« 父の年賀状 | トップページ | 縮んだ »

2016年12月26日 (月)

消防設備点検

半年に1度消防設備点検を行なっているぷるねるマンションbuilding

それ自体はとても良いことだと思うんだけどね~。
どーも日程設定がね。いつもね。「どぉーよ?」と思うことが多いのよね。
こないだも書きましたよーに、管理会社がね~。イマイチdown なものですからね。
毎年6月と12月に行なわれておりまして。今回はこの3連休中だったの。3連休のど真ん中。
そう、クリスマスイヴxmas
「順々にお宅を点検して参ります~」ですから、いつ来てくれるかわからない。
3連休のど真ん中の日だよ。しかも今年はクリスマスイヴだよ。
だ~れがきちんと受けるって言うのよーっ!
と思うぷるるんaries
もーちょい考えたらいいと思うんだけどねぇ。
点検は受けといた方がそりゃいいじゃない。ついこないだあんな大火のニュースを見たばかりだし。
冬は乾燥しがちで火事が起きやすい時期でもあるしねぇ。
でもさ~。3連休だよ。ど真ん中だよ。クリスマスイヴだよ~。
いつもだったらあちこちのお家から「火事です、火事です」って点検しているサイレン音が聞こえてくるんですけど、今年は静かだったわ~。ほとんどのお家がすっぽかしたんじゃなかろーか? って感じ。
点検ってのは受けなきゃ意味がないのだから。
もーちょい受けやすい日程設定にしたらどーなのよ? と思うのですが…ねぇgawk

|

« 父の年賀状 | トップページ | 縮んだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/64668846

この記事へのトラックバック一覧です: 消防設備点検:

« 父の年賀状 | トップページ | 縮んだ »