんなにしょっちゅう必要になるとは思えないしねぇ。数回のために買う気もなれないしねぇ。
なので。ぷるるんがお出かけしない日だけ降ってくれると嬉しいんですけど~。
雪自体はね。好きなんだもん。あまり降らない地方に住んでるからこその、雪への憧れ、って感じ?
雪で苦労されてる地方の方々には失礼な言い分だとはわかってますが~。ごめんなさいthink
でも。できればお出かけしない日だけ、降ってくれると嬉しいな~note
ちなみに。今週末はお仕事ないんだ~、ぷるるん。だから降っても、いいよ~んsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

お伝えしてませんでしたが

ねるるんがまたダウンしておりますdown

今回ちょっといつもよりキツめ~な感じ。
インフルではないんだけどね~。でも熱がね。微熱がけっこう続きまして。2日間寝込んでおりました。
とりあえず出勤再開はしたのだけれど。
寝ようとすると咳が~状態で。
あんまり寝られてないのよね。だから余計に治りが悪いというデフレスパイラルに陥っておりますsweat02
「会社で風邪流行ってるの?」と尋ねましたら「全然」とのこと。
じゃあ君はどこでもらったきたのよ、それ? 近頃まったく遊びに行ってないんですけど~。休日出勤も多いんだし~。
なんですけどね。っとにgawk
ねるるんはすーぐ風邪をもらってきて。で、治りが超遅いって人なので。
今回はいつまで引きずることやら~?
ちと厄介だな~と思っているぷるるんでしたaries
早く良くなれclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

高級梅干し

一昨日、申年の梅のお話を書きましたが~。

梅の産地で高級梅干しの盗難が相次いでいるんですってねsweat01
1樽10kgもする樽が200樽も盗まれたんですって。重さにして約3トン!
1樽1万円前後するそーな。
これって、1人でやったとは…ちょっと考えにくいよねぇ。それにたぶん転売目的、だよねぇ。なんだかなぁ…despair
いろんな作物の盗難事件をよく聞くようになりましたが。残念なことですが。
今回は高級梅干しってことは。
やっぱ申年の梅、だからですかねぇ?
高級 かつ 縁起の良い梅 ですもんねぇ。
でも、せっかくの縁起物を盗むなんて。罰当たりになりそうな気がするんだけどぉ…gawk
これ以上、こんな事件が増えないことを祈りますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

大寒波から

週末は大寒波で。

滅多に雪なんか降らないぷるねる地方でも、朝起きたら銀世界になっていてsnow
ひゃ~~~~~だったんですけれど。
道路の凍結に怖がりながら、お仕事に行ったんですけどねぇ、ぷるるんariessweat02
そんな大寒波から2日あけた本日。なんと3月並みの温かさになるとの天気予報。
マジですか~?
ほんとに天候の変化が激し過ぎる~っbearing
着る物で体調管理をしなくっちゃね~と思いはするものの。あまりの違いに、ついうっかり温かい日に厚手のセーターを。寒い日に薄手の物を。着てしまいそうで。
だいたい「今日は温かくなるでしょう」と言われても。朝に限っては前日までの寒さを引きずってて、けっこう寒かったりするからねぇ。
極端な寒さは困りものではあるけれど。じょじょ~に寒くなるなら、まぁ、いいのよ。体も慣れるからね。急に極端に寒くなったり温かくなったりするから体に堪えるのよ。
お願いだから、急激な変化はやめて~っと願うぷるるんなのでしたaries
皆様も体調管理にくれぐれもご注意くださいねclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

申年の梅

申年の梅は縁起がいい

と申します。
病気が去る 災難が去る などなど
平安時代、時の天皇が申年の梅で民を救い、自らも救われたという故事から言われる申年の梅。
ぷるるん実家にも梅はあり。去年は梅酒もいっぱい作ったし、蜂蜜梅とかもいっぱい作ったんだけど。
梅干しだけは漬けなかったのでね~。できれば手に入れたいなぁ、と思いまして。
P1020590お取り寄せしてみました、申年の梅干しshine
1粒ずつ個包装されている、貴重っぽそ~な梅干し、でしょ。
縁起物なんでね~。ちょいとだけね。頑張ってみましたcoldsweats01
さっそくねるるんと1個ずついただいてみました。
近頃は甘めの梅干しが多いけど、これは昔ながらのすっぱい梅干し。
残りは少しず~つ。じっくり味わわせてもらおうと思ってます。
これでぷるねる家は安泰さ~clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

小豆粥

旧暦の1月15日は小正月と申しまして~。

赤い物は邪気を払うとか申しまして~。
小豆粥を食べて、1年の無病息災を願うってな風習がございます。
年々そんなこともあまりしなくなっておりますが。
だいたい、基本的に新暦で動くことがほとんどだしねぇsweat02
そう、だから。この話題を今日書くってのも、かなぁ? とか思いつつ。
昨日が新暦の1月15日。だからまだ早いんだけどね~。
「1月15日」ってことで、ふと思っちゃったの。
「小豆粥」じゃなきゃ、ダメなのかしら~? って。おぜんざいとかじゃダメ?
まだお餅もいっぱい残ってるし~。あ、これは今時点の話か。来月になったら少しは減ってる? でもきっとまだ残ってると思う。
赤い物だったらいい訳でしょ~。小豆だったらいいってことよね~。
だったら。おぜんざいでも、いいよねぇ?
つーか。曲解していけば、和菓子を食べたら、OK?
などとも考えたぷるるんでしたaries
ダメかしら~? いいよね~、きっと?
さて。今年の小正月には、ぷるるんは何を食べているでしょね~?
ちなみに。今年の小正月は2月11日。建国記念日と重なる模様です。
皆様はどーされますぅ? smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

干支菓子

こちらも今更ですが~sweat01

クリスマスケーキに続いて、干支菓子のご紹介。
干支菓子って言っても、薯蕷饅頭なだけだけどね~。
P1020589食紅でトサカを描き、黒胡麻をくっつけただけです。
けど。じーっと見てたら、鶏に見えてきませんか~?
え? 見えない?
う、う~むthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

センター試験

今年もセンター試験が始まりましたね~school

ぷるねるにはもはやなぁ~んの関係もないっちゃないんだけど~。
でも。この時期がやって来ると、毎年思わずにはいられないのよ。
どーしてセンター試験をこの時期にやらなきゃいけないのかしら~? って。
今年もひっどい寒波がやって来てるじゃな~い。
受験生くん達、お勉強だけでも大変なのにさ~。その上、万全の体調管理もしなきゃいけなくて、またその上に雪対策まで考えなきゃいけないって、過酷過ぎない?
この時期はインフルやらノロやら、ピーク時に近いよー。
今年は数日前からあちこちでドカ雪が降ってるよー。
本人達だけじゃなく、ご家族も戦々恐々としなきゃいけないじゃな~い。
どーしてもー少しラクな時期に設定してあげられないのかしら?
まぁ、そりゃね~。皆、条件は同じだけどさ~。
体調管理も雪対策も、自己管理がきちんとできているか? ってことで。
ある意味、生きていく上で必要なことで。
そんなこともできないようなら…てなご意見もあるかもしれないけど。
でも、わざわざこんな時期を選んでやらんでも…と、毎年思っちゃうんだよねぇdespair
受験生のみんなっ。大変だろうけど、実力を出し切れるように祈ってます。
頑張って~clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

いつになったら

ぷるねるマンションでは、マイナー工事を行なわないといけないってな話が出ておりまして~。

こないだ(って言っても、終わって半年にはなるけどさ~)大規模修繕したばっかなのに? ってな感じですがgawk
たいした工事ではないのだけれど、各戸にまわって行ないます~ってことで、まぁ~た時間を取られるのかよーっ?! 状態なのね。
「つきましては、希望日をお答えください」ってなアンケートが入ってたの。先月半ばに。
6日間くらい書いてあって。その午前か午後かってなってて。
希望日に〇をつけて出したの。年末までに。
なのに未だにぷるねる家は△日ですよ~てなお返事が来ないのは、どぉ~いうことぉ?
いちばん早い希望日だったら、もう1週間後くらいなんですけど~っ。
アンケート集計や日程調整にそーんなに時間がかかるんですかっannoy
「〇をつけた以上は、返事をせんでも絶対空けとけ」ってことですかっannoyannoy
お返事ないなら、予定を入れちまうぞ~っ! 気分なぷるるんaries
前々からお話しておりますが~。や~っぱうちの管理会社は…annoyannoyannoy
いったいいつになったら教えてもらえるのかしらねぇ?
マジに予定を入れてやろうか? ほんとに、もぉっpout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

クリスマスケーキ

今更ですが~sweat01

「そーいや去年のクリスマスケーキをUPしてなかったな~」とふと思い出しまして。
出してみることに致しました。
P1020591去年のはこんなのでした。
わりとシンプルでしょ。
スポンジを硬めに焼いてね。ムースを敷き詰めております。
ので、わりかし軽め~happy01
ムースは苺味さ。
上に敷き詰めてるクリームにも苺味が混ぜ込まれているのさ。
テーマは「赤(=苺)」って感じ?
あっさり完食してしまいました。もちろんsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

はしご

病院のはしごは…キツイですわ~、やっぱりsad

元々は1ヶ所だけの予定だったのよね。それだけでもいつもくたびれてるのに。
ぷるるん父の物忘れ外来日のことなんですけどね。
父を実家まで迎えに行きまして~。訪看(訪問看護師)さんとの連絡帳に目をやると。
「早急に循環器科へ連れて行かれますように」と書かれていて。
循環器科の主治医の先生って、毎週1回、午前中しか診療してくださらないのよね。
訪看さんがそんなこと書いてらっしゃると思ってなかったしさ~。物忘れ外来をその曜日に予約入れててさ~。
どーしよーかと悩んだんだけど。連れて行かない訳にも…いかんよなぁsweat02 と思いまして。
物忘れ外来の後に連れて行きましたよー、循環器科にも。
午前の受付終了5分前に滑り込みセーフshine
バッタバタな1日となったのでした。
病院はしごってことは、薬局もはしごになるのよね、実は。
つーか。ほんとは循環器科の後に薬局へ行けばいいっちゃ~いいんだけど。
物忘れ外来の時の薬局は物忘れ外来の近くの薬局。循環器科の時のは循環器科近くの薬局と分けてまして。
何故かと言うとね。処方箋があればどこでも薬を出してくれはする筈なんだけど。
以前、その日に行った病院近くの薬局じゃなくて実家近くの薬局へ行ったら。「うちではあまり出すことがない薬なので在庫が足りない」って言われたことがあって。
「あぁ。近くの病院で処方される薬しかないものなのかぁ…」と思ったのよね。
それ以来、行った病院近くの薬局でお薬をもらうことにしているの。
つー訳で。病院2軒、薬局2軒の計4軒を午前中にまわったんですわ。
クッタクタだよ~、マジにwobbly
新年早々、ハードな1日となったのでした。ふぅcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

日の出前

冬至も過ぎ、お正月も過ぎ。

日々、お昼間の方が長くなってきている筈なのですが~。
でも、ねるるんは日の出前からお仕事へ向かうのよねん。
で、どっぷりどころか、暮れきって、もうあとわずかで日付が変わっちゃうよ~てな時間にならないと帰ってこないhouse
そんな生活に再び戻っているわけで~。
ほんとにお疲れ様~、ねるるんaries
でもくれぐれも無理無茶だけはしないでね~clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

少なかったなぁ…

今年はなぁ~んか少なかったなぁ…てな気がする年賀状postoffice

出した数の半分くらいしか返って来なかったような気がする。
皆様、お忙しいんだろうし~。
ぷるるんだって、ひとこと書けるかどーか? って思ってたくらいだし~。
仕方ないかぁ…と思いはするのだけれど。
なんかちょっと…寂しいdespair
そんなこと言ってて。来年はぷるるんの方が出せないって可能性もある訳だしね。
ま。頑張れるうちは頑張りますか~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

3連休 中日

世の中はお正月休み直後の3連休。

お正月休みが明けて一気に通常モードへ、と向かう前のワンクッションって感じ?
そんな3連休中の中日に、ぷるるんはお仕事なのだ~。あうぅ~weep
まぁねぇ。3連休だからって、どこかへ楽しいお出かけをするってな予定があるでなし。だからねぇ。お仕事してても構わないんだけれど。
こんな連休中のお仕事って、けっこう暇だしねぇ。
ご利用者様だって、せっかくの3連休だから、どこかへお出かけするものねぇ、やっぱり。わざわざこんなとこへ来ないよねぇ。うん。
なのでゆるゆるお仕事できる筈、だから、まぁ、いいんだけれどね。
なぁ~んて高を括っていると、たまに超忙しい目に遭ったりするんだけれどsweat02
今日はどっちでしょうかねぇ?
ともあれ。行って参ります~。ふぅcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

七草粥

はぁ~い。本日はお正月から1週間目。七草粥の日でございますよ~。

皆様、準備はよろしいですか~?
ぷるるんもちゃんと用意しておりますよ~。
暴飲暴食しまくった後ですからねぇ。ここらでちゃんと胃腸の調子を戻しておかないとねぇgawk
正確に言えば。
胃腸の調子を戻すと言うより、ダイエットしなくっちゃ~shock てな噂もありますが。
う、噂よ、噂。うんっcoldsweats02
ともあれ。七草粥をいただきましょう、皆様。ねっwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

おまぬけ

年末年始にかけてコメントをくださった皆様へ

コメ返しをさせて頂いたのだけれど。
署名をスッコーンと抜かしていたことに、今頃気づいたぷるるんですariessweat02
超おまぬけ~coldsweats02
言い訳はね。あるこたあるんだけれど。
言ってみたところで、ぷるるんがおまぬけなことに変わりはないので、割愛させていただきます。うぅweep
こんなどんくさいヤツですが、今年もほんとによろしくお願い致します~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

伝染した?

年末のお話なんですけどね。

ぷるねる家のガス給湯器が故障して、とっても大変だったのは皆様もよくご存知のことと思いますが。
壊れてすぐの頃に、ねるるんが「壊れて困ってるんだー」ってなお話を、会社でもしてたんですって。
そうしたら。その直後辺りから同僚さん達のお家でも次々とガス給湯器が故障していったとか。
我が家の給湯器の故障が伝染した? ひょっとして?
4軒ほどのお宅で壊れちゃったらしく。
我が家と似たような症状のお宅もあれば、もっと酷いお宅もあり。年末の寒空に銭湯通いをしなきゃいけなくなったとか。年明けまで修理に来てもらえないと泣いてらっしゃるお宅もあり。
まだぷるねる達はマシな方だったんだな~とちょと思っていたぷるるんだったのでしたaries
で。ねるるん、初出勤した訳ですが。
その4軒のお宅の給湯器は、果たしてどーなっているのでしょうか? とても気になるところでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

初出勤

皆様は今日からご出勤でしょうか~? それとも明日くらいからでしょうか~?

ぷるるんは一応今日まで職場自体がお休みで。
明日もシフトに入ってないのでお休みで。ぐふふ~smile って感じなのですけど。
ぷるるんの初出勤日は、とぉ~っても忙しくなるのがわかっている日なので、実は、気分的には、微妙coldsweats02
いろんな講座の受付開始日になってたり、チケット販売の開始日になってたりするものだから、電話も窓口も大混雑すること必至! なのよねぇsweat02
一緒にシフトに入る予定の先輩スタッフと「が、頑張りましょうね~sad」と年末に声を掛け合ってきたのだわ。
お休み中はそんなことはすーっかり忘れていたのだけれど。初出勤が近づいてくると、ふと思い出してしまいました。
一気に休みボケが吹き飛びそーだ。ま、その方がいっか~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

あっという間に

三が日もあっという間に終わりなんですねぇsweat01

三が日が終わると、年末年始のお休みももう終わりって感じだよねぇsweat02
お盆休みとかならまだしも。年末年始のお休みって、大掃除したり、あちこちへご挨拶まわりしたりってしてたら、あっという間だよねぇ。
ぷるるん、ふと思ったんですけど。
お正月早々、こんなにバタバタしてるから、1年間がバタバタしたものになるのではないかと~。
「1年の計は元旦にあり」って言うじゃないですか。
せめて元旦だけでもお家でゆっくりしたら、その1年間、ゆっくり暮らせるのではないかと~。
今年ももう元旦が終わっちゃいましたのでどーしよーもないですがcoldsweats02
来年は試してみたいと思います~。
って、もう来年の話か~っsweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

世界最長

世界最長の鉄道トンネルができたんですってね~。

と言っても、日本に、ではないのですが。スイスでのお話。
青函トンネルが負けちゃったってお話なのですがcoldsweats02
約57kmもあるんですって。ゴッタルドトンネル。
時速何キロでのお話なのかはわからないのですけど、通過するのに約2時間かかるそーな。
トンネルで2時間。う~むdespair
チューリッヒからルガノという所まで行くのに、30分の時間短縮になるそうなんだけど、トンネルが2時間続く。
と考えると。ぷるるん的には…微妙だな~sweat02
閉所恐怖症の人だったら、絶対乗れないよねぇ。
まぁ、ともあれ。世界最長には違いない。「おめでとうございます~shine」とお祝いのお言葉を述べておこうかcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

新しい年

あけましておめでとうございますfuji

旧年中はいろいろとお世話になりました。ありがとうございました。
2017年もどうぞよろしくお願い申し上げますheart01
近頃しょっちゅう発してる言葉ではありますが~。
ほんとに年々、1年間が短くなってきておりますわ~。ヒシヒシと実感しますわ~coldsweats01
1年間がこんなに短いのだもの。1日なんて24時間で足りなくて当たり前って感じよねぇ。
起きたら寝るって感じ?
今年もそんな1年になっちゃうのかしら~?
バタバタしまくりで、皆様にはまたご迷惑やご心配をお掛けすることが多いかと思いますが。
申し訳ありませんが。
ほんとにほんとによろしくお願い致しますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »