« ボジョレー・ヌーヴォー | トップページ | 彫る »

2016年11月18日 (金)

11月のぷるるん

11月のぷるるんは~。

さつまいもでできているcoldsweats01
このあいだ書きましたぷるねる市での町おこし。さつまいものイベントね。
実は2本柱で構成されてましてね。
1本目はすでに書きましたように、市民で苗を植え、育て、収穫するってものなのですが。
2本目として、お店とのコラボというのがあるんです。
市民が掘り起こした大量のさつまいも。これを市内のお菓子屋さん、パン屋さん、カフェなどで買い上げてもらってね。美味しいスイーツにしてもらおうってのがあるの。
で、スタンプラリーにして。寄ったお店の数によって抽選でプレゼント~present なんてこともやってるの。
だ、ものだから~。
ここ数年、ぷるるんは11月になるとさつまいも漬けになるわけですsweat01
ぷるるんの体のどこかを切ったらさつまいもが出てくるんじゃない? と言われるくらい、さつまいもスイーツを食べまくっておりますsweat01sweat01
今月も半分ちょいが終わりましたが。裏返すとまだ半分くらいは残っておりますので。
まだまだ食べますわよ~、さつまいも。ははは~smile

|

« ボジョレー・ヌーヴォー | トップページ | 彫る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/64487088

この記事へのトラックバック一覧です: 11月のぷるるん:

« ボジョレー・ヌーヴォー | トップページ | 彫る »