« いつになったら | トップページ | 昨夜のねるるん »

2016年7月 9日 (土)

片方

アイロンがけが苦手なことは以前にも何回かお話したことがあるかと思いますが~。

それでもアイロンをかけない訳にはいきません。
こないだねるるんシャツをアイロンがけしていた時のことでございます。
ねるるんシャツを2枚アイロンがけするのなら、自分のもたまにはかけるかな~と思い立ち、ぷるるんシャツも2枚かけることに致しました。
ねるるんシャツは絶対かけるんですけれど、自分のは滅多にかけないのよね~。自分のはくしゃくしゃでもいいや~。アイロンがけ嫌いだし~。
っていう単純な理由です。はいcoldsweats01
で、ねるるんのを2枚かけまして。自分のをかけ始めたぷるるんaries
かけ始めてすぐに後悔しました。「やっぱめんどー。止めときゃよかったsweat02
でもかけ始めちゃったので、とりあえずがんばろ~! と思って1枚クリア。
「あっと1枚~っ」
もう必死! って感じでかけまして。「やった~、終わった~note
ヤレヤレ。疲れたよ~とアイロン台を片づけまして。アイロンのコンセントも抜きまして。で、終了! したんですが。
いざ畳もうと思ってふと気づいたのでございます。
「げっsweat01 前身ごろ、片方しかかけてない…gawk
右側はシワがないんですけど、左側はシワシワ、なのよねぇ。なんてこったいcoldsweats02
もう1度アイロンを出してきてかけようかな~とも思いつつ~。やっと終わったのにぃ~との思いもあり。
もーいいや! 自分のだし。
とものぐさぷるるんは放り出してしまったのでございました。
やっぱ嫌いな作業は無理してするもんじゃございませんね。
あうぅsad

|

« いつになったら | トップページ | 昨夜のねるるん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/63845064

この記事へのトラックバック一覧です: 片方:

« いつになったら | トップページ | 昨夜のねるるん »