« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

ハロウィン

今日はハロウィンで~すnote

皆様、何かされるのでしょうか~?
とか言ってみても。ぷるるん、これといった計画を持っている訳でも、ないんですけどねcoldsweats02
せいぜいかぼちゃのお菓子を食べるくらい、かなぁ?
「冬至か~っ?!」って感じですがsweat01
日本でもずいぶんとハロウィンが浸透しましたねぇ。
と言っても。本家本元のハロウィンとはずいぶんと違うけれど。完全にお祭り。パーティなだけだよね。
まぁ、実際には、大方の日本人には関係のない行事だからねぇ。クリスマスと同じよね。
だからまぁ、こんなモンかねぇ。うんgawk
今日が終わると、世の中は一気にクリスマスモードへ突入! でしょうかね。
ついこないだまで暑い暑いを繰り返していたのに。いきなり涼しくなったかと思ったらハロウィンでクリスマス。
目まぐるしいなぁ…wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

2度目

3ヶ月ほど前に、「眼鏡のレンズが外れて困ってます~」てなお話をさせていただいたと思いますが~eyeglass

あのあと購入店へ行ってね。思ったほど時間もかからず直してもらったってなお話も書かせてもらった、よね? 書かなかったっけ?
ま、それはともあれ。
直ったので、使っていたのですけれど。
また外れたのよー。おーいっ。どーゆうこと、これっ?!
フレームの下側がワイヤー使ったタイプだからね。外れやすいと言われればそれまでかもしれない。けどさ~。
ぷるるん、前にも同じタイプの眼鏡を掛けていたことがありまして。それなんて5年以上使い続けていたけど、1度も外れたことなかったんだよー。
今回のは4月に購入したばっかだよー。で、7月に1度外れて、10月に2度目。3ヶ月に1回外れている計算になる。
これって、ちょっと、ねぇ…gawk
1度目も2度目も掛けてていきなり外れたってンじゃないからまだ良かったけど。レンズを拭こうとしたら外れたって感じでね。だからレンズを落っことして割るとかね。そんな事態になってないから幸いだけど。
これでレンズ割ったりしたら、大出費だからねぇ。
それにしても。ここまで外れやすいってのは、ちょっとねぇ。問題だよねぇ。
また購入店へ行かなきゃいけないってのも手間だしねぇ。
さすがにちょっと文句言ってもいいかしら~?
と思っているところでございました。ほんとにもうっangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

肩こり

なぁ~んか肩が痛いな~。これは相当こってる?

いきなり温度がぐーんと下がったからですかねぇ?
急激にけっこうな肩こり状態despair
寒さ以外に、肩こりに通じそうな要因を思いつかないのよね。根をつめるよーな作業をした記憶がまったくないもの。編み物したってンでもないしさ~。目を酷使したってンでもないしさ~。
てことは。
やっぱ寒さが原因? 急な寒さで体がギュッと縮こまった?
ぷるるんの場合、肩こりを感じるのはたいてい左だけで、右まで感じることはないんだけどね。今回は両肩ともとてもこってる感じ。
首から肩にかけてを少し温めて、ほぐしてあげますかね~。
11月に入ったら、寒さが増すって話ですしね。
皆様も温かくしてお過ごしくださいね~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

IQ246

今秋はアクの強いドラマが多いですねぇ。

嫌いじゃないけどcoldsweats01
最初は観るつもりはまったくなかったんですが~。
『IQ246』
別に織田氏のFANでもないしね~。『踊る大捜査線』は好きだったけどね。
が。先週からしっかり観てたりするぷるるんariessweat01
エセシャーロキアンと致しましては…ねぇ。観ないわけにもいかないよ…ねぇ。
に、しても。
ずいぶんと遊んでますねぇ、『IQ246』。
ここまでやっちゃっていいの~? と真剣思いつつ~。
笑って観ております。
に、しても、です。
この頃この枠はほんとに遊びまくってますねぇ。昔はけっこう重厚なドラマをやってたよーな気がするんですけどねぇ。
方向転換、ですかねぇ。
ラストはどー落とすつもりなんだろ~? と、既に興味津々になっちゃっているぷるるんでした~ariessweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

選挙日和

こないだの日曜日は選挙日和だったんですねぇ。

月曜日のニュース、新聞は「当選」って文字が踊りまくってましたよね。
ぷるるんが知ってるだけで5つもありましたよ。実はもっとあったんだろうか?
夏の選挙と違って、立候補してる方々もちょっとは体力的にラクなんだろうなぁ。
スポーツの秋・読書の秋・芸術の秋
と、いろいろな秋がございますが。
選挙の秋ってのも…あるんだねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

ねるるんダウン

少し前まで精神的に疲れ切ってて、ちょーっとダウン気味だったねるるんaries

それがよーやく復活してきて。良かった良かったと言い始めた矢先。
今度は体力的にダウンdown
なんて忙しい人なんでしょーgawk
「風邪っぽい~」と日曜は丸々寝てたんだけどねぇ。それでマシになったと言って出社したんだけどねぇ。
いつもより超早く退社してきて、お医者様へ行ったら「腸炎系の風邪」という診断。で、翌日は会社をお休みに~。
実は最初ノロを疑われたらしい。
「奥さんはなんともないの? じゃあ腸炎系の風邪だね」ということらしいんですが~。
そ、そんな診断でいいのか~っ?! と、ちょっと気になったりもするぷるるんaries
ぷるるんはお腹が丈夫でね~。あんまり壊すことないんだよー。症状が出てないだけってことだってあるんだよー。
と、やぱちょっと気になるんですけども。
とりあえず。腸炎系の風邪ってことでcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

遂に?!

日本でも遂にテロかっ?!

と一瞬恐ろしくなりましたよ、宇都宮の自爆事件。
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
詳しいことがまだわかってないので、なんとも言い難いですけれど。
できれば、こういう事件は起こして欲しくなかったですよね。
災害、事件…。
いつどこで何が起こるか、本当にわからない世の中となってきました。
くれぐれもお気をつけくださいね、皆様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

平幹二朗氏

平幹二朗氏がお亡くなりになったとか。

舞台で何度かお見かけしたことがあり。
重厚な演技をなさる方でしたよね。
主役を喰ってしまうようなこともたびたび。
もう拝見することはできないんですねぇ…。
ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

少しずつ

溜まりに溜まった領収書の山。

サラリーマン生活な我が家なんだから、何年も保管しておく必要はないとは思いつつ~。
なんとな~く残してしまっているのよね。で、山のよーに。
でもいい加減片づけよーかな~と思い始めたぷるるんaries
さすがに山が高すぎてね~sweat02
とはいえ。一気に片づけようとすると疲れちゃうからね。少しず~つ。少しず~つ片づけることにしました。
年末までにすべて片づいたら良しということで。
さて。片づけることができるでしょ~か~? 微妙gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

また

大きな地震が起きてしまいましたね。

被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
1週間は要注意とのこと。くれぐれもお気をつけくださいね。
それにしても。
次から次へといろいろな災害に見舞われている昨今。
実際のところ、どう注意したらいいのかわからない…というのが本音でもあります。
穏やかな日々を送りたいものです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

取れない

年なんですかねぇsweat02

近頃ほんとに疲れが取れないって感じでwobbly
寝て、起きて。でも疲れが取れてないって感じ。
10月も半ばを超えてるってのに、まだまだ暑いせいもあるのかな~? とかって思ったりもするけど。
朝晩は涼しいんだけどね。かえってその温度差が激しくて体がついていってない?
今年度に入ってから、週末もお仕事ってのが完璧に当たり前状態になってまして~。
目覚まし時計をかけずに朝寝坊できる日ってのが減ってきているってのもあるかと思うけど。
熟睡感を得られる日がないんだよねぇ。
ゆっくりしたいよーっ。うぅweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

ほんのり

まだけっこう暑い日も多いせいか、今年は遅いな~と思っていたら。

よーやくほんのり香ってきました、金木犀happy01
ほんとにうっすら香るって感じだけどね~。でも確かに漂ってます、良い香りがheart04
「あ、金木犀の香りheart01」と思って近づいてみると、咲いてるお花は極わずか。
香りの本番はこれからだね。楽しみ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

涼しくなったと思っていたら

よーやく秋らしくなってきたわね~happy01

と思っていたのに。
なぜかまた最高気温が夏日超えしているぷるねる地方。勘弁してよーっ、ほんとbearing
朝晩はまぁ~だ涼しいからいいようなものの。お昼間は夏日超え。
着る物にほんっと困ってしまってます。
朝出かけてお昼に帰宅 or お昼に出かけて夜に帰宅 なぷるるんお仕事なものだから。どっちに合わせて服を着て出るか? がとても悩ましいのよね。
朝出かけて夕方帰宅 だったら、悩まずに済むんだけどねぇ。
1週間くらいはこんな状態らしいのよね。ま、1週間でほんとに終わるならいいけどさ~。
さて。ほんと、何を着て行こうか? う~むthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

完成図

こないだ言っておりました職場でのピッツァ作り。

どーにかこなして参りました~。
けっこう好評をいただきましてね。ほっといたしましたよ。ほんとcoldsweats01
作ってったはいいが、「マズッ」って言われたらどーしよっ?! とドキドキしてましたからね~。
トッピングだけしてもらって、あとは焼くだけ~状態にしてたから、ちょっとは「私が作りました」感を持ってももらえたし。
とりあえず「成功」と言っていいかな~。うんcatface
せっかくなら写真を撮ってくりゃいいのにね~。ドンくさいぷるるんはすーっかり忘れちゃってね。証拠写真は残念ながらないのだけれど。
2016101018290000試作で家で焼いたのをご披露させていただきます~。
玉葱のマリネの上にツナ・コーンを乗せてみました。
玉葱マリネが超好評だったのよね。ちょっと意外だったわ~。
ともあれ。成功して良かった良かった。ほんとにsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

金貨銀貨

お友達からお土産にいただきました(ありがとうございました~heart01)。

2016101119220000_2金貨銀貨です。
もちろん本物ではございません。中身はチョコですsmile
神々しくも菊の御紋が入ってます。
皇居で買って来てくれたのです。
皇居へ行ったことがないぷるるんなので、こんなチョコがお土産にあるとは知りませんでしたsweat01
いつもだったらチョコはぷるるん1人でペロッと食べちゃうんだけど~。
高貴なチョコなので、ねるるんと1枚ずついただこうと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

講師コース終了

試験の時にはいろいろと騒ぎ立てておりましたパン教室bread

その節は皆様にはずいぶんとお世話になりました。ありがとうございましたthink
お蔭様で無事に試験に受かり、講師コースへと進んだのでございますが。
あれからはや2年とちょっと経ちまして。
講師コース、無事に終了となりました。やった~shine
始める前は「2年て長いな~」なんて思ってたのですけど。終わってみるとあっという間でしたね~。早かったね~、ほんと。
で、どーするかな~? なんですけど。
上のコース:教師コースへと進むことといたしました。
試験で泣き笑いした仲間達もみんな一緒ですnote
教師コースも2年とちょっとありまして。やっぱり「先は長いな~」気分なんだけど。
終わったらまた「早かったな~」って思うんでしょうねsmile
ともあれ。引き続き、頑張ります~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

半焼き生地

いろいろ経緯がございましてね。

職場でピッツァを焼かなきゃいけなくなりましてcoldsweats02
調理室があるからね。オーブンもあるんだね。だから焼けるんだね。
ただあまり時間はないのだね。
つー訳で。
ピッツァ生地を作って半焼き状態までにはしてね。具材とか塩やら胡椒やら持ってってね。
で、職場でトッピングだけして、焼こうと考えたぷるるんaries
2016101017520000生地4枚ございます。
シンプルにツナコーンピッツァにするつもりでございます。
さて、上手くいきますかどーか?
ふむ~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

十三夜

昨日は十三夜でしたね~。ご覧になられましたか~、皆様moon1

仲秋の名月をご覧になられた方は十三夜もちゃんとご覧にならないとね~と言われておりますが。
近頃の不安定なお天気事情ではなかなか…難しいものがあるかとも思いますがsweat02
ま、でも。もしご覧になれなかったとしても。
「今日は十三夜ね。お月さま、いつもありがとうございますheart01
と、心の中でお話すればいいんじゃないかな~。
などと、勝手に思っているぷるるんですariessweat01
ダメ? coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

レインポンチョ、雨傘とくれば

残りは長靴のお話、だわね~sign05

と言っても。たいしたお話があるわけではないんだけどねsweat01
レインポンチョ同様、長靴も買おうかな~、どーしよーかな~? と長年…つーほどではないですが。ま、考えてはいたのよね。
特に去年からはけっこう真剣に考えてはいたのよ。なんせ片道30分だからねぇ。激しく降られると辛い。
こないだも急に土砂降りになりまして~。パンツがびしょびしょなのはもちろん。靴の中までぐっしょりで。でも履き替える靴はなくて。乾くまで、半日くらい、ずーっと気持ち悪い時間を過ごさなきゃいけなかったからね。ちょっと切実なのだ。
ただね~。長靴って、当然ながら長いじゃない。我が家の靴箱には入れれる部分が…ないdown
横にして入れるってのは一応アリだけど~。それもなんだかなぁ…だし。
立てたままで入れようと思うなら、傘入れの所。でもそこに入れちゃうと傘が入らなくなるでしょ~。
てな収納問題もあって、今まで買わずに我慢してきてたんだけど。
こうも酷い降りの日が増えてくるとねぇ。そーも言ってられないかなぁ~? とかって考えたりもして。
まぁ、これから冬に向かうわけだし。酷い雨の日ってのは減ってくるかな? って思うし。台風シーズンが終われば、そこまで酷い雨って…なくなるよねぇ?
というわけで。長靴問題はちょっと先送り~にしようかな、と思っているところではございました。
折りたたみ傘が急務だしね。次にレインポンチョだと思うから。
長靴は春に再検討ってことで。うんcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

レディ・ダ・ヴィンチの診断

飛ぶ鳥を落とす勢いですね~、吉田羊さんheart01

実はFANなんです。けっこう前から。
元々は『羊』というお名前に引っかかったんですけどね。「え? 『ひつじ』なんてお名前の女優さんが居るのっ?!」ってsmile
『よう』さんだと、すぐに知りはしたんですけど。それからずーっと見守ってきたぷるねる2人ariesaries
その後『HERO』で大ブレイク。それから、ほんとにすっごい勢いshine
CM、映画、ドラマにひっぱりだこ。
そして遂に連続ドラマの主役になられたのね~note
昨夜から始まった『レディ・ダ・ヴィンチの診断』tv
実力がある女優さんだから、きっと良いドラマになると確信しています。
楽しみcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

ぐっと

週末に雨が降ったらぐっと温度が下がります

てな予報が流れてて~。
近頃ぜ~んぜん天気予報が当たらないものだから、「ほんとにぃ?」と疑ってかかっていたのだけれど。
ほんとに下がりましたね~、最高気温。
それでも日差しはけっこうキツイものだから、そこそこ暑いくらいだったりするけど。ただ日陰に入ったり風が吹いたりすると肌寒い。
よーやく秋になったのね~maple って感じ。
ぷるるんが好きな季節note
読書の秋 芸術の秋
いろいろ楽しみたいと思います~。
いちばん楽しむのは食欲の秋でしょ? って?
はい、きっと~。ははは~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

ヤギミルク

ちかごろ巷ではヤギミルクが流行っているそーな。

流行っているってのはヘンか。
牛乳が飲めない人でもヤギミルクなら飲めるということらしいです。
アレルギー問題に繋がるお話なので、切実な方もいらっしゃるかと思います。
なので、良かったね~なんですけど。
ひつじ好きと致しましては~。
「ヤギだけなの? ヤギだけなの~~~~~っ?!」
と、ついツッコミたくなる訳ですなsmile
成分検査をすると、牛に含まれててヤギには含まれてない成分があるとかで。そのお蔭で牛乳はダメでもヤギミルクなら大丈夫なんですって。
だったらひつじのも調べて欲しいな~と、真剣に思ってしまう訳なんです。
どなたか調べてくださいませんかねぇ?
お願いっshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

雨傘

昨日レインポンチョがどーのこーのと言っておりましたが~。

雨傘がピーンチdanger になっていることに気づいたぷるるんaries
正確に言うと、気づいてくれたのはねるるんだったりするんだけど。
折りたたみ傘を愛用しているぷるるんなのですが、今使ってるのはもうけっこう経っておりましてね。そろそろ壊れても仕方ないかな~と思ってはいたのだわ。
いたのだけど、まだ壊れてないから継続して使ってたわけです。
桜色の傘なんだけど、ふと気づくと折り曲がる部分の生地がずいぶんと黒ずんでいて。
それこそ「長年使ってるんだから、汚れても(黒くなっても)仕方ないわな~」と思ってたら、それを見たねるるんがひとこと。
「それ、サビだよ。折れるのも時間の問題だよ」「え? そーなの?」
どこかで汚れがついたもんだとばっかり思っていたのよね~。サビだったのか~、これ。
もちろん予備の折りたたみ傘がもう1本あるんだけどね。見てみたら、そちらにもサビが~。
あちゃ~coldsweats02
持ってる折りたたみ傘2本とも、寿命がもうまもなくってことですね、こりゃsweat01
レインポンチョを買うぜ~ってどころじゃ、なかったのね、実は。
まずは新しい折りたたみ傘を物色してこなきゃ~と思ったぷるるんなのでしたariessweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

レインポンチョ

皆様もよくご存知のように、近頃の雨は尋常じゃないことが多いですよね。

降ると言ったら鬼のように降るって感じrain
なので。職場まで歩いて30分かかるぷるるんといたしましては、レインコートを買うべきか否か? ってのをずーっと悩んでいたのよね~。
汗っかきでもあるぷるるんariessweat02
レインコートってさぁ。メッシュ構造になってたりって、通気性を考えられているとはいえ。それでも着るとけっこう暑いじゃない。
雨に濡れてびしょびしょになるのと、レインコートを着て汗かいてびしょびしょになるのと。
どっちもどっちだよねぇ。とか思いまして。今まで買わずにいたのですけれど。
こないだ100㍉を超える雨が降った時。それでも仕事に行かなきゃいけなくてさ~。バタバタ歩いて行ったら、自分がびしょびしょなのはもちろんですが、鞄の中までびっちょびちょ~で。スケジュール帳やらエコバッグやら、乾かすのに苦労したのよ。
それを考えると。
レインコートではなくてレインポンチョを買おうかな~と考え始めているのでございます。
ポンチョの方だったら、鞄ごと雨を避けることができるものね。
自分のびしょびしょより持ち物のびしょびしょを防げ! って感じ。
良いのがあるといいんだけど~。
頑張って探してみるべ~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

花盛り

暑い暑いと言いつつも~。

少しず~つ温度が下がってきているし。
ま、なんといっても10月に入ってはいるしね。
気分的には微妙だったりしますが、とりあえず秋なんですよね、世の中は。
そのせいか。あちこちのデパートでは北海道展が花盛り~tulip いろいろな秋があるけれど、『食欲の秋』を満たすには、やーっぱ北海道よねwink
例年なら年に1度は出かけていく北海道なのですが、今年はねるるんが超多忙のため行けなくて。とても悲しいぷるるんaries
友人達に会えない。ひつじ達に会えない。大好きな北海道を満喫できない。
この寂しさを、せめて北海道展で少しでも癒すことができれば~っ! とか思っていたりするのだけれど。
近頃はバタバタしてて、それすらも危うかったりするのよねsweat02
まぁ、でも。時間は作るものさ。
ほんのちょっぴりでもいいから、味わいに行きたいと思うのでありました。
さて。いつ行こう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

思ったより

早く我が家へやって来てくれました。新しいライト~note

もう少し時間がかかるかな~と覚悟をしていたのですけれど。助かったわ。良かった~happy01
手元灯でどーにかできるとは言うものの~。
キッチンに入ろうと思うと、ついスイッチを触っちゃうのよね。で、そのたびに「今電気、ないんだったsweat02」と思うの。無意識に手がいくんだよね。習慣って怖いわ~。
前のより少し大きく かつ 明るくなりまして。
老眼が進んでいるせいか、すーぐ「見えにくい、見えにくい」を連発するねるるんに良いのではないかしらん? とひそかに思っているところです。
前より明るくなったことだし。ねるるんにはせっせとご飯を作っていただきましょう。ぐふふsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

台風18号

今年は来すぎですよね~、台風typhoon また来るんですって~? しかもけっこう大きいまま。

ほんとに勘弁してくださいよー。もういらないって、何回も言ってるじゃないですかーっ!
とは言いながら。来日数、最高ではないんですって。
今年はこれで6個目なんですけど。数年前に10個来た年もあったとか。そんなに来たことあったっけ~? 喉元過ぎれば熱さを忘れる…sweat02
ともあれ。数では負けているかもしれないけど。大きさでは勝ってる気がするんだよね。
もうほんっとーにこれ以上はいらないから。これで打ち止めにしてくださいよー。頼みますよーっ!!
進路に当たっている皆様。重々お気をつけくださいねclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

ノーベル賞

快挙ですね~。3年連続でノーベル賞をいただけるなんてshine

医学・生理学賞で受賞ですか~。
大隅先生、おめでとうございます~bell
残念ながらぷるるんは超文系な人なので、どれだけ凄い研究なのか、詳しくはまーったくわからないのですけれどcoldsweats01
でも世界が認めた賞を受けられる研究なんですものね。凄いです。
今週はノーベル賞ウィークって言われてて。ニュースを見ながら一喜一憂することになるんでしょうね。
楽しみにしていましょうね、皆様catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

スターターツール

先日お話しておりましたスターターツール。

やみくもに探すんじゃなくて、メーカーにどこへ卸しているのかメールで尋ねてみましょ、と思いましてね。さっそく送ってみたの。
お返事がきたのを見て納得。
ぷるねる地方では、1ヶ所でしか販売されてないとのこと。をいっannoy
だったら「書店、文具店で発売中」なんてUPするなよーっ!
いや、確かに、1軒だけででも売ってたら、間違いではないよ。えぇ、間違いではない。
けどさー。そう書いてあったら、せめて大型店だったらどこへ行っても売ってるかなと思うじゃないよー。
あんなに必死に探しまわったってのにさー。
最初から訊いてから買いに行けば良かったのよ、と言われると、まぁ、ねぇsweat02 と口をもごもごさせるしかなくなる訳ですがsweat01
とりあえず。売ってるお店はよーやくわかったことだし。ついでの時に買いに行こうかな、と思うぷるるんでしたaries
ただ。当分、あのお店近郊に行く予定、ないんだよねdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

10月に入ったのに

こないだも書いたけど。

10月に入ったんだよ、10月に。
なのに最高気温予測が真夏日なっているぷるねる地方sad
マジですか~っ?!
こないだ書いた時は正確に言えば真夏日に近い温度って意味合いだったんだけどねぇ。
ほんとに「30℃」なんて文字を10月に見るとクラクラするよーbearing
台風だって相変わらず生まれてるしねぇ。もういらないよ。大きいのばかりだし。お蔭で被害甚大で。
そーでなくとも雨続きで各地に被害が出ているというのに。
落ち着いた生活がしたいだけなんだけどなー。いつになったら落ち着けるのでしょう? はぁぁぁぁ…sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

切れた

切れた、と言いましても。

ぷるるんが、ではございませんことよsweat01
キッチンの電気がね~。切れちゃったの~。
と言うか。正確に申しますと。
電気がついたり消えたりを繰り返すんですよ。
だから「蛍光灯の寿命が近づいているのね~、きっと」と思ってたんだけど。どーもそーではないらしい。
ねるるん曰く。「これは基盤がやられてるね」ってことで。
騙し騙し、もう少しなら使えなくはないらしいんだけど。「このまま使ってるといつ火を噴いてもおかしくない」って、また脅すんだよねー、彼はgawk
つー訳で。
新しいのを買いますか~というお話になったんだけど。
量販店では電化製品を買わないねるるんaries
だから電気屋さんに注文して、入荷を待たねばならず~。
やって来るまで、しばしくら~いキッチンとなる訳でございます~coldsweats02
まぁ手元灯はあるからね。どーにかこーにかできるとは思うけど。
暗いキッチン生活は何日続くことになるのやら~?
ふむ~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »