« 今年の漢字 | トップページ | 洗い出し »

2016年12月14日 (水)

化粧品

ノーベル賞ウィークも終わりを告げようとしていますね~。

今年も日本人受賞者が出て良かったね~と盛り上がっておりましたが。
その技術を使った化粧品が出ていたのですってね。知りませんでしたsweat02
某ポ○ラが加齢で衰える肌の新陳代謝にもオートファジーが関係することに着目して作ったそうです。
50gで\77,760! ひゃ~。ぷるるんには高すぎる~っsad
3年前には発売されていたそうですが、ノーベル賞受賞が決定したら、昨年の8倍近い本数が売れたそうな。
世の中の女性達って、美に対して貪欲なのね~。
ぷるるんにはとても真似できないよーsweat01
つーか。ぷるるんはオートファジーって、医学研究のためのものだと思ってました。美容にも応用されるものだったんだ~。まぁ、医学に使えるなら美容にも使えるもんねぇ、確かに。
これからもこんな化粧品が出てくるのかしら~?
できればもーちょいお安いと有難いのだけど…と庶民なぷるるんは思うのでありましたaries

|

« 今年の漢字 | トップページ | 洗い出し »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/64618887

この記事へのトラックバック一覧です: 化粧品:

« 今年の漢字 | トップページ | 洗い出し »