« 花盛り | トップページ | 雨傘 »

2016年10月 8日 (土)

レインポンチョ

皆様もよくご存知のように、近頃の雨は尋常じゃないことが多いですよね。

降ると言ったら鬼のように降るって感じrain
なので。職場まで歩いて30分かかるぷるるんといたしましては、レインコートを買うべきか否か? ってのをずーっと悩んでいたのよね~。
汗っかきでもあるぷるるんariessweat02
レインコートってさぁ。メッシュ構造になってたりって、通気性を考えられているとはいえ。それでも着るとけっこう暑いじゃない。
雨に濡れてびしょびしょになるのと、レインコートを着て汗かいてびしょびしょになるのと。
どっちもどっちだよねぇ。とか思いまして。今まで買わずにいたのですけれど。
こないだ100㍉を超える雨が降った時。それでも仕事に行かなきゃいけなくてさ~。バタバタ歩いて行ったら、自分がびしょびしょなのはもちろんですが、鞄の中までびっちょびちょ~で。スケジュール帳やらエコバッグやら、乾かすのに苦労したのよ。
それを考えると。
レインコートではなくてレインポンチョを買おうかな~と考え始めているのでございます。
ポンチョの方だったら、鞄ごと雨を避けることができるものね。
自分のびしょびしょより持ち物のびしょびしょを防げ! って感じ。
良いのがあるといいんだけど~。
頑張って探してみるべ~catface

|

« 花盛り | トップページ | 雨傘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/64284648

この記事へのトラックバック一覧です: レインポンチョ:

« 花盛り | トップページ | 雨傘 »