« ツーロック | トップページ | 夏の3連休 »

2016年7月17日 (日)

ぬか漬け

クッキング~restaurant というほどのものではありませんが~sweat01

近頃プチッとハマっているのがぬか漬け。
「ぬか漬け」なんて言うとちゃんとぬか床作って云々…って頑張ってるよーに聞こえますが。そこまで頑張ったものでもないんです。超手抜きぬか漬けcoldsweats01
少し前にぬか漬けのなすびを買ったのね。
ぬかの中に埋もれたなすびを引っ張り出し。さて、このぬかをどーしよう? と思ったのがきっかけ。
まだまだ漬けられそうなぬかなのに、このまま捨ててしまうのはもったいない!
んじゃ、タッパーに詰めて、きゅうりでも入れてみるか~ってね。
そしたらけっこう美味しいぬか漬けきゅうりになったんですよ。それからそのタッパーぬかに人参いれてみたり、またきゅうりを入れてみたり…としているわけ。
ぬかがやせ細ってきたら、またぬか漬けなすびを買ったらいいか~くらいにしか思ってないので、ほとんどお手入れもしておりませんが、それでも美味しいぬか漬けができておりますよ~。
夏は食欲が落ちる季節でもあるしね。さっぱり頂けるぬか漬け野菜。
しばらくハマり続けていそうですwink

|

« ツーロック | トップページ | 夏の3連休 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/63876525

この記事へのトラックバック一覧です: ぬか漬け:

« ツーロック | トップページ | 夏の3連休 »