« レディ・ダ・ヴィンチの診断 | トップページ | 十三夜 »

2016年10月13日 (木)

レインポンチョ、雨傘とくれば

残りは長靴のお話、だわね~sign05

と言っても。たいしたお話があるわけではないんだけどねsweat01
レインポンチョ同様、長靴も買おうかな~、どーしよーかな~? と長年…つーほどではないですが。ま、考えてはいたのよね。
特に去年からはけっこう真剣に考えてはいたのよ。なんせ片道30分だからねぇ。激しく降られると辛い。
こないだも急に土砂降りになりまして~。パンツがびしょびしょなのはもちろん。靴の中までぐっしょりで。でも履き替える靴はなくて。乾くまで、半日くらい、ずーっと気持ち悪い時間を過ごさなきゃいけなかったからね。ちょっと切実なのだ。
ただね~。長靴って、当然ながら長いじゃない。我が家の靴箱には入れれる部分が…ないdown
横にして入れるってのは一応アリだけど~。それもなんだかなぁ…だし。
立てたままで入れようと思うなら、傘入れの所。でもそこに入れちゃうと傘が入らなくなるでしょ~。
てな収納問題もあって、今まで買わずに我慢してきてたんだけど。
こうも酷い降りの日が増えてくるとねぇ。そーも言ってられないかなぁ~? とかって考えたりもして。
まぁ、これから冬に向かうわけだし。酷い雨の日ってのは減ってくるかな? って思うし。台風シーズンが終われば、そこまで酷い雨って…なくなるよねぇ?
というわけで。長靴問題はちょっと先送り~にしようかな、と思っているところではございました。
折りたたみ傘が急務だしね。次にレインポンチョだと思うから。
長靴は春に再検討ってことで。うんcatface

|

« レディ・ダ・ヴィンチの診断 | トップページ | 十三夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/64301907

この記事へのトラックバック一覧です: レインポンチョ、雨傘とくれば:

« レディ・ダ・ヴィンチの診断 | トップページ | 十三夜 »