« レインポンチョ | トップページ | ヤギミルク »

2016年10月 9日 (日)

雨傘

昨日レインポンチョがどーのこーのと言っておりましたが~。

雨傘がピーンチdanger になっていることに気づいたぷるるんaries
正確に言うと、気づいてくれたのはねるるんだったりするんだけど。
折りたたみ傘を愛用しているぷるるんなのですが、今使ってるのはもうけっこう経っておりましてね。そろそろ壊れても仕方ないかな~と思ってはいたのだわ。
いたのだけど、まだ壊れてないから継続して使ってたわけです。
桜色の傘なんだけど、ふと気づくと折り曲がる部分の生地がずいぶんと黒ずんでいて。
それこそ「長年使ってるんだから、汚れても(黒くなっても)仕方ないわな~」と思ってたら、それを見たねるるんがひとこと。
「それ、サビだよ。折れるのも時間の問題だよ」「え? そーなの?」
どこかで汚れがついたもんだとばっかり思っていたのよね~。サビだったのか~、これ。
もちろん予備の折りたたみ傘がもう1本あるんだけどね。見てみたら、そちらにもサビが~。
あちゃ~coldsweats02
持ってる折りたたみ傘2本とも、寿命がもうまもなくってことですね、こりゃsweat01
レインポンチョを買うぜ~ってどころじゃ、なかったのね、実は。
まずは新しい折りたたみ傘を物色してこなきゃ~と思ったぷるるんなのでしたariessweat02

|

« レインポンチョ | トップページ | ヤギミルク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/64299659

この記事へのトラックバック一覧です: 雨傘:

« レインポンチョ | トップページ | ヤギミルク »