« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

お世話になりました

今年もバタバタした1年でした。

皆様にはたくさんお世話になったというのに、ずいぶんと不義理なことをしてしまい、申し訳ありませんでしたthink
そしてありがとうございましたheart02
こんな勝手なぷるねる2人ですが、来年も見捨てずお付き合いくださると有難いです。
どうかよろしくお願いいたします。
皆様にとって来る年が素晴らしいものとなりますようにshine
良いお年をお迎えくださいclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

やっと

や~っと完了しました、ガス給湯器の工事。

長かった~sad
作業に来てくださったのはご年配な方とお若い方のお二人。
ご年配の方の手際がほんっと~に良くて。聞いていた時間より早くに終わってしまいました。さっすが~shine
こんなに早く終わるなら。お友達との予定をキャンセルしなきゃ良かったdown
前にちらっと言いましたが。管理会社のポカでね。作業に来てもらえる日がぷるるんに予定が入っている日になっちゃったの。
午後すぐの予定だったので、遅くとも11時にはお家を出たかったのだけど、管理会社いわく。「12時までには終わると思いますけど~」との歯切れの悪さ。
悩んだ挙句に仕方なく、予定をキャンセルしたのよねannoy
工事自体ものびのびになってたじゃない。別日設定するってのも、ねぇsweat02 だしさ~。これ以上はって感じじゃない。
で、お友達には申し訳なかったんだけどキャンセルをお願いしたの。
で、実際、工事が終わったのは10:40watch
だったら遅刻程度で済んだかも~じゃないよぉっ!
工事をしてくださった方々はプロで、良い方達だったのだけど。
管理会社経由は次はないな~と思ってしまったぷるるんなのでしたaries
ま、ともあれ。これで心配なくお正月が迎えられるというものです。
ありがたやありがたやhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木)

ひとこと

ぷるるん父の年賀状を25日までに出し終えて、ほっとしたぷるるんaries

この勢いで自分のも出しちゃおう! と頭では思うのだけど~。
なぁ~んか疲れてしまって、やる気が起きないdown
出す人、出さない人の洗い出しはとっくに済ませてね。
宛名印刷も終わらせたの。
だからあとはひとことメッセージを書き込めばいいだけなの。
それだけなのに、書く元気が沸いてこない~sad
時間がまったくない訳ではないのだけどね~。時間が取れたら、なぁ~んもせずにゆっくりしたい~って気分になってしまって。
なるだけ頑張って書こうと思ってはおりますが~。
もし、メッセージ無しになってしまったら、ごめんなさいthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月28日 (水)

ま~だだよぉ

ガス給湯器の工事。

ま~だだよぉ
なのよねぇ。
いいかげんにしろー! 管理会社annoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月27日 (火)

縮んだ

やっちまいました~bearing

今年セーターを片づける前にお洗濯をしたのは良かったのですが。
ちょ~っと手を抜いたことをやっちゃったのがいけないのよね。
セーター、縮んでしまいました。あうぅ~weep
着られないことはないんだけどね。すこぅしキツさを感じるの。
決してぷるるんの横幅が増えたってことではないのよ。縮んだのsweat02
めちゃめちゃお気に入り~ってセーターではないから、まぁ、ねぇ、って感じではあるものの。
あ~ぁ気分で。
自分が悪いんだけどさ~sweat01
どーしよーかなー、このセーター。
とただいま考え中なぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

消防設備点検

半年に1度消防設備点検を行なっているぷるねるマンションbuilding

それ自体はとても良いことだと思うんだけどね~。
どーも日程設定がね。いつもね。「どぉーよ?」と思うことが多いのよね。
こないだも書きましたよーに、管理会社がね~。イマイチdown なものですからね。
毎年6月と12月に行なわれておりまして。今回はこの3連休中だったの。3連休のど真ん中。
そう、クリスマスイヴxmas
「順々にお宅を点検して参ります~」ですから、いつ来てくれるかわからない。
3連休のど真ん中の日だよ。しかも今年はクリスマスイヴだよ。
だ~れがきちんと受けるって言うのよーっ!
と思うぷるるんaries
もーちょい考えたらいいと思うんだけどねぇ。
点検は受けといた方がそりゃいいじゃない。ついこないだあんな大火のニュースを見たばかりだし。
冬は乾燥しがちで火事が起きやすい時期でもあるしねぇ。
でもさ~。3連休だよ。ど真ん中だよ。クリスマスイヴだよ~。
いつもだったらあちこちのお家から「火事です、火事です」って点検しているサイレン音が聞こえてくるんですけど、今年は静かだったわ~。ほとんどのお家がすっぽかしたんじゃなかろーか? って感じ。
点検ってのは受けなきゃ意味がないのだから。
もーちょい受けやすい日程設定にしたらどーなのよ? と思うのですが…ねぇgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

父の年賀状

よーやくぷるるん父の年賀状を出し終えました~。やったぁhappy01

実家へ行くでしょ~。そーするとね。「この人達の分出しといてくれ」って、行くたびにちょろちょろちょろちょろ追加分が出てくるの。
そのたび「終わったと思ってたのに、また年賀状を買ってきて、『筆まめ』に住所を登録して、印刷してってするのかぁ」を繰り返してきたのよね。
それがよーやくほんとに終わったの。これでやっと自分の年賀状に取りかかることができますっnote
さて。今から始めて、遅くても大晦日までに出すことができるでしょうか?
皆様のお手元に元旦に届きましたら、「頑張ったんだね~」と思ってやっていただけると嬉しいです。
頑張りま~すっcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

Merry Christmas

なぁ~んかバタバタしているうちに。

気づくともうクリスマスだったり…するんですねぇ。はや~wobbly
ぷるるんはイヴの本日はお休みなのですが~。
イヴイヴの昨日も、本番の明日も、お仕事なのよねぇdown
だからあ~んまクリスマスって気分ではないのだわ。
今までだったら12月に入ったらクリスマスケーキやらシュトーレンやら、いっぱい焼いたりもしてたのだけど。
去年にも増して、今年はぷるるん父のことがあって、それどころじゃないし。
だから余計にクリスマス気分にならないんだよね。ま、仕方ないか~sweat01
なんだかんだ言ってみても。時間はドンドン過ぎてゆく。
皆様はのんびり楽しいクリスマスを送られますよーにxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金)

ガス給湯器 途中経過2

タイトルからお察しいただけてるかと思いますが~。

はい。まだ工事に来てもらえてませんcrying
ぷるるん的にはね~。一般業者さんにお願いしたかったのよー、ほんとは。
うちの管理会社さん。イマイチ動きがね…down な、ものでね。
絶対、一般業者さんに頼んだ方がちゃちゃっとしてくれるよーな気がしていたの。
でもね。ほら。ねるるん、理事長やった上に大規模修繕委員なんかもやっちゃったじゃない。
だからね。まぁ、ね。いろいろと。
大人の事情ってヤツ?
そんなこんなで、管理会社を通してってことにしたのよ、要は。
そしたら。やっぱり。案の定annoy
担当さんのポカのお蔭で、まだ工事してもらえてないって状態でして。
ここんとこ、ちょっと温かめだったから、だま~しだま~しでどーにか動いてくれてたけどさ~。
また寒さがぶり返すって予報が出てて。
工事日が来るまで、果たしてぷるねる達は無事でいられるのかっ?!
これで風邪でもひいたら責任取ってくれるのかよーっっっ!
と、ちとキレかかっているぷるるんでしたaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

大迷惑

また迷惑な物が某大陸からやって来るんですってねannoy

PM2.5です。だんだん冬の名物のよーになってきておりますが。
はっきり言って大迷惑! 以外の何物でもありません!!
日本の注意喚起の6倍ものPM2.5が、某国では発生しているとか。
6倍のままでやって来る訳ではありませんけど。
でも迷惑なことに変わりはない。
1、2日のうちにやって来るとニュースで言ってました。
普通のマスクだけではあまり役に立たないかもしれないけど。それでもつけてないよりかはマシかと思うし。
しっかり自衛してくださいね~、皆様clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月21日 (水)

逃げ恥ロス

○○ロスって言葉が流行りみたいに使われるよーになってきましたね~。

今度は『逃げ恥ロス』だそーで。
昨日の最終回を迎える前から出ていたとか。
ぷるるんも楽しんで観ておりましたので、わからなくはないけれど~tv
ねるるんも観てましたからね。録画して、お休みの日に。
お蔭でぷるるんは2回観ておりましたがcoldsweats01
いろいろなドラマや漫画や、の、パロディとかふんだんに取り入れてたり。
チクッと風刺を利かせていたり。
作り方がうまかったですよね。
「こういう形もアリか~」と思わせてくれたドラマでした。
実際の生活も、これくらい頭を柔軟にして過ごしていけば、もーちょっとラクに暮らせるようになるのでは?
なぁ~んて思っちゃったりもしましたが。
実際に、は、やっぱ難しいかな~sign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

クリスマス前だというのに

クリスマス前だというのに。

いや、クリスマス前だからこそ、なのか。
世界各地で物騒な事件が起きていますね。
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
もうすぐ年も改められるというこの時期に。
いや、こういう時期じゃなくても。いつでも、ですけど。
穏やかな時間を過ごしたいものです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

プレミアムフライデー

来年の2月より、『プレミアムフライデー』というのができることになったんですってね。

皆様もニュース等でご存知かと思いますが。
月末の金曜日に、午後3時に社員を退社させて、消費喚起を呼び起こそうという試みだとか。
経団連も押しているってお話なのですが~。
果たしてどれだけの企業が実施できるのだろう? と、思ってしまうぷるるんaries
理想的なお話ではあるけどね~。
ほんとに3時に退社できれば、コンサートとか行きやすくなるだろうし。
2泊3日の旅行も行きやすくなるだろうし。
でもなー。実施できる企業って、ほんっとに一握りだろうなぁ、と思うんだよねぇ。
ハッピーマンデーですら実施できてない企業とか業種とか、多いんだよ。
ボランティアなぷるるんですら、週末も働いてるんだよ。
とっても眉唾なお話な気がするなー。
初めて実施される2月24日にはまたマスコミがこぞって取り上げるだろうし。ちょ~っと注目しておきましょうかね~gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

ガス給湯器 途中経過

この恐ろしいほどの寒さの中で壊れたらしい我が家のガス給湯器down

途中経過をお聞きくださいませweep
結局は、マンションの監理会社に依頼することになっちゃいましてね。
で、見積りもしてもらって。
あとは取り付けるのみ~なんですけど。
業者さんがお忙しいのか~。工事日程が決まらない。
やっぱこの急な寒さのせいで、給湯器が壊れたお宅が多いのかしらねぇ?
で、仕方なく。壊れた物を騙し騙し使っている日々。
給湯器のスイッチを入れるでしょ~。表示が点滅して、お風呂を沸かそうと努力はしてくれるのだけど「やっぱダメ~」ってエラーメッセージが出て。スイッチを切り。またスイッチを入れ…。
てなことを30分くらい繰り返すと、どーにかこーにか沸いてくれる。
点火しきっちゃうと消えるってことはないのだけが救いですね~。体に石鹸つけまくったのにシャワーが出ない、なんて恐ろしいことになったら…想像するだに恐ろしいshock
まぁでも。このささやかな幸せも長くは続かない可能性もあるしなぁ…。
早く工事に来て欲しいよーっ! と切に願うぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

冬の嵐

昨日は「冬の嵐か~っsweat01」と思うような大荒れのお天気だったぷるねる地方。

って言うと、雨か雪も酷くってって印象を与えちゃいますかね。雨も雪も降ってはいないんですけどねcoldsweats01
晴れてはいたの。ピーカンって感じに、とっても晴れてはいたの。
ただね~。風が超強くって。
リビングに居てもビュービューいう音が響きまくってるの。
ちょっと窓を開けようものなら…ひゃ~っshock
底冷えも凄いしね~。
いっぱい着こんで、温かい物を飲んでってしても、まーったく温まらないの。
なんなのよぉっ、このお天気はっ!
寒いのはとりあえず今日までって予報で。明日からは一転、最高気温が15℃前後になるそーなんですけど。
ほんとなのかしら~?
ほんとだったら有難い…けど。反面。変化が激し過ぎで体がついていかないわよーっ。
どーしてほんとにこの頃のお天気って、こうも恐ろしい動きをするのかしらね?
体調管理、くれぐれもお気をつけくださいね~、皆様clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

引継ぎ

とある場所で「干支の引継ぎが行なわれました」とニュースで告げていましたtv

え? もう? はや~いっcoldsweats02
ぷるるん的には干支の引継ぎというと年も押し迫った頃。少なくともクリスマスは過ぎてからってイメージだったのよね。「それがもう行なわれたんだ~」と思って見ていたら。
猿はちゃんと猿を連れてきたのだけれど(リスザルって言ってたかな)、鳥は鶏の絵になっておりました。
鳥インフルが流行ってるからねぇ。仕方ないかぁ…sweat02
とは思うものの。なぁ~んか、味気ないねぇ…gawk
今年の引継ぎ式は、どこでも鳥の絵になっちゃうのかしらねぇ?
早く収まってくれたらいいのですけれど…と祈ってしまうぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

洗い出し

人のお世話をしているバヤイではないっ!

年賀状のお話です。ぷるるん父の宛名書きやらなんやらやってて、自分のはすーっかりほったらかしなぷるるんariessweat01
去年から引っ越しした友人とか居るのですけど、まだ住所録の変更をしてなかったりするんだよねぇ。
そういう作業をさっさと済ませて、せめて宛名印字だけでもしてしまわないと。もうすぐ年賀状の受付が始まっちゃうよねぇ。
もともと受付開始日に出そうなんて壮大なことは考えてないけどさ~。でも、年内には出して、元旦には届くようにしたいとは思ってるんだよねぇ。
今の状態で、果たしてその野望が叶うのかっ?!
…微妙despair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水)

化粧品

ノーベル賞ウィークも終わりを告げようとしていますね~。

今年も日本人受賞者が出て良かったね~と盛り上がっておりましたが。
その技術を使った化粧品が出ていたのですってね。知りませんでしたsweat02
某ポ○ラが加齢で衰える肌の新陳代謝にもオートファジーが関係することに着目して作ったそうです。
50gで\77,760! ひゃ~。ぷるるんには高すぎる~っsad
3年前には発売されていたそうですが、ノーベル賞受賞が決定したら、昨年の8倍近い本数が売れたそうな。
世の中の女性達って、美に対して貪欲なのね~。
ぷるるんにはとても真似できないよーsweat01
つーか。ぷるるんはオートファジーって、医学研究のためのものだと思ってました。美容にも応用されるものだったんだ~。まぁ、医学に使えるなら美容にも使えるもんねぇ、確かに。
これからもこんな化粧品が出てくるのかしら~?
できればもーちょいお安いと有難いのだけど…と庶民なぷるるんは思うのでありましたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

今年の漢字

『今年の漢字』が昨日発表されましたね。

ぷるるん的には「変」かなぁ? とか思ってたんですが。
「金」だそうで。
昨日書かれた字を見ると。あまりの達筆に「金」とはわからなかったんですけれど~sweat01
まぁ、明るい感じで、良かったかな?
ただ、オリンピックイヤーは「金」になりがちだそうで。
そう聞くと、芸がないなぁ、という気もsweat02
ちなみに。ぷるるんが思った「変」は3位だったとか。
あながち間違ってもいなかったのね、と思ったぷるるんでしたaries
皆様はどんな漢字を思い浮かべてらしたかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

迷惑メール

迷惑メールと題しましたが、今回は迷惑メールが来て困ってるってお話ではないの。

ぷるねる達が使っているメーラーちゃん。
迷惑メールが来たら『迷惑メール』と書かれたボックスに勝手に振り分けてくれるのですけど。どういう基準で『迷惑メール』と判断しているのか、よくわかっていないぷるるんariessweat02
ほんとに困ったちゃんなメールを『迷惑メール』に入れてくれていることもよくあるのだけれど。
「どーしてこれが?」と思うようなのもいっぱい入ってまして。
その最たるものが、警察から送って来るメール。
ぷるねる市のA地点で不審者が、とか。B地点でひったくりが、とか。そんな情報を送ってくれるように登録してあるのね。
そのメールがしょっちゅう『迷惑メール』に入ってるんだよねぇsweat02
警察から送られてくるメールが迷惑メールってあぁた…洒落にならんがな~sweat01
まぁ、『迷惑メール』に入ってるからって読めない訳ではないし。たいしたことではないのだけれど。
なぁ~にが気にいらないんだろうねぇ、うちのメーラーちゃんはcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

ガス給湯器

「この週末は温度がぐんと下がるでしょう」と予報されている週末に、壊れなくたっていいじゃないのよ~っ、ガス給湯器crying

2、3日前からちょ~っとヘンな動きをしているな~という気はしてたんですけどね。
昨夜、お風呂に入ろうとガスをつけたら…つかない。えぇぇぇぇ~っっっsweat01
何度かトライしたらどーにかついてくれまして。「良かったぁ~coldsweats02」とひと安心したのですけれど。
これはさすがに…マズイ気がする~down
業者さんに連絡しなきゃ~とは思うのですが。マンションの管理会社経由で連絡すべきか、直接どこかの業者に連絡すべきか。
以前買い替えた時は管理会社経由だったんですよね。そう考えると今回もそうすべきかとも思うのだけれど。管理会社は週末はお休みなのよね。でも直接どこかの業者へ、だったら、日曜でも可能よね。
今の様子を見ていると、とりあえず昨夜は使えはしたものの~。一刻も争う、的な? できれば。うん。できるだけ。早めに業者さんに連絡する方が…いいよね~、どー考えても。
と、思うので~。やっぱ今日中に直接業者さんに連絡する方がいいよね~。うん。
という訳で。もー少ししたら連絡をしてみようと思います。
良いのが早く見つかると有難いのですが~。
さて、どーなる? うぅ~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

パワポ

ま~ったく自慢にはなりませんが。

偉そうに言えることでもありませんが。
ぷるるん、パワーポイント(パワポ)は今まで一度も使ったことがありませんでした。
ワードとエクセルは使って仕事してましたけどね~。パワポはまったくご縁がなかったの。
が、今度初めてパワポで資料を作らなきゃいけなくなりまして。
ただいま悪戦苦闘中sign05
先輩に基本的にはワードと大差ないと教えてもらったんですけどね。
確かにそんなに変わらないんですけどね。
でも微妙に違うからこそ、かえって「え? あれ? どーしてこれで動かないの~?」とハマっちゃうのよねぇsweat02
で、時間ばかりが過ぎていく。
こんな状態で〆切に間に合うのかしら~? と焦りつつ、頑張るしかないぷるるんでしたariessweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 9日 (金)

ファッション雑誌

ぷるるんをご存知の方々はよ~くおわかりだと思いますが。

ぷるるんははっきり言ってファッションに興味はございません。なのでお洒落な恰好というものとは無縁でございます。キッパリshine
好きなブランドがまったくないとは申しませんよ。でも「お洒落は我慢」なんてこととは縁遠い人でございます。
そんなぷるるんなのですが。どーいう訳だか、ぷるるんが通っておりました大学はとても煌びやかな所だったのよね~。
だ、ものだから。
ファッション雑誌に我が母校の子たちがたくさん出ていたのですよ。
なぁ~んて事実もすっかり忘れていたのですけれどね。
この間新聞でその母校が、「大学ランキングの順位を近頃下げている」と取り上げられていて。
あらまぁ、どーしたのかしら? と思ったら。
学生がモデルとなることを、大学側がとがめたせいだと書かれておりまして。
あぁ、そーなんですかぁとふっと笑ってしまったのでした。
ぷるるんが現役だった頃には「毛皮禁止令」なんて出されたこともあったからねぇ。まぁあの頃はバブリーな時代だったしねぇ。
順位が下がったと言っても。ほとぼりが冷めたら、また上がるのではないかしら?
ファッション雑誌をたまにチェックしましょっかね~book

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木)

少し早いのですが…

まだね~。12月に入ったばかりだしねぇ…って思わなくはないのだけれど。

でも。年内にはもうお会いしないとわかってる方々には、やっぱご挨拶しとかなきゃねぇ…と思いまして。
父の主治医や病院の方々とか。月1でしかお会いしない方とか。
「少し早いですけど。良いお年を~」とお声かけをさせていただいております。
このセリフを聞くと、ほんっと~に「今年ももう終わりなんだなぁ…」となんかしみじみしちゃいますねぇthink
年が終わるなんて言っても。来年になるなんて言っても。
今の延長線上のことで。何が変わるってほど、大きな変化があるわけじゃあないんだけどねぇ。
子どもの頃は違ったけどさ。大人になるとね。変わらないよね。
なんだけど。
ま、区切り、ですね。ひと区切り。
で、次へ向かう、と。
父がお世話になってる方々への早々のご挨拶まわり。頑張ってしちゃわないとな~sign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水)

終わりますねぇ

12月も半ばへ差し掛かろうとしております。

もーすぐ終わりますねぇ、某N○Kの大河ドラマもtv
主役が堺さんだからなーと思って観ておりましたが。
脚本が彼だからなー。どーかなーsweat02 とハナから思ってはおりまして。
嫌いじゃないんだけどねぇ、彼の脚本。ただね~。思うところアリなんだよねぇ、たいてい。
で。今回もやっぱりぷるるん的には思うところアリでgawk
堺さんが主役じゃなかったら、ずいぶん前に観るのを止めていたかも…。う~む。
ま、ともあれ。
そんなこんなな大河も、もう終わるんだねぇ。1年が過ぎるんだねぇ。
堺さん。お疲れ様でした~shine
実際にはもう終わられてるんだよね。クランクアップしてるものね。
CM増えたのはそのお蔭よね~と思ってるんですが。
次なるお役はどんなものか。
期待しておりまする~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

アイスクリーム

むか~し昔だったら。

冬にアイスクリームを食べようなんてあんまり思わなかったけど。
今では冬の寒い日に、あったか~いお部屋の中でアイスクリームを食べよう! ってのがふつうになりましたね~とこの間ワイドショーで言っておりまして。
贅沢な話だ~で終わるのかと思って見ていたら。
実はけっこう理に適っているのだというご意見。
へー、そーなんだーeye
どういうことかと言いますと。
冷え切った体で温かい室内へ入ると、どーしても眠気に襲われるようになりますよね。
緊張感から解放されて、体が緩むからなのですが。
そうすると脳が寝ちゃダメだよーと指令を発します。指令に答えるには刺激を与えなきゃいけない。そこで冷たい物でも食べてシャキッとしましょーとなるらしいのです。
一種の目覚まし効果。
目覚ましなだけなら、珈琲を飲むとか、ほかのテでもいいような気もしなくはないのだけれど。
とりあえず、自然の摂理らしいです。
だから。帰宅途中でアイスを買い込んできて、手洗いうがいを済ませたら、そのアイスにかぶりついても仕方がないことなのですnote
という、自分に超あまあまな言い訳を作らせてくれたそのワイドショーに感謝して、ぷるるんはアイスクリームを仕入れてこようと企んでいるのでございました。ふふふ~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

年賀状

年賀状、と言いましても。

自分の年賀状ではないんです。ぷるるん父の年賀状postoffice
去年まではとりあえず自分で準備させていたのですけれど。
ぷるるんが知ってる父のお友達数人の方にお聞きしたら。
「今までは欠かさず届いてたのに、今年は届かなかったからどうしたのかと思っていた」とおっしゃる方が居て。反対に。
「今年は3枚ももらった」とおっしゃる方も居たりして。
こりゃダメだ~sad と思いまして。
今年からぷるるんが宛名書きまで済ませ、本人にはひと言メッセージだけ書かせることにいたしました。
自分の年賀状だけでも大変なのに。まだもちろんまったく手付かずなのに。
でも先に父のを終わらせないとねぇ…sign05
やらなきゃいけないことがドンドン増えてくなぁ…と、遠い目をしたくなる今日この頃でしたdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

短くなりました

お正月に何か、があるなら、お正月近くになってからにしたんだけれど。

「今年は年末年始のお休みないよ」とずーいぶん前からねるるんに言われてるし。
だからこれっといった予定があるわけじゃないし。
んじゃ、ちょっとでも時間が取れる時にしておくか~と思いまして。
ぷるるん、髪をバッサリ切って参りましたhairsalon
「わざわざ寒くなってから切らなくても」というご意見もあるかと思いますが。
反対に。寒くなったからこそ、切ったのよね。
寒くなると髪を洗った後、ドライヤーかけててもなかなか乾かないでしょ。
でも髪が短いと、その時間を短縮できるでしょ。その方が湯冷めもしにくくなるでしょ。
お出かけ時に寒いってのは、マフラーしたりしてカバーできるしさ。
実はけっこう合理的なのだflair
そうは言っても。「髪切って風邪ひいた~」とならないよーに。
充分気をつけたいと思います~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

間違い電話

ぷるるんの携帯電話は滅多に鳴りませんmobilephone

ほとんどメール送受信機だからね~。写メ機とも言う。
ぷるるん父の介護が始まってから、ケアマネさんやら訪看(訪問看護師)さんやらからかかるようになって、以前よりかは鳴るようになったけど。それでも少ないと思う。
それがこの間鳴りまして。
その日は訪看さんがいらっしゃる日ではあったんだけど、まだ早い時間帯で。「なんだろ~?」と思いつつ出たら。
「○○ケアセンターですが、△△さんの携帯でよろしいでしょうか?」
「いえ、違います」
「失礼しました」
って、短いやりとりで終わったんですけど。
なんか…ねぇ。「あぁ。この△△さんもご家族の介護に頑張ってらっしゃるんだろうなぁ…」なんてね。
ふと思ってしまったのよね。
このケアセンターからのお電話が、たいしたことないご連絡だったらいいのだけれど。
wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

早くなったね~

今年のカレンダーもあと1枚

てなお話を昨日書かせていただきまして。
冬至まではもーちょいあるんですから、しょーがないっちゃ~しょーがないんですけど。
日の入り時間が早くなったね~。つくづく。
今日の日の入り時間は4時台なんですって。5時までには隠れちゃうんですって。
ひゃ~bearing
確かにねぇ。すでに5時頃には真っ暗~って感じになってますもんねぇ。
お蔭でイルミネーションが綺麗なわけですけど。
冬至まではまだまだ早くなるんだよねぇ。
夜は嫌いじゃないんだけど。
ただ、出かけてる時なんか、暗くなると「早く帰らなくっちゃ~」って気が急くようになるんだよね~。それがね。ちょっとねcoldsweats01
そーでなくとも12月って気ぜわしい時期だというのに…って感じ?
ま、仕方ないわね、ほんと。
おひさまになるべく追い立てられないように、自分のペースを守って、頑張りますかね~sign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

あと1枚

年々ほんと、短くなってきたな~sweat02

今日から12月ですよー、皆様っ。信じられる~?
カレンダーも残すところあと1枚なんですよーっ。なんてこったいbearing
今年1年もなぁ~んかバタバタ過ごしておりまして。
バタバタはしてたんだけど、何をやってきた? と訊かれると答えられないよーな。
何かはしてたんだけどねぇ。これと言った成果が感じられないというか。
あぁ、情けない。あぁ、悲しいweep
ま、仕方ないかねぇ。
最後の1ヶ月、今年1年間の振り返りなんかをいたしながら、過ごしてみますかね~。
やりたかったけどできてない事を運よく思い出せたなら、頑張ってトライしてみますかね~。
皆様も悔いのないよーに。
あと1ヶ月。頑張りましょうね~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »