« 秋突入? | トップページ | 腰 »

2016年9月 2日 (金)

ないっ!

ぷるねる家では、基本的には某生協で1週間分の食材を仕入れておりますので、あーんまスーパーに行かないのよね。

うっかり買い忘れた~とか、急に「あれ食べたい」ってなった時くらいかな~。
なんですが。昨日はぷるるん父の代わりにスーパーへ買い出しへ行きましてね。で、驚いたeye
「野菜がないっ!」
いやいや、正確にはまったくないっつー訳ではないんですよ、もちろん。
きゅうりとかトマトとかはけっこうあったんですけど。
人参・じゃがいも・玉ねぎを買いたくてスーパーへ行ったら、棚がガラーンとしているのsweat02
これってやっぱり、台風の影響?
玉ねぎとかが完全に泥水に浸かっちゃって…てな映像をニュースで見たなぁと思い出し。
ニュースで見てる時にも「野菜不足になりそうだな~」と思いはしていたのだけれど。
こんなにはやばやと影響が出ているとは!
そーかと思えば、もう12号が出来て、また日本を襲うだろうとの予報が出ているし。
もう十分なんですけどーっ。来なくていいんですけどーっannoy って感じなのですが。
どーなるんでしょうねぇ? 晩夏から秋にかけての日本は…あぁdespair

|

« 秋突入? | トップページ | 腰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/64141813

この記事へのトラックバック一覧です: ないっ!:

« 秋突入? | トップページ | 腰 »