« 年賀状 | トップページ | 終わりますねぇ »

2016年12月 6日 (火)

アイスクリーム

むか~し昔だったら。

冬にアイスクリームを食べようなんてあんまり思わなかったけど。
今では冬の寒い日に、あったか~いお部屋の中でアイスクリームを食べよう! ってのがふつうになりましたね~とこの間ワイドショーで言っておりまして。
贅沢な話だ~で終わるのかと思って見ていたら。
実はけっこう理に適っているのだというご意見。
へー、そーなんだーeye
どういうことかと言いますと。
冷え切った体で温かい室内へ入ると、どーしても眠気に襲われるようになりますよね。
緊張感から解放されて、体が緩むからなのですが。
そうすると脳が寝ちゃダメだよーと指令を発します。指令に答えるには刺激を与えなきゃいけない。そこで冷たい物でも食べてシャキッとしましょーとなるらしいのです。
一種の目覚まし効果。
目覚ましなだけなら、珈琲を飲むとか、ほかのテでもいいような気もしなくはないのだけれど。
とりあえず、自然の摂理らしいです。
だから。帰宅途中でアイスを買い込んできて、手洗いうがいを済ませたら、そのアイスにかぶりついても仕方がないことなのですnote
という、自分に超あまあまな言い訳を作らせてくれたそのワイドショーに感謝して、ぷるるんはアイスクリームを仕入れてこようと企んでいるのでございました。ふふふ~smile

|

« 年賀状 | トップページ | 終わりますねぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほどー。
そういうわけだったのかー。
オラも堂々とアイスクリーム仕入れてこよっと^^
ぷるちゃん、有益な!!情報ありがとー❤

投稿: くまきろり | 2016年12月 6日 (火) 20時48分

くまきろりさまheart
少しはお役に立ったかしらぁ?
そーいうことらしいのよ。
だからいっぱい食べてもOKってことなのよok
つー訳で。やっぱ食べちゃおnote と
昨日、チョコ専門店のアイスを食べに行ったら…。
お休みだったのよぉ。あうぅ~crying

投稿: ぷるるん | 2016年12月 7日 (水) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/64586974

この記事へのトラックバック一覧です: アイスクリーム:

« 年賀状 | トップページ | 終わりますねぇ »